※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

人工授精したことある方に質問です‼︎どのくらいで人工授精へステップア…

人工授精したことある方に質問です‼︎
どのくらいで人工授精へステップアップしましたか⁇
妊活始めて4周期目にタイミング法で授かりましたが、妊娠9週目に繋留流産で手術をしました。
一回生理を見送り、すぐに妊活再開し今4周期目ですが、基礎体温が低いのと12日目でフライングして陰性だったので、リセットだと思います💦
先生からは今周期から人工授精でもとのことでしたが、卵胞の成長があまり良くないのと、私と主人の仕事の都合上できませんでした😣
次周期は人工授精に切替えようと思っているのですが、もう少しタイミング法で行ったほうがいいのかと悩んでいます💦
人工授精に切り替えて妊娠した方がいましたら、何周期目で妊娠されたかも教えてください😊
よろしくお願いします‼️

コメント

かりん

いつ切り替えたかははっきり覚えてませんが、10回はタイミングやってないと思います。人工授精6回目で妊娠に至りました!
タイミングで授かれたならタイミングでいけそうですが、少しでも早く…とゆー思いなら人工授精にしてみても良いかもしれませんね!でも人工授精にすると今まで保険適用されていたクロミッドなども実費になります。

• あー

あー

最初は先生からも、一度、自然妊娠てきているので大丈夫ですよ😊と言われていたのですが、流産後で妊娠しやすい+私も主人も異常なしの状態ということを考えるとと人工授精に切り替えてもいいかもしれないですね‼︎とのことでした‼︎
    クロミッドは服用していませんが、デュファストンは毎回服用しています💦デュファストンも実費になるかはわからないですよね💦
    ちなみに、人工授精の費用は覚えていますか❓

• 10月19日
  • かりん

かりん

デュファストン服用した事ありませんが、人工授精する周期は今まで保険適用されていたもの全てが実費だったと思いますよ!人工授精はクリニックによって金額に差があります。クロミッドによる人工授精は3万かからないくらいで、自己注射による人工授精は5万ちかくしました!

• 10月19日
  • あー

あー

そうなんですね‼️
    病院や方法によってそれぞれなんですね‼️勉強になります✨
    色々調べてみたいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 10月19日
baby

卵管造影後タイミング法3回目で妊娠→8w稽留流産→1回生理見送り→タイミング法4回もダメ→現在人工授精3回目ですがまだ授かれません。。😣

ステップアップしてもダメで、やはり赤ちゃんは授かりものなんだなーと思っています。
ただ、タイミング法をダラダラ長くやっているよりは早く結果が出る気がするので、ステップアップしてよかったと思っています(*^_^*)

• あー

あー

周期が似ていて心強いです‼️
    私も次が5周期目なので、仕事等のタイミングが合えば、人工授精に切り替えようと思います😊
    ありがとうございます💓
    お仕事はされてますか⁇
    人工授精の費用教えてもらえますか?💦

• 10月19日
  • baby

baby

お仕事はパートなので、仕事のあとから通院したりしてなんとか治療できています😊

私はクロミッドで卵胞を育てて、hcgで排卵させるので、それで6000円程、人工授精自体は15000円、その後 抗生剤を処方されるのとまたhcgを打って着床しやすくするので3000円程です!

旦那とタイミング合わない場合は凍結精子を使用するので、精子凍結をする場合は15000円プラスでかかります💡

頑張りましょうね💕

• 10月19日
  • あー

あー

お仕事してると通うの大変ですよね💦

そうなんですね😊
    詳しく教えていただき、助かります🙏🏻💕
    通い始めるのは何日目からですか⁇
    質問ばかりですみません💦

精子凍結もできるのですね‼️‼️
    私が通っている病院は個人の産婦人科で人工授精までしかしていないので、精子凍結とかは出来ないかもしれないですけど、凍結があるとすごく便利ですね✨✨
    旦那の仕事も合わないとダメですもんね😣

本当にいろいろと参考になります💓

お互い、早く授かれるように頑張りましょうね😊🙌🏻

• 10月19日
  • baby

baby

通い始めるのは、生理5日目と指定されていて 5日目に受診して その日から5日間クロミッドを飲んでいます(*^_^*)

人工授精の前の日にタイミングを取ってしまい、そのせいで当日の精子の量が足りない時も 凍結精子と混ぜて人工授精に使ったので、凍結しておくとなにかと便利です😊⭐️

人工授精は痛みを感じますか?
    私は痛くて出血もしてしまうので上手くいくか心配で。。(´;Д;`)

• 10月19日
  • あー

あー

私も以前、人工授精するなら前日のタイミングは取らないでください‼️と言われたんですが、タイミング取った次の日に排卵検査薬が陽性になることもありそうですよね😮💦
    そういう時にも使えるんですね‼️便利ですね💓

私はまだ一度も人工授精はしたことがなくて💦💦
    次の排卵で色々なタイミングが合えば、人工授精してみようと思います😊✨
    出血は心配ですね💦
    先生は特に大丈夫って感じなんですか⁇

• 10月19日