※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

16日に胎動が感じられず心配し、産婦人科で異常なし。18日の検診では赤ちゃんの心臓も動いていて順調。しかし、今日は胎動が少なく不安。二週間後に心拍だけ確認する予定。

胎動がないような、、弱いような、、です😞

16日に胎動が感じられなくて、産婦人科を受診したら赤ちゃんは異常なしでした。
18日が妊婦検診で赤ちゃんは心臓も動いててたまにぽこん!と動いてて順調に成長してるね!と言われました。でも16日に胎動が感じられなかったこともあり、心配だから二週間後に心拍だけ確認させてねと言われました💦
今日は6時前に目が覚め、赤ちゃん元気かな?とお腹に意識するもほとんど胎動がなくて、、たまに動いてる感じはありますが、、こんなに動かないものなのかと不安です😢

コメント

わたしもあまり胎動激しくない方でした😅不安になることも多々ありましたが何事もなく元気に育っています。

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます!
    大人しい子なんですかね、、💦
    2、3週間前は結構ぽこぽこ動いてた気がするのに、あまり動かなくなったので不安でした😞

• 10月19日
tanpopopon

そのぐらいと時期だと逆子になってる時は、胎動あまり感じませんでしたよ😭

hä-yϋ♡mämä

昨日の検診で、逆子などは言われなかったです。
    エコーの時、お腹の左側が足で右側に頭かな?って感じがしました。
    右側に当てたけど頭が深いところにあって顔が見えないと言われたので、、

• 10月19日
  • tanpopopon

tanpopopon

この時期はまだぐるぐる回ってますし、逆子でも問題ないしすぐ回っちゃうので検診の時と体勢はすぐ変わっちゃいますよ💕
    2週間後に見てくれるなんて優しくて、いい先生ですね🎵

• 10月19日

hä-yϋ♡mämä

そうなんですねー❢❢
    先生的には、胎動がないと駆け込んだことで心配だから二週間後にと仰ってたのが、私的には実は赤ちゃんに問題があるから二週間後なのか?!と余計に心配です💦💦
    今もお腹に意識してますがほぼないです😞

• 10月19日
マーちゃん

心配になりますよね!
私は胎動が反応する歌をYouTubeで見つけて、心配な時はそれを付けて胎動を確認してましたよ♡

hä-yϋ♡mämä

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    今日は朝は少し胎動に元気がなかったですが、朝ごはんを食べたあたりからぽこぽこと動いてくれるようになりました( ˆ ˆ )/

• 10月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですか♡

これをしたら動いてくれるっていうのを見つけると少し安心できますよ!

• 10月19日
さくら🍯

私も、まだ胎動分かってからの週数が浅いからかもですが、一昨日の夜まですごい元気だったのに昨日の夜から今胎動が数えるほどしかなくて心配です💦
そういう日もあるよという投稿を何度か見たことがあるので、気にしすぎないようにしようと思ってますが…
とりとめのないコメントすみません😣

hä-yϋ♡mämä

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
    回答ありがとうございます♡
    胎動がある日ない日、弱い日など様々ありすぎて不安すぎます😭
    そういう日もあるとは言いますが、やっぱり心配ですよね(TдT)
    家庭用のエコーとか発売されたらなーって思います笑

• 10月19日
☆まめた☆

私もそのころ心配で病院にいきましたが、まだ赤ちゃんが小さいし、動いていてもこちらが感じとれないことがある。1日に1回でも動いているのがわかれば大丈夫と言われましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

hä-yϋ♡mämä

私も何で胎動が感じられなかったりするのか先生に聞いてみたんですが、位置が悪いと胎動が感じにくいとか仰ってたんですけど、やっぱり心配です😱
    今日はある程度ぽこぽこ動いてくれるので安心してます( ˆ ˆ )/

• 10月19日