※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
家族・旦那

この人と一生添い遂げれる自信がない。旦那のことを、好きって思えなく…

愚痴ですので、不快に思われたらすみません。

この人と一生添い遂げれる自信がない。
旦那のことを、好きって思えなくなってきました。

子供が産まれて、毎日可愛い笑顔に癒され、育児につまづき、イライラしたときも、息子の笑顔に助けられて、なんとかやれてます。

でも、旦那の嫌な部分が目につき、そっちにイライラする毎日。

車を運転していて、ちょっと割り込んできた車や、気に入らなかったりすると、舌打ちし、すぐ文句を言う。←相手に言うわけではないが、言葉遣いがとにかく悪い。
なんというか、、大げさ?な感じもあってか、こっちもイラっとしまう。

バスタオルや、タオルなど、綺麗にたたんでなおしておいても、使うとき下の方からわざわざとって、ぐっちゃぐちゃ。
そこは、まぁ、まあ、まあ、と自分に言い聞かせ。

子供のお洋服を着せてくれているときも、うまくいかないと、
おら!!こっちやろ!!と、言葉も理解できない5ヶ月の息子に対して。。。
ねえ、言葉遣い悪いよ。というと、

違う!←これお決まり。
絶対言い訳しようとする。

夜、息子が眠たくてグズグズいってるのに自分はビール飲みながらyoutube見て。

ねえ、日中仕事で、子供といる時間って今ぐらいじゃない?そのyoutubeの時間ってそんな大事?って聞くと、
嫌々〜な感じで、はいはいはいはいと言わんばかりの態度。

もういい!!って言うと、なんも言ってないやん!!!
って言われる。。。

確かに、旦那も疲れて仕事から帰って、自分の時間欲しいだろうけど!!!

言ったら旦那は、家事も育児も手伝ってくれる方だとは思うけど、言葉遣いや態度がどうしても、気に入らない。

子供に伝わるよ?これからなおしていこう。って今日真剣に言ってみました。
その場では、うん、そうだね。と言ってました。彼もわかってるのかも。

でも、その後のことでした。
タオルがいつものごとく、ぐちゃぐちゃだったので、
タオルぐちゃぐちゃなんだけど!!というと、
元からだったし!と言われて私も腹が立ち、
な訳ないやん!自分やろ!!!と言ってしまい、すると、
ふざけんなよ!!!!!
と言われて、なんだか今までもこんなことあったはずなのに、
急にこの言葉1つで、さーーーっと私の中で旦那に対して気持ちが冷めてしまいました。

今までの嫌な部分が、走馬灯のように頭の中で繰り返し、
あ、無理やん、この人。
って感じになってしまいました。

確かに、今日話した、言葉遣いなおしてっていうのも、すぐになおらないのかもしれないです。

私が強く言ってしまったのが、彼は気に食わなかったのかも。

でも、無理。と思った瞬間、涙がぼろぼろでてきて。

結婚するときに、この人と一生添い遂げるんだと思ってたのに。
私今日、この人とは無理だって思ってしまってる。
離婚したい。と思ってしまってる。

離婚、したくない。でもそう思うのは、子供がいるからであって、子供がいなかったら、離婚に発展してたかも。

そのくらい、今日は嫌な日になりました。

こんなこと、いうの嫌だけど、むかつくから、ついでに言わせてもらうと、
彼は、最近お腹がでてきて、よくみるぽっこりお腹、中年太り体型。
(現在彼は、38歳。確かにいい歳。)

髪の毛も前部分がもう、薄くなってきてるし。
(ただの悪口ですが。。)

夜は、いびきがはんぱない。もう、飛び起きてしまうほど。

年齢からくる彼のそういう感じが、前はそうでもなかったのに、だんだん嫌になってきだして。

夫婦生活なんて、息子が出来たであろうあの日のセックスから一度もしてません。なので、1年以上してません。
しようとしても、勃たないのです。結構これは、ショックでした。
彼のほうが、悩んでいるかも。。

なので、さそっても断れ続けています。

こんな話、友達にも親にも誰にも言えなくて、相談できなくて、なんだか、今日は、いろいろ考えてしまって苦しいです。

すみません。愚痴いっぱいなってしまいました。

私なんかよりも辛い思いしてる方もいるかもしれないですが…

長々と、失礼しました。

コメント

もぐ

ママリは相手の顔が見えないから相談しやすい場でもありますよね)

• Y♡

Y♡

それなんです😭まさにそれなのです。相談しやすいのと、吐き出しやすいです。

• 10月19日
  • もぐ

もぐ

↑途中で投稿してしまいました、ごめんなさい。

ママになると友達とお茶する時間もなくなり、愚痴る場もないし、まして友達や親に赤裸々な話なんてできないし…私もよくママリ利用しています♡

うちも同じです‼︎
    もともとだらしがない旦那とはわかっていたのですが、子どもが生まれたら、ママは子どものお世話で精一杯。
    なのにどうして旦那のお世話までしなきゃいけないのー?!って。
    義母に突き返してやろうかと本気で考えた時期もあったり。

あたしの場合、あたし自身も余裕がなくて家事は手抜きなので、そこはグッとこらえました。

が!子どもへの対応の悪さ(目先のケータイが忙しくて、子どものことスルーしたり、テレビ観てるからって子どもの話し掛けに気がつかずスルー)だけは許せません。本人は「悪気はない」って…そりゃそうだろうね。意識してないんだもん、同じ部屋に子どもがいる、ってこと。

うちは子どもがママっ子です。そのことに旦那はヤキモチを妬く日もしばしば。だけど当然でしょ?!日々のあなたの積み重ねがこうしたのよ!といってやりたい。

喧嘩は子どもの前でしないと決めてる、最近は妊娠であたしも体力がない…などの理由で喧嘩(話し合い)も久しくしてなくて…不満はみんな胸の内。こういうことしてると熟年離婚に繋がるのかなー?なんてぼんやり考えたりします。

• 10月19日
  • Y♡

Y♡

私も、家事は手抜きなので、普段は、グッとこらえてました💦
    喧嘩も、子供の前でしちゃだめだーて思うんですけど、してしまってました😭反省💦

これから子供が大きくなると、しつけ、教育が必要になるので、両親が常に見本になりますね。
    話し合って、携帯に夢中にならないようにとか、言葉遣いとか、、子供と向き合えるようにと、改善していきたいです。。

もぐさん妊婦さんなのに、不満を心の中にためておくのも、逆に心配です😭💦
    話し合いなど、真剣にできればですけど、無理そうなときは、ママリで発散?っていうのもあれですけど、相談してみてくださいね!!😭

• 10月19日
  • もぐ

もぐ

あたしが相談者のようになっちゃいましたね、あたしの心配までしていただきありがとうございます(><)
    やっぱりママリは居心地がいいですね♡

子ども産むと夫婦関係って変わっちゃいますよね。よくなる夫婦もあるのでしょうが…うまく家庭がまわっている方のお話を聞きたくなります😥

うちもセックスレスに悩んだ時期もありました。遠回しに「我が家は産後クライシスだね!触れ合いがなくなった!!」なんて遠回しに話したけど、旦那には全く意味が伝わらず、一度ガチで話し合いました。
    旦那の言い分としては
    ・子どもがいるとそういう雰囲気にならない(あたしは子どもと一緒に就寝、産後寝室は旦那と別)
    ・子育てで疲れてるんじゃないかな?と私を気遣っていた(だったら家事手伝えー!!とここは反論)

もうセックスレスには慣れました😓けどせめてキスやハグくらいならパパッとできるでしょ?!と思うのですが、それもなし。旦那もあたしへの愛情が冷めてるのかもですね😅

• 10月19日
  • Y♡

Y♡

親切な方がたくさんいるので、本当に居心地がいいです😊💓

確かに、思いました。産後、夫婦関係が良くなった夫婦の話を聞きたくなります😔
    どうしてるんだろう😔

うちの場合は、セックスレスなんですが、彼はどうかわからないですが、私は本当は、セックスしたくないんです😔💦でも、2人目が欲しいという気持ちがあっての、お誘いなんです😭
    息子を産んだばかりなので、急ぐこともないんですが、旦那が40歳手前ということもあり私自身少し、焦ってしまっています😔
    それも、良くないのでしょうが。

もぐさんのその気持ちがあればきっと、夫婦生活もうまく行くとおもいます😊💓話し合いって、大事なことですよね✨

• 10月19日
おくらちゃん。

今とっても.......大変ですね(´;ω;`)

細かいこといーーーっぱい、目につきますよね.......( ̄∇ ̄|||)タオルもよーくわかります。(笑)

丁度私も1人目産んでからそのくらいの時期、そうでした。きっと今、yun♡さんも、気づかないうちに出産と育児の疲れがドッと来てるんですね......😣💦

ビックリしたのが、うちも私22旦那39なので、似たような年の差ですね😂😂ポッコリお腹、薄くなってきた頭(笑)、うるさ過ぎるイビキ......
全く同じです〜👻www
うちも、今でもたまにふと、よく見ると、「あらら?💧」となります。(笑)最近ではもう正直に旦那に「正直、もうときめかへん〜👻だって痩せようとか、努力もしてないし〜」とか伝えてます(笑)

言葉遣い悪いのとか、車での口の悪さ舌打ちも同じ。イヤというか、怖いです。💀

やー、ほんと、うわ〜無理💀ってなるときありました。💦それと「やっていく自信が無い」とも思いました。

もう、その時はその時ですよね!
「絶対離婚すべし!」や、「子どもがいるから離婚なんてしてはいけない!」のどちらかじゃなくて、「離婚しない方がいいのは勿論だけど、絶対離婚してはいけないわけではない!」という感じで思っていてもいいと、私は、思います🙆⭕🍒

けど
1年セックスレスはちょっと、ガチ目に
辛いですね😱(たしか1ヶ月セックスがないとセックスレスとみなされます)

勃たないのは仕方ないにしても、yun♡さんはまだ若いし.......😣

これは、もし離婚になったとしても、れっきとした離婚理由になるものですしね.......

話コロコロ変わってすみません💦
けど、今ほんとーに、yun♡さんのお疲れピークなのは間違いないので、実家に帰ったり、少しでも出来ませんか??🍒

• Y♡

Y♡

わあ😭♥️同じ経験された方のお話きくと、私だけかと思ってたのが、安心感があります。
    こっちだって、毎日育児、疲れてるのに!て思うけど、言いたくないし…(プライドもありますが😭)でも、伝わって欲しいし…が、ぐるぐるしてます😔
    同じくらいの年の差ですね!!😍私よりお若いのに、しっかりしてます😭‼️(笑)
    私も、言ってます、俺は痩せようと思ったらすぐ痩せる!とか言ってたので、その年齢になったら昔のイケイケだった頃のようにはいかないんだよ!!とか。(笑)ほんとはどうかわかんないけど😂

確かに、離婚しないほうがいいけど、絶対してはいけないわけではないですね。
    この時期特有の感情かもしれないので、やけになって今、離婚!と決めず、様子みます😔

私自身、こいつともうセックスしたくない!くらいまできてますが、どうしても、2人目が欲しいです。でも勃たないです。彼の年齢も40手前なので2人目はやく欲しいです😭でも焦ってる自分が悪いのかなあ。とか思います😔💦

実家は県外なので、息子を連れて、出て行く!!とも言えず、、カッとなった頭が冷えるまで、待つしかないという状況です😔💦
    でもこうして、ママさんたちと会話してると、なんだか気がラクになってきます😊💓
    ありがとうございます😊

• 10月19日
ねこまま

わたしもいつか
この人と一生は無理と思う日がくるのかな?とたまに思う時あります(-ω-)笑
なんか難しいですよね(>︿<。)
でもわたしの旦那も運転中の言葉使い荒いです(^ω^;)旦那は正しいのですがイライラしすぎじゃない?てたまに思う(。•́•̀。)💦それが車乗ってる時毎回なので(^ω^;)
そういうのの積み重ねはこわいですね(。•́•̀。)💦
基本的に穏やかな人がいいですよね!

• Y♡

Y♡

一生一緒いるのが無理と思う日がきては、だめなのでしょうけど…実際問題、難しいことだらけですよね😭💦
    そうですね、運転中ってイラってくることあるけど、それが全面に出てしまうんですよね💦穏やかな人になってほしいです😭

• 10月19日
mayu''

私も、生後5ヶ月頃はイライラMAXで
旦那も、義両親も大嫌いでしたよwww
旦那は、少しも子育て手伝ってくれず、はー!マタニティーブルーだるー!と私が何を言ってもそぉ言って
子供が熱出して、夜中泣いてると
わぁ、実家に帰る!はっ?みたいな!
何度、離婚したい!殺したい!と
思ったかは、わからないけど、
子供がパパっ子で、パパと遊んでる時は
別れなくて良かったなと思っています!

あと、保育園に預けたら
私も、旦那も余裕が出来て
2人の時間を少しだけだけど
作ることが出来て、気持ちにも余裕が
できてきましたよ(*☻-☻*)

• Y♡

Y♡

やっぱり、そういう時期なのでしょうか😭
    そうだったら、なんとなく、耐えれそうな?気もしてきます。笑わかんないですけど😂
    言葉に出す前に、考えてほしいですよね😔‼️
    子供は、純粋で、一生懸命で、気づかされることだらけですよね😊

うちも来年から保育園に、預ける予定なので、夫婦間に余裕ができるといいです😔💓
    ありがとうございます!!

• 10月19日
むぎちゃ。

うちの主人もなんだか似てます。
車も、イライラすれば窓を開けて相手を睨みつけたり、一般常識から外れていることを当たり前のようにしてしまう。

現在、里帰り中ですが1ヶ月に一回程しか会えない自分の子供が夜隣で泣いて居ても起きない。起こしても顔を見て数回撫でて寝る。何1つ手伝ってくれません。それに主人のいびきで寝れない子供。

うちは今の子供ができるまで1年半以上のレスでした。それまでは結婚して居なかったこともあり、避妊をしなければいけないと私自身が思って居たのですが、ゴムをつけると勃たないと言われ何度も挑戦しているうちにお互いが避けるようになりました。
そして結婚し避妊なしでした一回で娘を授かり、それからはまたしていません。
里帰りが終ってもこの先どうなるか分かりません。

主人のこと好きか嫌いかと言われても正直「無」です😅
いつかまたここが好きだったんだー!ってところが出てくることを信じて子育てに没頭しようと思ってます。

• Y♡

Y♡

相手が見えなくなるまで睨みつけますよね😭
    本当に、やめてほしい…😔💦
    育児のお手伝いも、下手だったり、不器用までは、いいんですけど、中途半端なのが、かちんときてしまうんですよね😔💦
    この先どうなるか…ほんとにわからないです😭
    レスをどう乗り切れるか、不安です😭
    確かに、私も「無」かもしれません。
    付き合ってた頃のような関係に戻りたいです😔
    お互い、子育て頑張りましょう!ありがとうございます😊💓

• 10月19日
も あ

子どもが産まれる前は全然気にならなくて、片付けが苦手な人だから、しょーがないなー(笑)なんて思いながらタオルたたみ直したりとか出来てたけど、最近はちょっとしたことでもイラってしちゃいますね( ̄▽ ̄;)
運転中の話とかyun♡さんのとこと一緒です…

うちもお腹出てるし、いびきが凄いし、私が22で旦那が36だし、似てるなぁと思って思わずコメントしちゃいました(笑

イライラした時は溜め込むのも良くないですし、ここに吐き出すのもいいと思いますよ(笑
私は携帯とか見られちゃうんでメモ用紙にイラついたことを書いてビリビリに破って捨てたりしてます(笑
意外とスッキリしますよ(笑