※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中で体重増加、便秘悩み。外食減らすも難しく、運動もままならず。どうしたらいいかアドバイスをください。

いつもお世話になっております!

現在25週、さっき体重計に乗ったら妊娠前から+5.7キロでしたw中学で運動部で、やめても現役のように食べまくってた時の体重に近く、もはや笑うしかありませんヽ( ̄д ̄;)

9月は外食が多く、体重が増えてしまったので、今月は控えめに…なんて思ってたけど結局付き合いで外食もそこそこしてしまいました。

仕事もしててなかなか運動も思うようにできておらず、さらにかなりの便秘で5〜7日に1回下剤飲んで便をだす日が続いてます。

もうどうしたらいいですかー!アドバイスください〜(>人<;)

コメント

ゆちゃん

産婦人科で便秘薬貰いました😂
あとヤクルト毎日飲んでます…!

せかやママ

酸化マグネシウムを出してもらったらいいですよ!
下剤じゃないからお腹の子にもママにも優しい薬ですよ(*^^*)
今度、産婦人科の先生に相談してみてください!

かすみ

外食時、何を食べるかを少し気にかけてみたらどうですか?(^^)
後、腹八分目にしたら良いと思います!

ルイボスティー

外食の時、サラダを先に食べることはできないでしょうか?タンパク質はしっかりと食べて、炭水化物を少な目に食べてみるとか。
外食の次の日等の食事を野菜やスープ中心にしてみるとかは、どうですか?

おしょこ✩

玄米ご飯オススメです!
白米と半々で炊いて食べているんですが、便秘の私でも毎日ぽんぽん出るようになりました(笑)
お腹の中で発酵するみたいで(^ω^)

m

みなさまこめんとありがとうございます!まとめての返答でごめんなさい(>人<;)便秘対策等頑張ってみます!ありがとうございました!