※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那が不機嫌で、海での予定がトラブルになり、急に怒ってしまい、今は寝室に引きこもっている。息子も遊んでもらえず、空気がギスギスしている。

旦那のことです(ˊ°_°ˋ)‥
月1、2回、理由もわからないままほぼ1日不機嫌だったりします( ˙-˙ )。
今回は昨日からで、昨日は義実家側のお墓参りに行きました。その後私たちは海で子連れでキャンプしてる友達から来ないか誘われていたので、うちはまだ息子が0歳だから日帰りで、終わったら少し行ってみようかということになってました。その日は義母の妹の子供が誕生日でプレゼントを渡してたのですが、墓参りが済んでじゃあうちらは‥となった時に急に誕生日だからみんなでごはん食べない?と言われてそれから海へ行く事になったんですが‥。その子供が行きたいお店が混んでいて1時間待ってから諦めて別の店に行くと言い出して、海に着いたのは予定していた時間より3時間も遅れてしまい、息子の寝る時間などもあり3時間ほどで旦那が帰ろうと言いました。旦那がしたかった釣りは1時間くらいしかできませんでした。車の中で、まだ0歳だし夜泣きもするから泊まりは無理だし、ごめんねと言ったら機嫌よく俺が一緒にごはん食べてくことにして遅れたから俺が悪いよ〜とか言ってたのですが、それから話しかけたら急に怒ってました。その後ほぼ会話せず今日になり、旦那はずっと寝室に引き込もってます。放置してるけど空気がギスギスしてて疲れます‥なんなんだろ‥
息子も今日は遊んでもらってないので、寝室から旦那の咳ばらいが聞こえたりすると気にしていてなんだかかわいそうです。

コメント

☆向日葵☆

私の旦那とちょっと似てる気がします。

旦那様、普段から少し神経質だったり、こだわりが強かったりしませんか??

うちの旦那、根は優しく、人はいいのですが、とにかく許容範囲が狭いというか、すぐに我慢のタンクが満タンになるので、
話の流れで笑ってたはずなのに、いきなり無表情になって、怖いと思うときあります…

でも、そんな自分に、実は本人も苛立っている様子で、「俺はこうだから今までも色々人間関係上手く行かなかった」と、何故かちょーマイナス思考な話になります。

付き合ってる頃〜結婚して間もなくは、そのせいで険悪なムードになるのがすごく嫌で、相手の表情や言葉尻にすごく傷ついて泣いてばかりいましたが、

そういう人って、物事を冷静に客観的に捉えられるまで普通より時間がかかるようで…

私は今は、あー始まった、と思ったら、ひたすら放っておきますw
旦那の心のエンジンがつくまで。

多分、こちらには分からないけど、旦那さん的に、何か上手く処理できない気持ちがあったか、色々気を遣って状況を乗り越えてきて、燃料切れしてしまっているのかもしれないな〜と思いました。

お子さんの為にも、ママが堂々とパパのことを放っておくのも必要かもしれないですかね。

私は、お腹の子が生まれて、旦那のクセが始まったら、パパはしばらくお休みーー!♪って、子供に割り切らせなきゃ、とか思ったりしてます(^-^)

• さくちゃん

さくちゃん

基本ズボラすぎるんですが、全くしないのに自分が臭いって気にしたり普段なんでも散らかすのに箱になにかをしまうとしたらピターッとならなきゃやだとか、変なこだわりはあります(ˊ°_°ˋ)
    うちの旦那も根は優しいと思うのですが‥

さっき部屋から出てきましたが、私には聞こえるか聞こえないかで、うん、いや、しか返事しません。

子供が産まれるまでは気にしてなかったけど、旦那の不機嫌と息子のなにしても泣き止んでくれない状況に板挟みにされて頭おかしくなりそうです。

• 8月16日
トラヌコ★(27)

うちも月に何度かあります😰
それは女性で生理前のイライラみたいなもので…本人も何でか分かってない「オンス」というのだと思います。
なのでうちはそんな時は私がサラッとしてソッとしておくとか向こうが話すまで様子みる一日か…
子供たちに旦那に話しかけてみるように言うか…
旦那にソッと近づいて様子みて「どぉーしたのぉ~?何で喋んないの~?」とか言ってくすぐってコチョコチョ作戦で笑わせたり…チンをちーんってしたり摘まんだりして笑いを誘う作戦してみたりしてます😜
男の人はいつまでも子供みたいな少年みたいなところがあるのでふざけたりジャレタリコチョコチョが喜ぶと思います🌌
それかごめんね~とかありがとうを可愛く言うとか😂
頑張って下さい😆

• さくちゃん

さくちゃん

そんなのあるんですね!
    それは知らなかったです!

息子が話せたらまた違うのかもしれませんが‥夕方部屋から出てきたときは息子だけかまって私は無視でした( ˙-˙ )

そんな風に仲直りできたらいいんですが、そんな感じで行ったら悪化しそうです(ˊ°_°ˋ)

• 8月16日
ルマンド

最初からそういう性格の旦那さんだったのでしょうか?
それともここ数ヶ月で急に
訳もわからず不機嫌になるようになったのでしょうか?

私の旦那もよく訳もわからず不機嫌になりますが大体数時間前の出来事に怒っていたりします

その時には普段通りなのに時間差で不機嫌になるのでこちらはいつもなにに怒ってるんだ?と?でいっぱいになります(笑)

なんで機嫌悪いの?ときいても
別に。としか言わないので
大体ほっとくと遅くても次の日には普段通り話しかけてくるのですが
ほっといても直らないときは
こちらが逆ギレ?をしてなんで機嫌悪いの意味わかんなわ!っと怒るとやっと理由を言うので
私が悪かったことなら謝って仲直りって感じですが
そういう感じではないのでしょうか?(;>_<;)

• さくちゃん

さくちゃん

最初からです!ただ、最初は同居だったので義母に対してやってたんですが妊娠を期に同居解消してから私が標的に(ˊ°_°ˋ)
    なんとなく、ですが、俺が悪いと言ったときに、ううんと返したのがうんに聞こえて怒ってたのか、車に乗ってからしばらく息子が起きてたので釣りできたじゃん!で怒ってたのか‥

うちは、逆ギレしたら更にキレてくるのでおさまるのを待つしかなくて(´-_-。`)言ってくれなきゃ謝ることもできないし、言う気ないならいつまでもそんな態度するの子供だっているんだからやめて!と言ったら、ヤンキーみたいにあぁ⁈ってキレます( ˙-˙ )

• 8月16日
トラヌコ★(27)

それは女性で生理前のイライラみたいなもので…本人も何でか分かってない「オンス」というのだと思います。
なのでうちはそんな時は私がサラッとしてソッとしておくとか向こうが話すまで様子みる一日か…
旦那にソッと近づいて様子みて「どぉーしたのぉ~?何で喋んないの~?」とか言ってくすぐってコチョコチョ作戦で笑わせたり…チンをちーんってしたり摘まんだりして笑いを誘う作戦してみたりしてます😜
男の人はいつまでも子供みたいな少年みたいなところがあるのでふざけたりジャレタリコチョコチョが喜ぶと思います🌌
頑張って下さい😆

トラヌコ★(27)

頑張って下さい😆

トラヌコ★(27)

頑張って下さい😆

トラヌコ★(27)

すみませんエラーで続けてなってしまいました🙏