※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が自然卒乳し、食欲が増して足りないと泣く。足りない時は量を増やすか、声をかけるか。どちらが良いでしょうか?

自然卒乳や、日中断乳の方。
生後9ヶ月の息子を育てています。
もうすぐ生後10ヶ月です。
先日自然卒乳になり、食欲が増し足りないと泣くようになりました!

しかし、量は結構たくさんあげています。
足りないと訴えられた時は、プラスであげますか?
その際は食材は何が良いのでしょうか?

それとも、もうないよ!たくさん食べたね‼と声をかけ、あやしますか?

アドレス宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

11か月でしたが自然卒乳しました。
おやつが捕食になるので、離乳食の量を増やして別でおやつあげてました。

  • ここな

    ここな

    離乳食も増やして、おやつも!ですね😊
    参考にさせて頂きます💕

    • 10月19日
🎈🎈

9ヶ月で自然卒乳しました!
食欲増しますよね〜!
足りないと言うことが多くなったのでお野菜をたくさんあげるようにしていました😊

  • ここな

    ここな

    野菜もたっぷりで、赤ちゃんの胃にこんな量たべるの?てくらいあげてるんですが、、
    もう少し増やしてみます😊💕

    • 10月19日
みなぴ☆

10ヶ月になる二日前に自然卒乳しました(ˊ˘ˋ*)
確かにご飯いっぱい食べるようになりますよね。うちも食べ過ぎじゃない??ってくらい食べます!!(笑)
足りない!!って泣かれた時は、ヨーグルトあげたり、バナナあげたり、飲み物いっぱいあげたりしてます😂
お昼ご飯と夕ご飯の間にはおやつにパンや小さいおにぎりあげたりしてるうちに、少しずつ落ち着いてきましたよ😊

  • ここな

    ここな

    おやつも、お菓子ではなく胃に溜まる感じであげてるんですね😀
    お菓子だけじゃなく、他にもあげてみます😊
    ありがとうございます💕

    • 10月19日
金ちゃん。

今日離乳食の量について栄養士さんに相談に行きました💡
現在トータルで230gくらい食べていて、そのうちご飯が100gです🌾
いま以上増やすなら野菜を増やすように言われました🙋
今日の夜に早速20g~30gくらい野菜追加しました!

あと、間食も必要だって言われて、お菓子ではなくパンとかおにぎりなど、ちょっとした食事だと思ってあげればいいって言われました🤔
もちろん食事には差支えのない量でですけどね😌

  • ここな

    ここな

    下に返信してしまいました😫

    • 10月19日
はじめてのママリ

10ヶ月の息子が最近卒乳しそうです!
嬉しい反面少し寂しいです😔笑

うちの子もすごい量を食べます😅
大人とほぼ変わらないくらい…
食後にバナナ1本と食パンを食べてまし🍞

心配になって保育園で相談してみたら食材を大きめに切って時間をかけて食べさせることを勧められました!

人参など1cm角くらいで切るようにしたら
もぐもぐの時間が増えて足りないと怒ることがなくなりましたよ(^^)

  • ここな

    ここな

    もうすぐ卒乳かも、しれないんですね😫外出の授乳を気にしなくて済むようになったので楽にはなりましたが、私の気持ちがついていけてません😂笑

    なるほど!
    具材を大きくしたらいいんですね😄試してみます!
    ありがとうございます💕

    • 10月19日
ここな

トータル230gはすごいですね!
やっぱり野菜が多いのが良いんですね😃
試行錯誤しながら頑張ってみます💕