※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

妊活中の方、夫婦生活の頻度や妊娠時の頻度について相談です。排卵日に毎日するべきか、生理前後に毎日するべきか悩んでいます。毎日するのはストレスです。

妊活してる方、どのくらいの頻度で夫婦生活してますか?また、妊娠した方はどのくらいの頻度でしていましたか?
やっぱり排卵日付近は毎日した方がいいんでしょうか。それとも生理後から生理前まで毎日した方がいいのでしょうか。赤ちゃんはすごく欲しいけど毎日するのは結構ストレスです(´._.`)

コメント

deleted user

週1〜2です🤔🤔
排卵日付近狙って出来ました🙆

  • ゆい

    ゆい

    やっぱり排卵日狙えばそんなにしなくてもいいんですね!ありがとうございます!

    • 10月18日
deleted user

月に1〜2回でした😅

  • ゆい

    ゆい

    えーーーーー😳そんなに少なくても授かれるんですか😳すごく運がいいんですね!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回数が少ないからか1人目は1年半、2人目は1年かかりました😅
    排卵検査薬を使ってタイミング取りましたよ😉💦

    • 10月18日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!
    やっぱり頻度が多い方が確率は上がるみたいですね。

    • 10月18日
りちゃぽちゃ

妊活っていうのかな?
欲しいから作ろうってなってから2ヶ月くらいで授かりました。
妊娠したのは排卵日あたりでしたね。
夫婦生活は週2くらいでした。
ストレス溜めずに夫婦生活をされたほうが良いかと思います。

  • ゆい

    ゆい

    私も避妊をやめて1ヶ月で1度授かったのですが流産してしまって…また妊活を再開したのですが今3ヵ月目です。やっぱりストレスが関係してるんですかね( ´•̥_•̥` )

    • 10月18日
  • りちゃぽちゃ

    りちゃぽちゃ

    そうだったのですか…
    ストレスあると出来ない感じがします。
    私の友人も嫌々夫婦生活をしているせいか、なかなか授かりません。
    妊活を諦めたら授かったっていう友人もいます。
    この日が排卵日だからしよう!ではなく、旦那さんと仲良しでいたいという気持ちを持つのも大切なのかなと感じました(*_*)
    ストレスあまり溜めずに夫婦生活してくださいね(^-^)

    • 10月18日
  • ゆい

    ゆい

    何も考えない方が案外いいのかもしれないですね。色々ありがとうございます☺️頑張ってみます!

    • 10月18日
ママリ

海外の安い妊娠検査薬買って、
薄く線が出たくらいから、
2日おき位でできるように心掛けてました。
くっきり線が出ていた時などは、今日もしておこうか〜って感じでしてました。

あずさ

正直私は旦那が子供が欲しい欲しいでストレスでした😅
妊娠したときは排卵日二日前、排卵日当日に仲良しはうまくいき、排卵日二日後はうまくいかずという結果で妊娠しました😊
排卵日当日の仲良しの後に自分の手をお腹に当てて温めていたら妊娠しました😊

毎日はかなりストレスですよね…。
私も同じでした😓

  • ゆい

    ゆい

    相手から欲しい欲しいって言われてしまうとプレッシャーですよね。
    やっぱり排卵日付近を狙ってやれば良さそうですね!ありがとうございます☺️

    • 10月18日
deleted user

月1~2回でした。
病院通ってタイミングも見てもらってましたが通ってる間はできず、病院を休んだ周期だったのでラッキーだったなと思いました(^_^;)

みよ

精子の寿命が4日、卵子の寿命が1日だったと思います(°∀°)
また、精子は毎日出すと濃度が薄くなるようなので、3日おきにするといいかと思います(°∀°)❇
私は結局タイミングでもうまくいかずステップアップアップで顕微授精での、妊娠でしたが、何度かの顕微授精の合間合間に自分で、タイミングを計ってました❇

生理開始日から、11日目くらいから、3日おきに夫婦生活をして、基礎体温が上がったらやめる、、、そーすれば卵子の寿命の1日には必ずあたりますので、あとは受精してくれるのを待つ感じですね❇

  • ゆい

    ゆい

    じゃあ毎日やるとかえって逆効果なんですかね😦‪‪💦‬

    • 10月18日
  • みよ

    みよ

    逆効果までとはいいませんよ❇3日置き位が、ベターなだけなので❇旦那様の精子が濃くて運動率もよければ毎日でも❇ただ毎日する必要はないわけなので、ゆいさんが、ストレスになるのなら、数日おきのほうがおすすめですよ❇

    • 10月18日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね。ストレスもためないためにも数日おきのほうが良さそうですね。ありがとうございます😌

    • 10月18日
なおたん

授かる前は月3回で諦めてました…
誘うたび断られてたので(´;Д;`)
授かった月は何故か急に回数が増え週2でした。
ちなみに授かった月は排卵日とは旦那に伝えずに自分から誘うもんか!と意地で一度も誘わなかったです笑っ


毎日はしなくていいと思いますよ(・ω・`)
お互い疲れちゃいますし…

☆みむちゃんまん☆

出来れば、生理日〜排卵予定日2〜3日後位まで、1日おき位でもコンスタントにした方が良いみたいですよ✨

うちも今までは数少なくて結果出ませんでしたが、それにしたら2クールで妊娠しました✨

re.mama

私の場合は
排卵付近で
一日置きでタイミング取ってました!