※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

寒さ対策についてアドバイスをお願いします。暖房をつけるべきでしょうか?

いつもお世話になっております😊

最近寒くなってきて、室温20度ぐらいなのですが、短肌着にコンビ肌着を着せてブランケットの上にバスタオルで寝かせてます。

お腹は暖かいので寒くは無いんでしょうが、手足が冷たいです💦
家の中で靴下は履かせない方がいいよと言われたのですが
みなさんどのように防寒されてますか?😄

そろそろ暖房つけた方が良いのでしょうか?

先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします😊

コメント

ひーな

20度だったら暖房つけてます❣️
肌着にコンビ肌着におくるみして
バスタオルかブランケットかけて
その上からお布団かけるといい
ですよ🤗💓
ブランケットにバスタオルで室温
20度ぢゃ赤ちゃん寒くないですか?

もくもくふゆぅーん

夜寝るときですか?夜は半袖肌着に長袖のカバーオールで厚めのガーゼケットブランケットをかけてます。バンザイして寝るので手はキンキンです。日中は長袖肌着にズボンで、ガーゼケットで寝てます。靴下は履きません♪今寝ましたが東北なので既に室温13度です(∵`) 地域にもよると思いますよ〜(^^)寒かったり不快だと泣くと思いますので、大丈夫じゃないでしょうか?

• でこぽん

でこぽん

そうですよね!
    何か不快だったら泣いて知らせてくれるから大丈夫かな?とは思ってるのですが、大人だったら手足冷たいと嫌なので、ちょっと気になりました😅

• 10月18日