※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

母からの心配にイライラ。出産後の大変さを聞かれるけど、楽しみたい。産後の心構えはしている。

来週には臨月🎵
赤ちゃんに会えるのが楽しみで、水通ししたベビー服や用意してるオムツを見てはニヤニヤしてます😁💕
本当に楽しみで子育て本も読んだりしてるのですが、私の母は生まれたら大変!お腹に戻ってーってなるよ!と言ってきます😅
その都度、楽しみにしている気持ちを不安にされている気がして若干イラッとします😠
ちなみに、母は乳ガンの身体なうえ認知症の祖母の面倒を見ているので産後は頼りません😣💦
出産されて子育て中のかた、本当にお腹に戻ってーって思いますか❔
大変なのは心構えていますが、やっぱり会えることを楽しみにしていたいです❤

コメント

ななママ 

分からなくも無いですね( ̄∇ ̄)
お腹に居たら自由に動けるので、それを考えるとお母さんの言ってるのも納得出来ます。

まっ、お腹に居る喜びも生まれてからの喜びもあるのでね🎵🎵

  • ニコニコ

    ニコニコ

    大変ではないってことはわかってはいるんですけどね😢
    喜びが勝ることを信じます😁💕

    • 10月18日
★こたろー★

陣痛のときは思いました!
まだ出てないですが!笑
産まれてからはそんなこと思いませんでしたよ😆❤️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

  • ニコニコ

    ニコニコ

    赤ちゃんに会えるのが楽しみすぎます😍
    良いことも大変なことも含めて、楽しみにしたらいいですよね😁💕

    • 10月18日
あいリ

週数が近いので.その気持ち凄い分かります😭‼
我が子にやっと会える嬉しさに浸っていたら.母親や友だちから「産まれたら大変だから.ギリギリまでお腹に入れておくと良いよ‼」とか言われると.ちょっと嫌な気持ちになっちゃいますよね💦💦

  • ニコニコ

    ニコニコ

    同じ気持ちのかたがいて救われます😭💕
    本当に不安をあおらないで~って思います😖💦
    生まれても楽しめる子育てしていきたいですね😆💕

    • 10月18日
Skymama

戻ってーとは思いませんが、胎動を感じられなくなるのは寂しいなぁとは思います😢

でも、我が子はとっても可愛いです❤
産まれてくるのが楽しみですね😍💕

  • ニコニコ

    ニコニコ

    それはあります😖💦
    ぺちゃんこになったお腹を見て喪失感が出るんじゃないかと思ってますが、母曰く子育てが大変すぎてそんなこと考える暇もないよ!と言われました😅
    大変大変言われるとなんだかな~って思います😢
    私は大変なことも含めて、楽しみにしたらいいですよね😊💕

    • 10月18日
こぶたちゃん

マタニティ生活ももうすぐ終わりですね♡
たしかに子どもいたら出来ないことたくさんありますが、ほんとに楽しいですよ♡
もう少しで終わりなので、今のうちに楽しんでください♪
楽しみですね(o^^o)

  • ニコニコ

    ニコニコ

    楽しいって聞いて希望が持てます😍💕
    あと少しの妊婦生活も楽しんで、生まれてからも楽しみながら子育てしていきたいです😆✨

    • 10月18日
  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうですね(o^^o)
    適度に休んで、楽しんで子育てしてください♪
    あとストレス発散も大切ですよ(o^^o)
    思うようにいかないこともあるので(._.)
    応援してます♪
    わたしも来月姪っ子が1人増えるから楽しみなのです♡

    • 10月18日
deleted user

お腹に戻って~とは思ったことありません💦
妊婦だって大変なことはたくさんあるし、出産後もその時は泣きたいくらい大変でも、子供の成長は嬉しくてこれからも楽しみです♪
きっとニコニコさんはいいママになるんだろな~って思いました✨✨

  • ニコニコ

    ニコニコ

    そうなんです😢
    今が既にきついな~と思うことがしばしば😖💦
    靴下履くのも時間かかるし、起き上がることさえ…(笑)
    だから余計に会えるのが楽しみなのかもしれませんね😆💕
    いいママになるって言われて、すごく嬉しいです😌💓
    ありがとうございます🙇💕

    • 10月18日
たぁタン

正直、思います(;^_^A
妊娠中期のお腹もそこまで出てなくてある程度自由に動けた時期に戻りたいと思う時がたまにあります(笑)

  • ニコニコ

    ニコニコ

    やっぱりそれだけ大変なんですね😖💦
    もうしばらくの妊婦生活をエンジョイしときます✊✨

    • 10月18日
Y.S∘☃*

腰痛がひどかったので戻ってとは全く思いません🤣

子どもを産めるって女にとってはやっぱり最高の喜びだと日々感じてます😭
毎日必死ですけど楽しいですよ✨

  • ニコニコ

    ニコニコ

    今まさに、続けて家事なんかしてると腰が砕けそうなくらい痛みます😢
    お腹で育てるのも大変だけど、生まれてからも大変なこと多々ありますよね😖💦
    私もY.S∘☃*さんみたいに楽しんで子育てしたいです😄💕

    • 10月18日
ににこ

生まれて1ヶ月になりますが、日々成長していく娘に嬉しい日々ですよ☺️💕イライラすることもありますが(笑)
お腹にいた時は楽だったなーと思いますが、戻ってほしいとは、今のとこ感じてないです。可愛いんだもん😄❤️
でもまだ1ヶ月なので今からかもです(笑)

  • ニコニコ

    ニコニコ

    わあ❤
    やっぱり可愛いですよね😆💕
    ニコさんのコメント見て、やっぱり早く会いたいなぁって思いました😍✨

    • 10月18日
まるまり

はい‼️思います🤣
たしかに可愛いけど自分の時間は皆無だし、母親に頼りまくりです💦
産後頼らずってことで尊敬します😣

  • ニコニコ

    ニコニコ

    それだけ大変なんですね😣💦
    私は現状を考えると親には頼れないけど、頼れる人がいるって心強いですね😊💕
    私は生協など頼れるものは頼ろうと思っています😄💡

    • 10月18日
chamari

お腹が大きくなってからの妊婦生活のほうが大変だったので思いません😂
恥骨は痛いし足は痛いしトイレは近いし
二時間も歩けば前駆陣痛でヒーヒー言ってました(笑)
産まれたら大変な事より可愛さが勝ちます!
泣いてても愚図ってても全ては成長の証♡
周りの言うことはあまり気にせず育児楽しんで欲しいです😉

  • ニコニコ

    ニコニコ

    大きなお腹をナデナデすると幸せな気持ちになりますが、本当に今大変です😱💦
    足は浮腫んで腰も痛いし、寝ててもトイレに何度も起きます😢
    そして直ぐに起き上がれない(笑)
    私も可愛さのほうが勝ってるよー!って子育て楽しみながらやっていきたいです✊💕
    やっぱり早く会いたーい😍

    • 10月18日
  • chamari

    chamari

    分かります分かります(笑)
    慣れない育児は大変だと思いますけど、赤ちゃんは世界で1番ママが好きなんですよね♡
    7ヶ月の息子は私を見ると嬉しそうにはしゃぎます😍こんなに愛しい存在はないです!
    この子達を産むために自分は生まれてきたんだ!ってそのくらい思います(笑)まずは出産頑張ってくださいね♡

    • 10月18日
なまにゅるこ

もうすぐで一ヶ月になる娘がいます‼️
泣いて、怒ってるときは、お腹に戻ってって既に思います笑

それ以外は全然可愛くて、そうは思わないですが、眠いのに寝れなかったりするとお腹にいた時の方が楽だったなーとは思いますよ笑

  • ニコニコ

    ニコニコ

    大変なときは、やっぱり思うんですね😖💦
    お世話や育てるって、生半可な気持ちでは出来ないですもんね😢
    もう少しだけお腹にいてもらって、その時がきたときは覚悟して生みます✊✨

    • 10月18日