※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびえり
子育て・グッズ

娘が6ヵ月過ぎから夜中に2~3回起きるようになりました。いつ頃に再び夜中に静かに寝てくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

8ヵ月になる娘がいます!

生後2~5ヵ月ぐらいまでは
夜中起きることなく静かに
寝てたんですが6ヵ月過ぎ
から夜中2~3回程起きて
しまいます😅

いつ頃からまた夜中静かに
寝てくれるんでしょうか?😅

良かったらアドバイス
お願いします(^-^)/

コメント

ひよこ

うちも夜中起きるようになってきました。

月齢が上がって、体力が有り余ってきてて起きちゃうとかないですか?天気が悪くてお外に出かけられない日は、家の中で思いっきり遊んで疲れさせてます!

• ちびえり

ちびえり

コメントありがとうございます!なるほどです!
    保育園に行ってて保育園で少し寝てるのでそれであまり寝ないんですかね?😅

• 10月18日
とまとま

夜泣きですかね?💧
うちの娘も同じ時期から夜中おき始めました😅おっぱいくわえれば5分くらいで寝てくれてましたが、8、9ヶ月くらいから起きる回数も増えてきて、結局私もしんどくて&2人目の妊娠がわかって夜間断乳しました💦
夜間断乳してからは、夜中1、2回起きるか起きないかですが、喉が乾いて起きるのでお茶を飲めばすぐにまた寝ます!
参考になるか分かりませんが😅

• ちびえり

ちびえり

コメリからありがとうございます!うちはミルクなんですけど寝る前にたくさん飲んで寝るのに起きてしまいます😅起きた時にまたミルク飲ませたら寝てはくれるんですけどね😅

• 10月18日