※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

100日祝いについて、お食い初めやお宮参り、写真撮影の費用やスタジオアリス、マリオの料金について教えてください。

いつもお世話になってます!!!!!!
今日は100日祝いについてです㊗️

みなさん100日祝いってどうされてますか?!
お食い初めとお宮参りと写真ってなると
いくらぐらい費用かかりますかね???
スタジオアリスやマリオっていくらぐらいの
費用かかるんでしょうか???

みなさんの100日祝い事情、じゃんじゃん
教えてくれたら嬉しいし助かります!!!!
ぜひ、参考に!!!!!!😌

コメント

あやママ

100日祝はお家で家族3人でやりました☆
娘は食べれないけど、お祝いのケーキも用意して♪
お部屋デコって写真撮ったりしましたよー(^^)
大したデコはできなかったですが(^^;)
スタジオ撮影はお宮参りとハーフバースデーでやりました😊
アリスです✨
うちは増えデジアルバム作ったのもあり、毎回5万前後です😅
ハーフバースデーの撮影では年賀状も頼めたので、作る手間省けてラッキー☆って思いました🍀

まあや

100日祝いはお宮参りとスタジオマリオで写真撮影しました!
ちなみに料金は、両家へ渡すようの写真とデータが欲しかったのでそれようにキーホルダーなど買って4万くらいでした。
お食い初めは準備めんどくさくて家でやったりはしませんでしたが、マリオで撮影の際にお食い初め用のお膳も用意していただいて撮影してもらえたのでよかったです♡

お食い初めは『木曽路』でやりました。
お食い初め御膳があって、すごく立派でしたし、お店の方が一つづつ丁寧に祝い膳のお料理の説明をしてくれて
良かったです☺️
たしか3000円位でした。
あとは大人もお料理のコースを頼むので高くつくって言えば高いですが
お料理を1から作るのも鯛を用意したりするのも大変だし
なにしろすごくお食い初めという行事をしたという満足感が良かったです‼️

先日ハーフバースデーでアリス行きましたが、やっぱり高くついちゃいますね💦

こぶたちゃん

わたしは先日アリスで、
お宮参りとお食い初めとハーフバースデーと娘の2歳の周りは誕生日まとめて写真撮りました‼︎
写真は何枚とっても撮影料3,000円です‼︎
キャンペーンなど活用すると無料だったりします(._.)
2万5,000円以上で、待ち受け2枚プレゼントなので、アルバムはつくらず写真と自分達用のキーホルダー、あとはプレゼントされるものもいくつかあって28,000円くらいでした‼︎
あとから知ったのですが、すぐに写真はいらない方で価格を抑えたい方は1年経てば500円で購入した分のデータを買うことが出来るので、比較的価格が安いキーホルダーを買うとかそういう風にすれば写真を買わなくてもキーホルダーのデータももらえるので気に入ったものはキーホルダーやマグネットにして1年経ってデータを買ってあとから写真に印刷する方法もあるみたいです‼︎

ちびママ

我が家はお宮参りと100日祝いのお食い初めは一緒にやりました🙋🏻✨

お食い初め膳は手作りで、鯛だけはスーパーで買っても高いし大きくて焼くのが大変なのでAmazonで頼み、煮物や香物などは手作りしました!

器類もAmazonです🌱

スタジオアリスでお写真撮りましたが、残したいデータや写真などによってお値段は変わってくると思います!
因みに我が家は4万円ちょっとでしたが、お宮参り時の掛け着の貸出を無料でしてくれるので助かりました。

ほー(断乳完了)

娘は外だとよく泣く子だったので100日とお食い初めは家族だけでお家で🤗
お食い初め膳をネットで注文して、写真は自分で飾りを手作りしてお家で撮りました❤
なんとも味があってお気に入りの写真がとれましたよ❤