※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

おんぶに特化した抱っこ紐を探しています。エルゴアダプトは抱っこしやすいけどおんぶが難しい。1万円前後でかわいいデザインのものがいいです。先輩ママさんのおすすめを教えてください。

おんぶに特化した抱っこ紐を探しています!
いろいろネットで調べてはいるんですが
失敗したくないので、ぜひ先輩ママさん方の意見を
頂けると大変助かります!

今、抱っこ紐はエルゴアダプトを使ってまして
大変抱っこしやすく気に入ってます
しかしこの前初めてエルゴでおんぶに挑戦したところ
なんだか苦しそう..
抱っこの形で後ろへ回すのが難しい..
落としそう..
と、結構難易度が高く難しいですね、、

私がヘタクソなだけか、あとは慣れしかないと思いますが
何回かやってみましたが、むすがしいです😔

それを主人に相談したら、おんぶしやすい抱っこ紐
もう1本買い足したら?と言ってくれたので
ちょっと考えようかと思い、色々ネットで調べてました

いろいろ見てるとバディバディやコンビセオッテや
昔ながらの紐のおんぶ紐や色々出てきて
一体なにがいいのか訳分からなくなりました(笑)


私としては

値段が1万円前後で
なるべくデザインがかわいい
ものがあれば嬉しいです。


先輩ママさんはどんな、おんぶ紐or抱っこ紐
使ってますか?
コメントお待ちしてます!


コメント

marumi

アップリカのコラン使ってますが、おんぶもしやすいです!(o・ω・o)