※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

多く入った生ハムについて質問ですカルディで前に生ハムを買ったのです…

多く入った生ハムについて質問です

カルディで前に生ハムを買ったのですが、タッパに移してもう1週間になります。もう食べれないですよね

うちでは、カルディとかの多く入った生ハムを食べきるのって大変なのですが、みなさんは小分けして冷凍とかされてらっしゃいますか

買ったとき冷凍だと小分けして再冷凍でも大丈夫ですか?

よろしくお願いします

コメント

‪みしゃ

KALDIの生ハム冷凍してますよ😊

今冷蔵庫に入っているのは私なら、グラタンとかにして加熱して食べちゃいますね😁

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    カルディの生ハム小分けして冷凍してますか?
    今冷蔵庫にあるのは加熱して食べた方がいいんですね
    焼いてサラダに乗せても美味しいですか
    色々質問してしまいすみません

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

KALDIのもありますし、頂き物のも冷蔵庫ストックあります😊我が家ワイン大好きなので、生ハムよく頂きます。

生でそろそろ食べれるか不安‪‪💦‬って思った生ハムは、普通のハム感覚で使うので、焼いた事は無かったですけど⭐️😊美味しそうですね!
    カリカリベーコンみたいにオリーブ油で炒めたりしてサラダトッピング美味しいですよ❤

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

生ハムって、そもそも凄く塩分多いので、普通のハムより日持ちしますょ❤

• 10月18日
  • るなたな

るなたな

詳しく教えていただきありがとうございます 生ハム塩分多いし日持ちするんですね
    今日、残りを焼かずにサラダにトッピングしたいと思います

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

こんな回答にグッドアンサーすみません😵‪‪💦‬

色とか変わってたら控えて下さい✨
    最近寒かったので大丈夫かと思いますが😅
    日持ちするとはいえ普通のハムよりは若干大丈夫程度なので、なんなら焼きましょうか笑

• 10月18日
  • るなたな

るなたな

ずぼらすぎて焼く気になれずです😅
    色と匂いは大丈夫そうなのでそのままだしました 味見もせず 
    まずは旦那に食べさせて様子見たいと思いますw

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

頑張れ旦那❤
    うちも少し前に開けたコンビーフ
    今日サラダに乗せて旦那で様子みます(꒪ཫ꒪; )笑

• 10月18日
  • るなたな

るなたな

ちゅっぱちゃっぷしゅーさんは妊婦さんだし旦那さんに様子見てもらってもいいですけど、私妊娠もしてないのに旦那で毒味ですw
    出産近いんですね 頑張ってください
    私妊活中なので、妊娠菌ほしいですw
    って、勝手にすみません

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

wwwやりますねꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧
    知らぬが仏です

妊娠菌👾❤妊娠菌👾❤妊娠菌👾❤来い来いべびちゃーん💓💓💓
    るなたな家に来たら幸せだぞー💓💓💓こいこいこいこいこい!!!

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

山形なんですね✨うち、宮城です😁👍近いので妊娠菌届きますよーに!!

• 10月18日
  • るなたな

るなたな

ありがとうございます
    涙出ちゃいました
    ちゅっぱちゃっぷしゅーさん、宮城なんですね 日曜日も仙台いきました 仙台にはしょっちゅう行ってます

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

産まれは岩手です!笑
    でも18から仙台にいてもうすぐ18年経つので宮城のほうが長くなりそですねー老けましたねー笑
    仕事が営業なので山形とか結構行きましたよ😊ふきのとうっていう居酒屋でママが1人でやってるんですけど、8時位で既にママがべろべろになってて、ぼったくられました笑
    後日謝罪のファックスが会社に来て、クレームも入れてないのに返金してくれました笑

• 10月18日
  • るなたな

るなたな

そんなことあったんですね
    私、大学が宮学だったので今から15年前くらいまで仙台に住んでましたよ
    もしかしてちゅっぱちゃっぷしゅーさんと年齢近いかもです

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

友達結構宮学でしたよー❤
    私高卒ですけど💧笑
    今年35です😁

• 10月18日
  • るなたな

るなたな

あ、ぜんぜん歳違いました
    すみません
    私、37です 

夕飯に出した生ハム旦那に毒味させるつもりが帰りが遅くて先にたべてしまいました 結構もつんですね 美味しくいただきました

• 10月18日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

優しいー❤
    うち、サラダいる?って聞いたら要らない。て言われたのでコンビーフがまた冷蔵庫にお戻りになりました。💧笑

35も37も変わらないですっ!😅33過ぎたあたりから40代も感覚一緒って思ってしまってます😂会社でも45位の皆さんと仲良しです。

• 10月18日
  • るなたな

るなたな

うち、旦那糖尿予備軍なのでサラダは毎食食べます
    生ハム今まで食べず嫌いだったのですが、この夏お中元でいただいたのにはまり買ってます 今までキャベツとかの千切りのサラダだけだったのですが、生ハムとかフライドオニオンとか乗せると見た目もいいしはまってます
     35も37も変わらないなんてありがとうございます 

• 10月18日