※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家族・旦那

旦那のお小遣いについて質問です。皆さん旦那のお小遣いは月いくら渡し…

旦那のお小遣いについて質問です。
皆さん旦那のお小遣いは月いくら渡してますか?

私の方は今の所3万渡してますが多いのか少ないのか分からないです(−_−;)

旦那はタバコは吸わない、お酒は仕事の休みの前の日に一、二杯目飲むか飲まないかくらいでほとんど飲まないです。
会社の飲み会も泣く、一ヵ月に一度くらい会社の人と仕事話な感じで昼ご飯食べに行くくらいです。昼ご飯は普段家に帰ってきて食べます。

使うとしたらたまのお酒(一ヵ月で多くて10本ほど)お菓子にジュース。コーヒーくらいです。
お菓子もジュースも毎日飲み食いするわけじゃないのでそんなに買うかと言われたら買いません 笑

コーヒーは毎日飲みますが毎朝インスタントを水筒で作って持たせるのでたまに切れた時と水筒の中身がなくなった時に缶コーヒー買うくらいですね。

後は休みの日にたまに出かけてゲーセンとコンビニに多くて二千円ほど使うかなってくらい。後は面白いゲームが出たら買う感じで…

パチンコは半年に一度行くくらいです。

この場合あまりお小遣いあげても余るだけかな?と思ってます、現に良く私がお小遣いで物を買わないので自分のお小遣いで色々買ってくれようとしてますし:(;゙゚'ω゚'):
少し減らしても問題ないようなら子供の為に貯金したいなと考えてますが、皆さんならどうしますか?

ちなみに私は専業でお小遣いは一万貰ってますが使うこともないので別に貯金してます。

使わなくても男の人の財布にはそれなりに入ってた方がいいのかな?

ご意見お聞かせ下さい٩( 'ω' )و

コメント

M(>᎑<`๑)♪

多いかなと思います。

• まんま

まんま

やはりおおいですかね:(;゙゚'ω゚'):
    普段見ててあまり使ってる感じがしないので、わざわざ必要時以外に財布の中身は見ないので何とも言えなくて…今度の給料日に調整しようと思います(−_−;)

• 10月18日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私の旦那も,同じ感じですけど
    15000円渡してます。

• 10月18日
  • まんま

まんま

それで足りないとかないですか?
    それくらいで済むなら是非そうしたいです!

• 10月18日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

渡したら,その日一日で
    0にしてくるんで,足りてないですね(笑)
    でも,「お金ちょうだい」は無いです😊

• 10月18日
  • まんま

まんま

何に使ってるんでしょう 笑
    お金ちょうだいがないならいいですね!

• 10月18日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ギャンブルやと思います(笑)
    1回始めたら止めれないって
    言いますよね…😅

そうですね。
    月一あるかないかで,たまに2,3000円
    ちょうだい。って時もあります😫

• 10月19日
ごん

私は旦那さんのお小遣い2万ですよー。旦那さんの手取りがいいなら3万いいと思いますが…友だちのとこは、給与の1割がお小遣いと言ってました

• まんま

まんま

二万もあれば私の旦那は生活出来そうな気もしますよね…手取りは普通くらいだと思いますけど調整しても良いですよね(−_−;)

• 10月18日
おいなり

うちは5000円です(笑)
無嗜好、無趣味でたまの飲み会は上司が出してくれます。
ですが、飲み会が頻繁にある時期だったり必要な時はプラスで渡してます!

旦那様、そのくらいでしたら半額にしても十分過ごせそうですねー!

• まんま

まんま

五千で生活できてるのですね旦那さん!私の旦那もゲームくらいしかしないので急に半額にしたら嫌かな…って思いますが先を考えて調整してみようかと思います(*´ω`*)

• 10月18日
  • おいなり

おいなり

家族も増える事ですし、子供のためにもお金使いたいからって前置きして、いくらあると不便ない?って聞いてみるのはどうですかね😊✨

• 10月18日
  • まんま

まんま

その切り出しいいですね!
    減らしてどうしても足りないってなった時その都度都合して徐々に調整すればいいですかね!参考にします!

• 10月18日
ゆうき

職種や稼ぎなどにもよると思いますが
大体2万円が相場みたいです!

私は、3万円のイメージが強かったのですが旦那さんから1万円でいいと言われたので

1万円でやってます(●´ω`●)

昼食は職場で出て給料から引かれるので
なにか特別買いたい時に、その都度渡すことになってます!

• まんま

まんま

稼ぎはいい方でも悪い方でもない気がしますが相場は二万なんですねなるほどd( ̄  ̄)
    自ら一万でいいと言う旦那さん素晴らしい!
    男の人は一応財布に入れてた方がいいのかと思いますけど人によりますかね

• 10月18日
  • ゆうき

ゆうき

私も、そう思って多めに渡すと話したのですが
    飲みに行く時は前もって言うし
    必要な時に貰えれば大丈夫とのことで(●´ω`●)

特に無駄遣いもしないので
    渡してもいいんですけど…ね

• 10月18日
Rmama

旦那さんの給料にもよると思います🙋‍♂️
私のところは月に2万渡してますが、「美容院」「会社の飲み会」は別にしてます。
タバコも吸わないしお酒も飲まないし、弁当も毎日作ってあげてるし、服も自分で買わないのに、毎月カツカツって言ってくるので一体何に使うん?って思います😓
小遣いの範囲で遊んでもらうのには構わないんですが、持たせすぎるとあまり良くない気がします😫😓
でもいい大人が常に財布の中身小銭しかない…っていうのも可哀想な気がします。。パチンコとかで使ってしまったなら自業自得ですが😅(笑)
お金の問題って大変ですよね。。

• まんま

まんま

お金がないーって言われる事はあまりないので(欲しいゲームがぽんぽんと発売された時は言われましたが 笑)充分過ぎるくらい渡してるのかな?と思ってます!
    まだあるからって無駄使いしちゃだめですもんね(−_−;)
    男の人は財布の中身きにするかな?と思いますね

• 10月18日
♡Mママ子♡

手取りの1割くらいが平均だと良く聞くので手取り30万くらいなら三万円で普通くらいじゃないですかね??
私も専業主婦で同じくお小遣い一万円ですけど残ったらお小遣いとして貯めてるしご主人も自分の自由なお金として貯めてもらってたらいいと思いますよ^_^
お小遣い制ですが妻や子供にご馳走したり服買ったりしてあげるのが夫は心地いいみたいなので、そういう時はありがたく甘えてますよ!
お給料に見合ってるなら私なら下げないです^_^

• まんま

まんま

手取り一割が平均なんですね、初めて知りました!
    余った分は貯めてるのかそもそも余ってるのか私が把握してないので何とも言えないですがあれば色々欲しいものがあれば私の分も含めて買ってしまうのでそういう意味では少し無駄使いしてるのかもしれません(−_−;)

• 10月18日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私のとこも夫のお小遣いに関してはノータッチなので貯めてるのか使ってるのかはわかないですよ^_^
    お給料に見合ってる分ならお小遣いですし貯金してなくても無駄遣いではないのかなと思いますよ(*´˘`*)
    私のとこは美容、衣服はお小遣いから買わないので私は使う事がないから貯まってるだけなので友達と出かけるのが多い月とかなら残らないので、そういう時は貯めてた分も使ったり私も自由にしてますよ(*´╰╯`๓)♬

• 10月18日
めちょ

タバコもお酒もないなら、ちょっと高いかもですね(;_;)

うちは酒はないけどタバコは吸うし
たまに後輩におごったりとかあるので
三万ですが…

• まんま

まんま

人付き合いが嫌いらしくて上司にどうしてもって言われないと食事にも行かないんですよね(−_−;)
    人付き合いは大事とは言ってますが本人と会社の事なので私は何も言えないですが 笑
    ゲームくらいしか高い買い物しないので半額にしても生活できそうな気はします 笑

• 10月18日
ぽんちゃん

わたしの場合は特にお小遣いは無く、旦那が仕事帰りによく買い物してきてくれるのでそのレシートを取っておいて後から1ヶ月分まとめて返金?するようにしています!
あとはガソリン代とかクレジットで引かれる分も返す感じです
だいたい毎月1万〜2万くらいです
ボーナスなどでお給料が多い時は別で1、2万渡すこともありますが滅多に無いです😅
3万は多い気がします、、
私は母に男の人はお金持っててもろくなことに使わないから渡さないであんたが貯金しなさいって言われてるのでなるべくそうするようにしてます 笑

• まんま

まんま

お小遣い制ではないんですね!
    私の旦那はズボラなのでレシートをちゃんともって帰って来ないのでそれは難しいかも…。3万は普通にみたらやはり多いみたいですね、子供産まれる前に色々と他にも調整する予定なのでお小遣いも見直してみます!

• 10月18日
もも

めっちゃしんどくないのであれば無駄遣いもしない旦那様だし三万でいいかな?って思いますよ。
なにか買ってくれてりするのもとてもいいことだし、わざわざ減らすのもどーかな?って思います。

こんなにいつもいらないよーとか家計苦しければ減らしても大丈夫と思いますが、私は三万渡してしんどいときは二万にしてもらったりしてます。

会社で万が一なにかあって財布あけてないってなると可哀想かともおもいますし、家庭でしんどいときだけ減らすとかはどうですか?

• まんま

まんま

今のところは普通に生活出来てますが子供産まれたら子供の出費に保険やら何やらでどれだけかかるのか分からなくて今のうちに少しでも余裕が取れたらと思いお小遣い以外にも見直してみる予定でした!
    財布開けてないってなるのが可哀想で急遽!って時にどうかな?って思って今までなやんでたんですけどね…(−_−;)

• 10月18日
  • もも

もも

子供できると出費いりますからね…笑
    二万が妥当なところかもしれませんね❤

• 10月18日
小林

私の旦那は遊びに行く時だけ渡しています!タバコもお酒もまったくない人なので本当に使ってないと思います!多分1万いかないぐらい?笑
まふらーさんの旦那様もそんなにお金使わなさそうですし、私ならとりあえず一万円渡しておいて足りなかったらあげますが、それ以外は貯金します😆😆
あげすぎると無駄に使っちゃいますから😥😥

• まんま

まんま

とりあえず少なく渡して足りないならって言うのいいですね!元々3万だったので納得するかは分かりませんが 笑

• 10月18日
  • 小林

小林

私の旦那も前はたまたまですが同じく3万円でした😆!
    ただある時お小遣いほとんど使わないから自分用で貯金する!だから通帳作っておいて。と言われて、詳しく聞いてみたら二万円以上使っていないことがわかり、それならお小遣い減らして子どもとか家族用に貯金してほしいな…と思いこのような制度にしちゃいました😂😂
    ほしいものがあったりしたらその度、お互い言って買っています😊💕

• 10月18日
しましま

私も正社員で働いているので、3万渡してましたよー( ^ω^ )ボーナスの時は6万✨旦那は共働き希望なので、家事たくさんやってくれてます💦
だから文句も言えず😅💦💦

旦那もせっかく頑張って家事もして仕事もしてるし、まあ子供もいないし良いかなーと思っていた矢先にマイホームのローンと妊娠が発覚して、先月から2万に減りました⤵︎😭💦

まふらーさんの旦那さんはその使い道だと2万でも大丈夫そうですね!
でも3万でやっていけるなら私は3万渡してもいいかなーという派です!

共稼ぎですが旦那のお小遣いは1万5000円です。2万だったのですが、赤ちゃん産まれたら旦那側から1万5000円でいいと言ってきました。

沖縄love★すぅママ

うちも旦那だけ働いています。
が、7000円です。
携帯代込みの22000円あげているのですが、大体7000円くらい残ると思うので(*´∇`*)
子供が生まれる前は10000円でしたが減らしました。
うちも主さまのご主人と似た感じですがそれで足りているそうですよ♪
金遣いが荒くない夫をもち感謝です。ボーナスは1割あげています。

さくらママ

うちは50000円です!
お小遣いと朝昼代と仕事関係含めてです!

KiRaRi

うちの旦那、お小遣いないでーす(*´Д`*)
が、お財布から減った分は毎月聞いて渡す位です((T_T))
これってどうなの?と…未だに若干不満に思いながらしてます((T_T))

まま

私のところは
7万〜10万です!
その代わりガソリン代や
仕事道具なのはその中で
やりくりしてもらってます😊
(自営業なので仕事道具などは
自分で買わないといけないので😓)
タバコや飲み会もその中でやってもらってます😊👌