※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃちゃ
雑談・つぶやき

認可保育園の見学で、頑なに掲示物をメモするのはやめて下さい!と園内放…

認可保育園の見学で、頑なに掲示物をメモするのはやめて下さい!と園内放送まで使ってするのは何故なのか?
園児の作品とか保育園便り?みたいなものじゃなくて給食の献立とか園の理念のようなものもメモ書き一切禁止❗と何度も言ってました。
他の認可保育園見学では一切そういう事がなかったので、理由が分からないですが、駄目な理由って何かありますか?
携帯とかで記録してる訳でもないのに…

コメント

くま

なんででしょうね?
その場で聞いてみればよかったですね。私立ですか?独特の方針があるのかも。
なんだか良いところではないと思ってしまいますね…

• もちゃちゃ

もちゃちゃ

返信ありがとうございます❕
    私立ではなく公立でした。注意を受けている人はパパ一人来ていた人でしたが、公開日と時間が限られている為、夫婦で手分けしてくるのは当たり前なので色々記録をとっておきたい気持ちは分かりました。その人は給食の献立メモをとったいたみたいですが💦
    私もそのやりとりを見ていてなんだか感じ悪いなぁと思ってしまいました。
    園の雰囲気は良かったのですが、園長?みたいな人がちょっとなぁと思ってしまいました。

• 10月18日
  • くま

くま

園長が変わった人なのかもしれないですね…献立とか参考にできるから公開してるところもあるのに。
    公立なら自治体に報告しちゃうかも。

• 10月18日
もちゃちゃ

園によっては献立の公開とかあるんですね❗
何となく聞きづらくて聞けなかったのですが、何で駄目なのか聞けば良かった…今更後悔です😢
まだもう少し時間があるので参考に自治体にでも聞いてみようかと思います💦ありがとうございます✨