※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りで頭からごとんとします。ジョイントマットの上にカーペットを敷いても大丈夫でしょうか?湿気でカビは生えませんか?教えてください。

8ヶ月の息子が寝返りで
ゴロゴロしたりお座りの練習で
頭からごとんとしたりします。
いまカーペットのしたにはなにも
ひいておらずジョイントマットを
したにひいてカーペットしても
大丈夫ですかね?湿気とかで
カビは生えたりしないですか?
教えてください(^○^)

コメント

deleted user

除湿シート?を敷いた方がいいですよ!

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    ジョイントマットとカーペットの
    間にですか?😁
    どこに売ってありますかね?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フローリングとジョイントマットの
    間ですかね!

    こまめに取り外して掃除するなら
    カビやゴミなどは大丈夫だとは
    思いますけどね!

    ホームセンターとかに売ってますよ

    • 10月18日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    わかりました!
    子供部屋のとこはマットだけなので
    除湿シートかってはりたいと
    おもいます!
    除湿シートしてそうじとかされますか?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直、ジョイントマット外してまで
    掃除できてないです・・・

    換気とか掃除機するのは毎日してますが・・・

    引越しのときに初めてジョイントマット
    外してみましたがカビは除湿シートの
    おかげでなかったのですが細かいゴミが
    つなぎ目の所にありました・・・

    • 10月18日