※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあまま♡
子育て・グッズ

昨日の夜、子供がなかなか寝てくれず、一時間おきに起きる状況で、ストレスが溜まっています。夫は夜勤で家を空けており、朝から仕事が続くため、大変な思いをしています。今日は優しく接することを心がけています。

私のお話し(´д`)
昨日の昼間ずっと起きてて
夕方ちょっと寝て6時くらいから夜中
3時くらいまでずーとぐずぐず、、、
やっと寝てくれたと思ったら
一時間おきに起きる。なぜ?
久しぶりにこんな寝てくれなくて。。
立ってだっこぢゃなきゃだめ。。。
旦那夜9時から仕事で、それまで
ずーっと寝てて、、、
もぉいらいらいらいらいらいらいら。
子供にうるーさい!寝てよって
言っちゃうし旦那夜勤から、
朝帰ってきてそのまま、また今日も
昼勤で朝から仕事なのに
もーやだあたしばっかり!
とか言っちゃうし
そりゃママだもんね。当たり前だよね。
あーあ。後悔ばっかりの夜?朝?でした。
今日は優しくをモットーに。わら

コメント

ミニまむ

ありますよねー(>_<)
私も旦那が寝てる横で私だって寝たいのにっ!って言っちゃって旦那キレちゃって喧嘩なりました(´・ω・`)
そうなるともう子供旦那に預けられないので余計困りました。泣いてる子預けたら逆撫でしそうだし…。

それから私がやるっきゃない!と腹をくくってからは何故かスヤスヤ寝てくれるようになりましたww
やっぱり様子を伺ってるんですかね?( ´∀`)

娘の前では笑顔を心がけてます(^^)

mi☆mama

るあままさんこんにちは☺️
初めての育児ですから、
イライラしたり、
不安になったり
孤独を感じる事は当たり前の事
ですよっ☺️イライラしたからと言って自分を責める
必要はないです☺️♬
育児は旦那さんにも積極的に
進めるのもいいですよっ😁
男の人って鈍感なので
して!っと言われないと気づかないもので、いざ頼んでみるとすんなりわかった!っと受け入れてくれることもあると思います☺️
親は母親だけぢゃありません。
男も子供が出来た時点で立派な父親なんですから、我慢せず頼る事も大切です☺️
ママも息抜きが大事ですよっ💓
育児には休みがないのですから☺️

るあまま♡


たしかに、、、

そーですよね!
私がやるしかないですよね!(´・ω・`)

あっそれ!わかります!
いらいらしてるときって絶対
寝てくれないですよね?
逆に起きて~って思ってるとき
ずっと寝てます。。わら
なんでですかね?わら

そーですよね♡♡笑顔笑顔♪
わたしもがんばりますっ♡

チョココロネ

子供ってお母さんがイライラしてるのが伝わって余計泣くとかいいますよね。
あたしもよく子供にむかって、うるさい!早く寝ろ!もう知らない!とか言って布団にくるまって泣き声聞こえなくしたりしましたよ。笑
ひどい母親だなあ、私ってって思って罪悪感感じたりしてましたが、意外とあるあるみたいで。笑

けどやっぱり我が子は可愛いし、母性があるから、結局ほっとけないし、寝不足に付き合う毎日なんですよね!
いつか成長過程で、ゆっくり寝てくれる日がくるってずっと思いながら1歳の誕生日を迎えましたが、今だに夜は2時間おきです。笑 しかも私自身いま妊娠中でつわり真っ只中ですが、えづきながらなんとか毎日子育てできてます!ある程度やって、他はテキトーでいいんです!じゃなきゃやってられません!笑
頑張りすぎて一人でいっぱいいっぱいになるのが一番良くないです。全部イヤになっちゃいますもん。だから旦那さんでも親でも頼れるところは頼る!頼ることは悪いことじゃない!
愚痴はママ友や自分の母親に!
頑張りましょう\( ˆoˆ )/

るあまま♡


ありがとうございます!
たのんでみます♡
先輩ままさんにそぉ言って
もらえると安心します♡

るあまま♡


あるあるなんですね(笑)
なんかちょっとほっとしました(・д・)

そーですよね。
かわいすぎて、、、♡
そーなんですね(・д・)
大変(・д・)(・д・)(・д・)
そりゃやってられませんね!
がんばってください(´д`)♡

そーですね♪
がんばりましょ♡☆

mi☆mama

いえいえ☺️グッドアンサーに選んで貰ってありがとうございます😘お互い大変ですが息抜きしながら少しずつがんばりましょ💓

るあまま♡


いえいえ!こちらこそ
コメントありがとうございます(*'▽'*)

はいっ☆
がんばりましょー♡