※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんな
産婦人科・小児科

古賀市の愛和病院で出産・通院中の方へ 通院費や入院感想を教えてください。他病院を検討中です。

福岡県古賀市の愛和病院で出産された方又は今通院している方に質問です!

1人目を出産した産婦人科に今通っているのですが、高くて別の病院に変えようかと検討中で

毎回の通院費(検査費)、予約金、など…かかったお金教えてください。゚(PД`q*)゚。
あと、入院されてみての感想などありましたら参考に聞かせてください!

コメント

まい

愛和病院は私ではなく友人が二人目を出産したのですが、話を聞いてたら凄く良さそうでしたよ(^^)
ご飯も美味しいし、看護師さんや助産師さんはフレンドリーで優しいと聞きました!
病院の雰囲気は家庭的な感じって言ってました👀
私ももし二人目を出産するなら愛和にしようかなと思いました♪

ぽこにゃん

現在愛和病院に通院してます!
一人目は違うところだったので
出産入院はわかりませんが、
凄くいい病院です。
毎回のお金は
ほとんど無料です。
たまに1000円とか書いてますが
予定表をくれるのでいついるかも
すぐわかります!
予約金は36週までに
3万円みたいです。
先生も選べて助産師さん達も
凄く優しいです( Ö )
予約制で待ち時間もほぼないです。

  • ちゃんな

    ちゃんな

    ありがとうございます!
    無料!?すごい!
    予約金も安い…1人目の時も愛和にするか悩んでたのでちょっと、損した気分です(つω-`)

    • 10月18日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    私も1人目が結構かかったので
    毎回無料でびっくりです!
    今は石田さんとかですか?

    • 10月18日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    今は真田産婦人科なんですが、スタッフの方も親切で良かったんですが予約金が高いのと毎回千円かかってまして…o...rz

    • 10月18日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    毎回1000円もなかなか高いですね。
    予定表見てみたら40週まで
    自費は1000円が2回でした。
    あとは無料みたいです!
    予約金おいくらなんですか?

    • 10月18日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    そうなんですよ…胎児スクリーニングがあるときは5千円かかるのでちょっと…
    予約金は20週までに8万円です。゚(PД`q*)゚。

    • 10月19日
  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    8万円はなかなか高いですね。
    転院されるんですか?

    • 10月19日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    そうなんですよ…
    転院しようと考えてます!

    • 10月20日
みこ

愛和で2人とも出産しました!
産後すぐから母子同室なので真田産婦人科に比べるとそこがしんどいかもしれないです…
でも母乳育児をするにはすごくいい環境だし
個室なら家族も泊まれるのでいいですね。

相部屋入院で、普通分娩とかだと
予約金だけで退院の時支払いがない方が多いと思います!

  • ちゃんな

    ちゃんな

    家族も泊まれるんですか!
    退院時の支払いいくらくらい払われましたか?

    • 10月19日
  • みこ

    みこ

    一人目は誘発分娩になり4日ほど多く泊まって個室だったので
    前金3万と退院時5万でお釣りが少しって感じでした!

    二人目は時間外の出産になり等級のいちばん低い個室しか空いてなくて(そこでも家族は泊まれます)
    前金のみで数100円お釣りが来ました(笑)

    • 10月19日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    5万Σ(゚ロ゚」)」高いですね…

    前金だけで済んでくれたら助かりますね(・ω・`)

    • 10月19日
  • みこ

    みこ

    多分真田さんで同じ条件で入院になったら
    予約金8万+退院時手出しが必要になると思います😭

    何事もなく平日昼間に分娩出来れば
    前金でお釣りが来るので多分周辺の産婦人科の中では金額的にもサービス的にも
    素敵な病院だと思います😭

    • 10月19日
  • ちゃんな

    ちゃんな

    そうですよね!わたしも予約金8万+退院時手出し2.3千だしました(つω-`)

    次の検診から愛和さんに行ってみようと思います!

    • 10月19日
りかたろ

愛和でした✨
6ヶ月から通院でしたが毎回の支払いはほぼ無かったです!
予約金は3万で、平日のお昼過ぎに吸引分娩と会陰切開して、お部屋はユニットバス付きで5日間入院で手出し1万でした😳
病院の雰囲気もいいし、看護師も助産師も受付も先生もみんな優しくて明るくて人見知りな私でも凄く話しやすかったです🙌
完全予約制なので待ち時間も全然長くないし、こっちが聞かなくても聞いてくれるのでとても安心できました☺️
産後すぐ母子同室だけどいつでも助産師さんたちに預けれるので寝たい時とかは預かってもらってました!
ごはんもおやつも美味しいし、家族が泊まってる部屋も多いですし遊ぶ場所もあるので小さい子いても安心できるかな?と思います🙂
愛和が良すぎて次も絶対ここにしよう!と思ってるくらいオススメです😍

  • ちゃんな

    ちゃんな

    病院にユニットバス!結構いいお部屋なんですねΣ(・Д・」)」

    周りに家族が泊まってる方がいると気兼ねしなくていいですね!◡̈♥︎

    来月から通院してみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 10月20日
おさる

真田さん高いですよね😱

私は青葉にしましたが出産時のプレゼント、1才の誕生日プレゼントもありますし
サービス、料金も全然違いました🙊
真田さんに通われてるのでしたら
東区の方ですか?

青葉は予約金4万で
私は計画分娩2日間入院して
失敗に終わったので、帰宅後
破水し、出産しましたが
計画分娩の2日間+出産時の入院で
1万500円戻って来ました✨
計画分娩で2万ちょっと取られてるので
計画分娩してなかったら3万ちょっと戻って来てました😂

愛和ではないコメント失礼しました🙇🏻‍♀️

  • ちゃんな

    ちゃんな

    高いんですよ…o...rz
    予約4万で計画分娩しなかったら3万も戻ってくる…めっちゃいいじゃないですか!!!

    心動かされますね(・ω・`)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

ご飯は美味しいし、色々と気遣ってくれる面もたくさんありますが、、私たちは退院するときに手出し11万越えでした…