※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
子育て・グッズ

手足口病の症状が出ていますが、明日受診予定です。自宅でできることや注意点、薬の必要性について教えてほしいです。

今朝から手、足、おしりとこんな感じです、、手足口病のようなんですが、まわりの医者がやっていなくて、、(°_°)
明日の朝一で受診予定です!

が、、それまで家で出来ることや気をつけることはありますでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。!?

本人は痒がったり痛がる様子もなく、食欲も普通通りです。

これくらいだと、ひどい方に入るのでしょうか!?それとも薬は出ず自宅安静なくらいなんでしょうか、、

心配で、、経験ある方教えてください!

コメント

あーちゃん210

そこまで
酷くないような…
うちは本当に
ひどかったんて(--;)

オムツ交換や
よだれで
大人感染するので
手洗い.消毒はマメに‼‼
あたし移りましたから💦

口の中に
水泡があると
ミルク飲まないから
脱水症状には
気を付けた方がいいですよ‼

• ジャクソン

ジャクソン

ありがとうございます!
    大人感染の方が重症化すると聞いて、ドキドキしてるとこですが、気をつけます!

口の中は今のところ大丈夫なようです(>_<)

• 8月16日
うなざわ

熱があったり。口内炎の痛みで食欲がないなどがあれば、解熱剤や、鎮痛剤をもらえますが、その他手足口病の薬はないようです。

普通の風邪扱いで大丈夫のようですよ、
ただ、発疹がやぶれたりすると、回りに広がりやすいのできおつけてあげてください!

• ジャクソン

ジャクソン

詳しくありがとうございます!
    熱や口内炎の痛みはないようです。今からでてくることもあるのかなと少し不安ですが、、、

発疹やぶれには気をつけます(>_<)

• 8月16日
SJママ

写真だけの判断なので
何とも言えませんが
まだ酷くはない状態ですが、

手足口病だったら
痛みも伴うみたいです。
そして数日したら
皮膚が剥けていきます。

機嫌が悪くなければ
急がなくても良い気がしますが
泣き方がひどかったり
ひろがったりするようだったら
病院行かれた方が良いですよ

• ジャクソン

ジャクソン

ありがとうございます!

このブツブツだけでも、かなり心配してしまいました(>_<)
    でも、そこまで酷いわけではないようなので、少し安心しました。

様子をみて、受診します!

• 8月16日
橘♡

手足口病だったら、熱、喉の痛みでご飯、ミルクが飲めない、痒みとかなければ、自宅でダラダラと安静で大丈夫です
症状が発疹だけだったら病院に行っても、特に手当てはありません
病院によっては、塗り薬程度は出してもらえますが、手足口病自体が治る薬はないので、上記の症状がなければ、紫外線にあてないように自宅でダラダラと過ごして下さいって小児科で言われました

• ジャクソン

ジャクソン

ありがとうございます!

そうなんですね、やはり安静にして回復を待つしかないんですよね(>_<)

幸い機嫌はいいので、お家で無理のない程度に遊びながら過ごしたいと思います(>_<)

• 8月16日