※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠8か月で体重が減少し、赤ちゃんの安全性に不安を感じています。食事指導を受けているが、体重増加が心配です。胎動はあるが痛みがあり、病院に行く前に相談したいです。

いつもお世話になってます。
妊娠8か月に入ったとこです^^昨日久々に外で焼肉をして食べて、夜になると胃痛がはじまり、
寝ててもお腹も張ってしまい貧血状態になってしまいました(>_<)過去に2、3回あって気をつけてはいたのですが、、
そこで体重が1キロ近く減ってしまいました(*_*)

つわりで5キロ痩せ
安定期に入りそれは戻り
現在プラス3キロ
なのにまた減ってしまって赤ちゃんは大丈夫なのか不安になってしまいました。胎動は痛い位あるのですが病院に行く前にここで質問してしまいました。

食事も指導が入り小分けにして食べているのですが
あまり体重増えないと出産の時も大変ですよね?くだらない質問ですいません。

コメント

あけまる

大丈夫ですか?
私も悪阻が大変だったうえに、後期の夜の胃痛が酷く、今は夜はほとんど食べてません(ΦдΦ)食べても5時くらいまでと決めてます。胃に何か入った状態で眠るのが辛すぎます…
夏バテも重なってると思いますが、毎日少しずつ体重は減ってます。ですが、赤ちゃんはちゃんと成長してるので安心してます꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんが大きくなっているのであれば、そこまで気にしなくていいとおもいますよ!

• ハナ

ハナ

あけまるさんもなんですね(>_<)
    本当辛いですよね(*_*)
    口の中も少し気持ち悪いですし、
    夏バテもあるかもですね‼︎
    赤ちゃんは標準より大きくなっています‼︎
    そうですよね(>_<)あまり気にせずゆったりと過ごします!ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
ゆったん

私も赤ちゃんの体重がなかなか増えず、お医者さんに心配なこと言われました(。>д<)
通院が増えるとriicoさんにとっても大変ですし、なによりストレスや心配事は体に毒です。
赤ちゃんの体重が増えないと「早く産んで大きく育てる」ようになります。NICUに入るわが子は見たくないですよね。
riicoさんも大変だと思いますが無理せずに、赤ちゃんと一緒にお食事頑張ってください。

• ハナ

ハナ

赤ちゃんの体重増えないのですね(>_<)
    それも少し心配ですよね!
    少しの事でも気になってしまって(>_<)
    周りの妊婦さんはトラブるがあまりない方ばかりで、なんで私だけー(*_*)となってしまったりで、ストレスはお腹の赤ちゃんにもよくないので気にせずがんばりますね!ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日
もんもん

私もですよ~🙌
沢山食べたり
外食したら嘔吐ですρ(・・、)

体重も2,3キロしか増えてませんけど
赤ちゃんはすくすく順調なので
大丈夫なのかな、と。

健診ではどうですか?
赤ちゃんの体重は増えていくんやけどな増えてますか?

• ハナ

ハナ

同じ方がいて少し安心します(>_<)
    私はまだ嘔吐してませんが、
    しかけてます(*_*)
    赤ちゃんの体重は標準より大きく育っています!
    検診では食事療法の事だけいわれててそれが今ストレスに‥(>_<)笑

周りの妊婦さんの友達が10キロは余裕で増えてて私は太らない体質なのかな?とあまり気にせずにゆったりと過ごしますね^^
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月16日