※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

便秘になりました。解消法を教えてください。

普段毎日朝起きて朝食後すぐに出るような、絶対便秘になんかならない体質だったんですが2.3日前から出なくなってしまい、とても苦しいです😭😭😭便秘になることがないので、解消法とか何もわからず苦しいです〜😢何かいい解消法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

便秘には
グレープフルーツか皮ごと食べるリンゴがいいですよ!
後は朝ごはんにシリアルを食べると出がいいです♪
私はすごい便秘症なんですが毎日果物、シリアルを食べてから毎日出ています♪
便秘は赤ちゃんに良くないと聞いたので必死です(~ω~;)))出ない時は1週間以上が当たり前だったので…

うさみー

ひどい便秘症な私ですが、プレーンヨーグルトにオリゴ糖混ぜてその中にバナナ入れるとよく効きます!
後は蒟蒻畑など、4日5日出なかった私でも出ました!

みどり

私も快便体質なので、妊婦さんは便秘になりやすいと聞いて怯えてます💦

プルーンを食べる!
朝起きたときに冷たいお水をちょっと飲んで胃腸を刺激する!(産婦人科の先生が言ってました)

解消すると良いですね✨

かりん

わたしも妊娠して初めて3日以上にわたる便秘経験しましたが、つらいですよね💦
朝一白湯のあとにプレーンヨーグルト

夜は寒天ゼリーを意識的に摂るようになってから何日も出ないことがなくなりました!

ゆき

うちも妊娠前は便秘知らずでしたが
妊娠中は便秘が続いて
薬も飲んでました😓
それでも出なくて、
夜ヨーグルト食べるのがいいと
聞いて毎日食べていたら
朝出るようになりましたよ(*´꒳`*)

えっこ

私も快便でしたが、妊娠を気に便秘気味になりました(。>д<)
できれば薬に頼りたくなかったので、自力でどうにかしたくて(^^;
お腹をテニスボールとかで「の」の字にマッサージしたり腰を回して腸が動くように刺激を与えてました!
あと、なぜか「マミー」を飲むと出るようになりました✨
マミーの乳酸菌が私の腸にあっていたのかな💡
ヤクルトは合わず逆にお腹をくだしてしまったので、ご自分に合う乳酸菌入りの飲み物を飲むのも、便秘解消のひとつの手かと思います(*^^*)

みい

私も快便で出なくても3日くらいだったのですが、この前初の1週間…お腹痛くなって、胃腸内科行ったら、うちでは妊婦さんに薬は出せないからって、摘便‼︎あまりの苦痛に途中でgive up… その後浣腸され、激痛の中スッキリ。病院でのアドバイスでは、水分とってもっと動いてって。薬局で妊婦も飲める、酸化マグネシウムの便秘薬買って今のところ乗り越えてます。プルーンがいいみたいです。