※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

昨日の夜の出来事を簡単に。※愚痴です美容関係の仕事をしている友人の新…

昨日の夜の出来事を簡単に。※愚痴です

美容関係の仕事をしている友人の
新しい職場の実技面接でモデルを頼まれる

旦那の仕事が休みの昨日に合わせてもらい
義実家に子供を預けて旦那に19時に駅まで
送ってもらう。

19時半から実技面接開始

予定では20時に終わると聞いていたけど
あれこれ指導もあり21時半になる

終わってからご飯の予定だったので
子供の様子をお義母さんと旦那に連絡する

「まだ大丈夫」とのことなので居酒屋へ入る

子供が寝れず泣いてくずるらしく
頻繁に旦那から連絡が来る
(旦那イライラモードオン)
「後何秒?」や
駅から「歩いて帰ってきて下さい」など

交通費が無駄と言われ迎えにいくと言われる
(片道210円)

〇〇駅の正面までお願いすると
わかるわけがないと逆切れ

面倒なので電話すると明らかにキレ口調
(運転は義弟)
埒が明かないのでそこで待っててと伝え
走って車の場所まで行く。

車の前で子供を抱っこした旦那を見つけ
駆け寄り友達が遅くなってすみませんと
誤ってくれたのを無視して私に
何でこんなに遅れたのかキレ口調で言われ
面接が長引いたことを話したら
だったら行くなくそが。と街の真ん中で
怒鳴られ子供をポイっと渡される。

友人に謝り別れを告げて車に乗りこみ
自宅まで義弟に送ってもらう。

着いた途端旦那は黙ってどこかへ出る。
その間子供を寝かしつけいつまで経っても
帰らないのでシャワーを浴びてあがると
風呂も入らず寝ている旦那。






どう思いますか?
普段からあまり育児に積極的じゃない
旦那でこの日も旦那1人で見きれないから
義実家に頼んで行っていました!
義実家に着くなり私と子供は1階に
置き去りにして自分は2階にあがって
漫画を読むような人です。

この後お義母さんにも遅くなりすみませんと
連絡すると気にしないでと言ってくれました。
旦那が機嫌悪いんですが結構
泣いてたんですか?と聞くと
旦那が抱いても泣き止まないし
自分が眠いから機嫌悪いだけだよ。
男は自分勝手だもんね。
放っておいて大丈夫よ。と言ってくれました。

もちろん遅くなったのは
悪いとは思っています。
しかし四六時中ずっと一緒にいて
息抜き何てしたことなく
久々に出来た時間だったのに
自分の事しか考えれない旦那に
腹が立ちます。
結局ご飯中も連絡来てて友達にも
気を使わせて最悪でした。

それに街の真ん中で子供かかえて
怒鳴ることでしょうか?
私が来た瞬間子供はポイっと
渡され車に乗り込みました。

わざわざ迎えに運転してくれた
義弟にも申し訳ないです。

元はと言えば日頃から育児に
協力的じゃないから悪いし
一々腹を立てていれば赤ちゃんにも
伝わってそんな気持ちであやしても
泣き止むとは思えない。

イライラ通り越して呆れます。
こんな旦那を持ってほんとに恥づかしい。
あんな街中で怒鳴られて恥づかしい。
今度20日は旦那が職場の人と
カラオケに行くと言っていました。
遅くなったら同じことしてやろーかとか
考えます( 笑 )
パパがいてもいなくても関係ないけどw

こんな時間にながながと失礼しました。
気分を害されたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

8時に終わると聞いていて9時半に終わった時点で私なら居酒屋はキャンセルして帰ります😓
まだ大丈夫、と言われて安心したかもしれませんが、時間も時間ですし、ご主人のイライラモードでの連絡にも耐えられないので😓
たまの息抜きをさせてくれないのは辛いですよね😖
けど赤ちゃんをそんな風に扱われてしまうなら、ご主人には任せられませんね😭
誰か他の安心できる方に預けて息抜きするようにしてください…💦

  • ままり

    ままり


    義実家にいてお義母さんにも
    連絡とっていました。
    お義母さんはゆっくりで
    いいよと言ってくれました。

    そして今日さっき普通に
    ケロってしてて私が怒ってることに
    気づいてごめんって
    謝ってくれたんですけど
    泣けてきて泣いてたらあれぐらいで
    泣かんでと言われました。
    私からしたら「あれぐらい」の
    出来事じゃありません。
    でもそうですね、もう今度から
    旦那に任せるのきっぱり
    辞めようと思います。

    • 10月18日
まぁ

私も居酒屋はキャンセルします...。息抜きしたいのも分かりますが…😞💦やはり時間も時間ですし、旦那の大丈夫はあまり宛にならないので(あくまで私の家庭の旦那はですが💦)
でもあなたがイライラしてしまう気持ちもわかります😞

  • ままり

    ままり


    義実家に預けていたので
    大丈夫だと思っていたのが
    間違いでした。
    旦那が大丈夫じゃなかったですw
    もう今後一切宛にしない
    ことにします。
    昨日で学習しました。

    • 10月18日
ミカサ

普段息抜きできてないだから1日くらい息抜きしたってよくないですか?自分は遊びに行ったりするくせにここママさんが数時間息抜きするだけでそれですか?我が家ではあり得ないです😨もちろん旦那にも同じようにします!(笑)
子供が泣きやまないのも普段自分が子供の面倒見なかったらそりゃ懐かんしそのつけが回ってきたんじゃないんですかね😅義母さんもそう言ってくれてるし放って起きましょう♪

  • ままり

    ままり


    本当昔から自分の事しか
    考えていない人で昨日は
    友人にも義弟にも申し訳ないです。
    そんな旦那を持ったこっちが
    恥づかしいです。
    分かって頂けて嬉しいです!

    今朝いつも見送りするんですが
    今日は寝たふりして起きなかったら
    ケロっとした旦那が起こしてきて
    イライラしてる私が馬鹿らしく
    なりました😂
    でも言いたい事は言えたので
    スッキリです!
    しかしもうこれから旦那に
    頼ることはないと思います( 笑 )

    • 10月18日
  • ミカサ

    ミカサ

    確かにイライラしてたにしても関係ない友達にも無視したりは人としてないですね向こうは謝ってるのに😅💦
    逆にうちはいつまでたってもネチネチネチネチ拗ねててめんどくさいんで次の日ケロっとしててくれるのはありがたいと思ってしまいました😂機嫌とるのも面倒なので🤷‍♀️(笑)

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    人として最悪ですよね!
    前にも同じことあって
    その年は目上の人達の前で
    その態度だったので
    ほんとずっと子供で大変です💧
    ネチネチされるのも
    面倒ですね😂
    私もいつも旦那の機嫌伺いながらの
    生活で子供よりも
    旦那から離れたいです😂

    • 10月18日
スヌーピー

私も居酒屋はキャンセルしますね💧
子守慣れてない人に夜預けるのは酷かなぁと思うので、、

息抜きしたいときはランチとかにすればよかったのかなと思います笑

うちの旦那も似たようなタイプなのでコンビニ行くくらいの時間しか預けたことないです笑
オムツ替えも今までで5回くらいかな?笑


最近やっとお風呂に一緒に入るようになったくらいです笑

  • ままり

    ままり


    一人じゃ無理なの分かってて
    義実家に預けました( 笑 )
    子供よりも旦那がダメでした( 笑 )

    友人の実技面接でお店が
    閉まってからあったので
    この時間だったんです。
    だった3~4時間の出来事ですが
    短気の旦那には無理だったみいです。

    男ってなんでいつまでたっても
    そう子供なんでしょうねw

    • 10月18日
SoRa

…時間ずれるとか、男性でも普通にありませんか❓

友達に協力した訳だし、友達と一緒だし、たまの息抜きだし、義実家にお願いもしてるし、そんなキレるポイント無くないですか❓

旦那さん、どしたんですか❓
切れキャラ確立ですか❓
貴方の子供ですよ❓
一晩位満足にあやせもしないで、一丁前にキレてんちゃうわ。ボケが💢
と、思ってしまいました。

友達の仕事に多少なりとも関わってるんですよね❓
『仕事』つったら何でも通るみたいな態度、旦那さん取ってませんか❓
だとしたら、それと何が変わらないんですかね❓❓
こっちの友達関係気まずくしてくれて、何してくれんねん💢
だし、
子供ポイっとするのもアウトだし、
街中で怒鳴るとかどうかとおもいますし、
後何秒?
とか、クソガキかっつーの。

自分の都合でイライラしてるだけにしか見えないので、私も読んでて普通にイラつきましたけど。

カラオケ行って帰り遅くなっても、
お前だって〜〜‼️
と、言われるのが目に見えてるけど、だからこそにこやかに対応すべきかと‼️

先々何かで喧嘩した時に、

こっちはいつもにこやかに対応してんのに、お前のその態度は何なんだよ‼️

と、言えた方が得策です‼️
ここで無駄な争いをする事は無いと思います。

頑張って下さい‼️

  • ままり

    ままり


    もうそのとーーーりです!!
    友達の就職のお手伝いだし
    20時に終わるとは聞いていたけど
    もしかしたら終わるのが
    遅くなることも事前に旦那には
    伝えていました。
    なのにこれですw
    終わってすぐ帰ればよかったんですが
    旦那だけに預けていたら
    帰ってましたが義実家に
    預けてたので大丈夫とおもいましたが
    旦那の方が大丈夫じゃ
    なかったみたいですw
    本当子供ですよね😂
    こんな大きな子供毎日大変です😂

    そうします!
    というか今まで遅くなっても
    文句なんて言ったことないし
    ご飯作って待ってるのにも
    かかわらず飯食ってくるとか
    言う勝手なのも許してあげてるのに
    自分のことは棚に上げてって
    感じです😂

    • 10月18日
  • SoRa

    SoRa


    予定は未定。
    無事に帰って来てくれて嬉しいよ。
    子供のお世話って本当、大変だよね。いつも頑張ってくれてありがとう。

    位の大きな心で待っててほしいものですね💦

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    そんなこと言ってくれる
    旦那さんはドラマでしか
    見たことありません😂😂
    一生ないですきっと😂笑

    • 10月18日
  • SoRa

    SoRa


    私もテレビの向こうでしか見た事無いですけどwww

    • 10月18日
nonoco

普段のここママさんの大変さがわかっていないのですね😤😤

なんというか…残念でしょうがないです。
ただのクソガキと思ってしまいましたw
すみません😱

これからのことですが…父親なんですから、無理にでも預ける機会を増やした方がよいですよ😅
どこで父親と言えるのか疑問です🌀

嫌でも見ないといけない時間があるぶん、育児の大変さや子どもの成長もわかる機会になりますし…

今8ヶ月なら、今は「ママ、ママ」の時期でママ以外の他の人は大変だと思います。でもだからってそこで諦めてたら、どんどん離れていってしまうのではないですかね❓

少しずつ、言葉をしゃべるようになってから、うちの旦那は子どもかわいい、楽しいを連呼するようになっていきました。子どもも、今はお父さんお父さんと言って好いています😊

でもそれは、子どもの世話をしていく機会を、旦那が嫌がってても作ったり、子どもに旦那の悪口は言わないようにしていたからと思っています🙌

私自身、一番辛かったのが旦那が手伝ってくれない、子どもが旦那に寄り付かない8ヶ月〜1歳すぎるまでだったので…

旦那育てを諦めないでほしいなと思います(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    ほんと独身時代からずっと
    糞ガキで長男のくせに
    こんな感じでイライラします( 笑 )

    大体自分の子供なんだから
    子育てを手伝うって言うのが
    おかしな話ですよね( 笑 )
    やって当たり前なのに( 笑 )
    すぐ自分の気分次第で
    機嫌悪くなったり良くなったり
    する人なのでいつも機嫌伺って
    言いたいこと言えないんですけど
    今回ばかりは言いました。笑
    もうこれからも思ったことは
    一つ一つ伝えていこうと思います!

    • 10月18日
ままり

>>>>続き

今日仕事が終わって上司と
カラオケに行くそうで
わざわざ明日休みとってまで( 笑 )
カラオケオールする気ですか?( 笑 )
うちには少し遅くなったぐらいで
あんなに怒鳴った癖に
旦那は次の日休みを取ってまで
遊びに行こうとします。
何も言いませんでしたが。
言うのも面倒なので。

そして12月にあるB'zのLIVEに
当選したら行くとか勝手に
決めてはぁ?ってなりました。
それは流石にむかついて
私にも息抜きさせて実家に帰りたいと
言ったらどうせ正月に帰るから
年末帰ってていいと許可が出たので
娘連れて帰ることに٩( •̀ᴗ•́)و

旦那へのストレスがやばいです。