※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

旦那との関係について相談です。妊娠は避けたいが、出産経験の辛さが忘れられず不安。産後の性行為再開についての体験談を知りたいです。

旦那との仲良しについてです😣
行為はしてもいいけど、妊娠はまだしたくありません!
いつかは兄弟を作ってあげたい気持ちはありますが今は全く考えられません💦
最低でも2歳差くらいがいいと思ってます😅
完母なので服薬での避妊は出来ないので、コンドームでの避妊になりますが不安です💦
仮に妊娠したとしてもそのときはもちろん出産希望ですが、つわり、切迫流早産、長期入院、陣痛、など今回の妊娠、出産で経験した事の怖さや辛さがまだ忘れられません😥

産後すぐに行為を再開された方どんな感じでしてますか?
失礼な質問して申し訳ありません😣

コメント

らんらん

私も今は欲しくないので
全然やってないです!!
やる体力もやる時間もなく(笑)

産後3ヶ月で初めてやりましたが痛くて痛くて😂💦💦
会陰切開したのもあるかと思いますが(笑)

あと妊娠中も全くと言っていいほどやってなかったです(笑)

そっから全然やってないです🤣🤣

私も妊娠中、出産の時のトラウマ忘れられないですが2人目はどうしても欲しいですね❤️

• hana♡

hana♡

そうですよね!
    子供の事しか今は考えられないし、正直わたしは気が乗らないんですが旦那にそろそろ…って言われて😵
    たぶんすごく勇気を出して言ってくれたと思うから断れなくて近いうち再開してみようと思うんですけど不安で😭
    妊娠中も長期入院してて、相手できなかったしなんか可哀想な気もするしで悩みます(笑)
    *つなmama*さんは旦那さんから誘われませんか😣?

• 10月18日
  • らんらん

らんらん

なかなか悩みますね(´;ω;`)

言葉では誘われないですね😂💦💦
    体触ってくるぐらいですが
    痛いのを思い出しまた今度!って
    遠回しに断ってます(笑)

• 10月18日
  • hana♡

hana♡

拒否し続けて浮気されるのも嫌ですし、悩みます😅

わたしは会陰が裂けちゃってかなり縫ったので痛いだろうな(笑)

• 10月18日
  • らんらん

らんらん

そうですよねー(´;ω;`)
    出産してこんな壁にぶち当たるとは考えてもなかったです💦💦

きっと痛いですね😢💦
    私は産後も1ヶ月ちょっとは痛かったのでヤったとき絶叫しました(笑)

• 10月18日
はんちゃん

わたしは二学年差を希望してました!

旦那とはレスになり産後6ヶ月までやってませんでしたがレス解消して一度で妊娠しました(避妊なしです)
まさかの一度でビックリしました!

ゴム正しくつけて、基礎体温付けて排卵日は避ければ大丈夫だと思いますよ✨
ただ授乳中とのことなのでまだ安定しないかもしれませんが(◞‸◟)

• hana♡

hana♡

一度で!びっくりですね💦
    わたしもレスになるのは避けたいんですが、妊娠が怖いです😅
    授かりものなのでなんとも言えませんが正しく避妊するしかないですよね😥
    基礎体温は生理が再開してなくてもつけた方がいいんですか?

• 10月18日
みゆ☆ミ

結構痛かったです😞
元々内診でも痛かったので覚悟はしてましたね😞
妊娠発覚してから出産するまで全く行為がなかったので久々にする時は少し怖かったです😅
2ヶ月前に三人目産まれたんですが、痛いの覚悟決めて誘っても全くなしでした😂
赤ちゃんが出てくる時の感動が忘れられなくてまたあの感動味わいたいです😂💕

• hana♡

hana♡

3人年子😳
    尊敬します!
    母は強しですね✨
    生理再開する前に妊娠しましたか😣?

• 10月18日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

うちは混合だったので産後1ヶ月半ぐらいで生理きました😅
    その後に行為したらほぼ一発で出来たって感じです😊💦
    産後は妊娠しやすいって医師も言ってましたよ😊

• 10月18日
suzucha☆

私も行為はしてもいいけど、まだ妊娠はしたくない派ですฅ(´・ω・`)
出来れば2、3歳話したいのですが、旦那はゴムさえ拒否なので、外出しです。
レスにはなりたくないので、産後の仲良しは2ヶ月で再開しましたが、3回ぐらいは痛い痛い言いながらやってました(笑)
私は逆に出産が順調過ぎて、次の出産に恐怖心はありませんので、授かったら年子でも産んでやろうと思っています((( *´꒳`* )))

KiRaRi

すぐ再開してました(*´Д`*)
すぐは嫌でしたが三人目は予定外に早く出来て内心焦りました( ´;゚;∀;゚;)

旦那が大好きなので良いんですが、何せ悪阻が辛くて心折れてます(泣)(;ω;)