※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
子育て・グッズ

一ヵ月半の息子が3日間うんちが出ていません。最近母乳だけで満足し、ミルクをあまり飲まなくなりました。母乳だけだとうんちの回数が減ることがあるので心配です。おなかは張っていないようで、苦しそうな様子もなく、おならだけが出ているようです。母乳だけでうんちの回数が減ることはありますか?

一ヵ月半の息子のことで質問です。うんちが3日間出てません。これまで母乳よりの混合でしたが、ここ数日、母乳だけで満足する事が多く、ミルクを足す回数が減りました。今までほぼ毎日のようにあったため、少し心配になってきました。母乳だけだとうんちの回数が減るとか、あるんでしょうか???おなかは、そんなに張ってる感じはないですし、苦しくてなく様子もなく、おならだけ出てるみたいです。

コメント

ちーこ。

おはようございます)^o^(
完母で育ててます。
私の娘も先週4日出てなくて苦しがる様子もなくおならでまくりでした(^_^;)
ご心配なら小児科に連れて行くのもいいかもしれないですね。
小児科では綿棒浣腸やお腹のマッサージをしてあげるといいって言われました(^^)
いまいち回答になってなくてごめんなさい💦

  • haru-mam

    haru-mam

    こんにちは。心配していた矢先、昨日の夕方にようやく出ました。びっくりする量(笑)完母が影響してるのかどうかは不明ですが、何日もでないと心配になりますよね󾭛次また同じようなことがあった時は、マッサージや綿棒浣腸、試してみます🎵

    • 8月17日