※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

子供がおっぱいを触ると落ち着くけど、人前では恥ずかしい。他の方法試したけど、おっぱいが一番。やめさせるべき?

子供がわたしのおっぱいを
触ると落ち着くみたいで
卒乳してから、おっぱいを
触って眠りについたり
おっぱいを触って安心しています。
人前でされるのは恥ずかしいので
他のものや他のところでは
ダメかいろいろやってみましたが
おっぱいには勝てませんでした。
おっぱい触るとお腹が張る
といいますよね😂
やめさせるべきでしょうか。

コメント

おうたむ

うちの子と全く同じです😱
1歳で断乳してからはおっぱいを触りながら眠りにつきます💦
やめて欲しいけど2人目が産まれた今も続いてます😭
答えになってなくてすみません💦

kuku

妊娠が発覚した時にまだ授乳をしていたので病院で相談しましたが、お腹が張ったり出血したりするようならやめてもらうけど、特にそういった症状がなければ、出産で入院するときまでに卒乳していれば問題ないと言われましたよ💡
なので、特に症状なければ大丈夫だと思います♡

いなこ

子どもはおっぱい好きですよね☺️
うちの娘もよくおっぱい触って
ました😅2人目を妊娠したら
わかるのか、前より甘えてくる
ようになった気がします💡
最近は、ぎゅーと抱きしめて
きたり、胸に顔をすり寄せたりして
ますが、おっぱい触ることは
あんまりなくなりました😂

おっぱいを触るのも、甘えたい
からなのかな?と思うので私は
気にせず触らせてあげてます😄
お腹が張るなら、さわるのは
やめてもらった方がいいかも
しれませんが、おっぱいを強く
揉んだり、乳首をつまんだり
しなければ、お腹がはることも、
無いと思うので気がすむまで
触らせてあげてもいいかな?
と思います😂