※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちむ
妊娠・出産

助産師外来ってどんなことするんですか?

助産師外来ってどんなことするんですか?

コメント

嗹沙子

赤ちゃんの体重はかってもらって授乳してるとこ見てもらって愚痴きいてもらってって感じです

ママ

出産前の妊娠中の助産師外来ですよね?
あたしは、産後の生活について心配なこと、出産について心配なこと、今の妊娠生活で困っていることなどを聞いてもらいましたぁ。また、疑問を質問したりしましたぁ。うちの病院は、30分ぐらいの助産師外来でしたぁ。

• まなちむ

まなちむ

そーです!

やっぱ病院によって内容って違うんですかね?

• 10月17日
  • ママ

ママ

病院によって違うかどうかは分からないですが。。。そんなに大きく変わらないとは思います。
    あたしは、体力に自信がなく、出産時の体力が一番心配であることを相談しましたぁ。体力に自信がないからはじめっから帝王切開を選択できないかと😅😅😅
    もちろん、その選択は却下されましたが、体力つけるためにはどうすればいいかを教えていただきましたぁ。運動ではなく、陣痛中の間に寝ると食べるが大事だそうです。なので、今は陣痛中にコンビニのおにぎりを食べるのを楽しみにしています。(炭水化物は太るので、大好きな米の量を今少し減らしているので)
    なので、心配なことを相談してもいいと思います💡💡💡

• 10月17日
R

私は、おっぱいのチェック、緊急連絡先の確認、質疑応答(笑)
でした!!