※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩そら✩
お出かけ

明日、地元へ帰ることになりました。地元までは高速を使って2時間くら…

明日、地元へ帰ることになりました。地元までは高速を使って2時間くらいです。
主人の転勤で地元を離れて3年になります。それまでは高速を運転する機会はほぼなかったのですが、引っ越してからは私と子供たちだけで、帰ることもあり、高速を運転する機会が増えだいぶ慣れてきましたが、未だにいつもドキドキしています😅

明日も車で帰る予定でした。しかし、天気予報を見ると地元からこちらへ帰宅予定の明後日が雨予報です。雨の高速道路は正直怖いです‪‪💦‬
明日は、入院している祖母のお見舞いに行く予定です。病院へは最寄り駅から車で30分ほどです。父も行くので父が駅まで迎えに行こうかと言ってくれていますが、父の車にはチャイルドシート着いていません。子供は4歳と1歳半です。
やはり、チャイルドシートが着いていない車に乗せるのはやめた方がいいですよね…?
ですが、運転しなれない雨の高速道路も怖い‪‪💦‬

孫(私の兄弟)たちで予定を合わせて行くので他の日がなく変更はできません(>_<)

皆さんならどうしますか?

また、実家へ帰省の際、駅から実家までが車必須の方、いつもどうしていますか?ご実家の車にもチャイルドシート着いていますか?

コメント

まる

レンタルした方が良いですよ!
チャイルドシートしてないと罰金は取られませんが点数引かれるみたいです!

• ✩そら✩

✩そら✩

レンタルという手がありますね!ありがとうございました(*^^*)

• 10月17日
結優

うちは実家が遠方なのと、車がないとどこにも行けないような田舎なので、実家専用に安いチャイルドシートを買いました。

帰るたびにこちらのを郵送するわけにもいかないし、3ヶ月に一回、二週間ほどのためとはいえ、使わないわけにもいかないので。

私も地元では軽自動車乗りますが田舎道しか走らないし、こちらでは旦那のセダンで旦那の実家に帰るとき、少し交代で高速走るんですが、お気持よくわかります。

ただでさえ高速ってだけでも怖いのに雨だと余計ですよね。

雨の中、どうしても走らないといけないのなら、車にベビーマークつけてるし、法定速度ギリギリで慎重に走ります。

• ✩そら✩

✩そら✩

ほんとに高速って緊張しますよね😢
    変な事故も多いですしね‪‪💦‬
    出来そうなら、1日帰る日を伸ばすことも考えます(><)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月17日
いちぼ

上の子のジュニアシートはどちらの実家もありますが、下の子のはまだありません><
後部座席に抱っこして乗ることもありますが、私の車から付け替えることもあります!
雨の日怖いですよね、、、なのに雨続き(;_;)
私はまだ高速は怖くて運転したことはないですが、大切な用事(お葬式など)以外は辞めておくかもしれません><

• ✩そら✩

✩そら✩

ジュニアシートが実家にあるのはいいですね🎶雨だと視界も悪いですし、滑りそうで怖いですよね‪‪💦‬
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 10月17日
しな

ご存知かと思うのですが道路交通法では、チャイルドシートの着用義務は6歳になるまでです:( ;˙꒳˙;):
実家ではわざわざチャイルドシートを購入してくれました😅
危ないので辞めといたほうがいいかと思います...

• ✩そら✩

✩そら✩

危ないですよね‪‪💦‬
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月17日