※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒がっているようで、布団を敷いても大丈夫でしょうか?

五ヶ月の赤ちゃんですが、うつぶせが大好きで夜中はずっとうつぶせです。
寒くなってきたし、電気力ーペットとその上にカバーを敷いて寝かせ窒息心配で軽い毛布をかけてあげるだけです。まだ電気つけてないので、寒いと思う…布団敷きたいけど、大丈夫でしょうか?

コメント

☆milky way☆

タオルケットに毛布とかどうですか??
あと、電気カーペットやコタツはこれから大人でも嬉しくなる家電ですが、赤ちゃん自身の体温調節できなく風邪も引きやすくなるので寒いからといってそのまま寝かせるのはよくないです⤵⤵

寝る前は湯たんぽなどでお布団を暖めておくといいですよ☆

• めるっち

めるっち

電気は自分のみです。半分だけができるので。
    正直、かなり真冬は寒い気しますが…下に薄めの布団を敷いてあげたいな(>_<)うつぶせ厄介です(T_T)

• 10月17日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

1人目が5ヶ月からうつぶせ寝で寝るようになり初めは戻してましたが泣くし自分で寝返って戻るし…の繰り返しで正直困ってました。でも、母親に(苦しいなら自分で顔の向き変えるよ。そのまま寝かせてあげなさい)と言われてからそのままです💦赤ちゃんや幼児とかうつぶせ寝は怖いですけどお腹にいた時の格好というか本人は気持ちいいみたいですね☆
    下に布団ならいいのではないでしょうか??下に毛布とかだと動いた時によれてちょっと怖いですけどね💦

• 10月17日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

これ、しまむらで買ったのですがこんなのとかでもいいと思います☆布団だと高いし💦これ安いです😅

• 10月17日
  • めるっち

めるっち

少し分厚いけど、大丈夫なんですね(o^^o)

暖かそう(^.^)(^.^)

• 10月17日
めるっち

ふかふかと分厚いと心配なので
薄いタオルケットに近いものならいいかな~っと、どんなものにするか迷い中です。赤ちゃん用に売ってるマット?でも大丈夫かな~(?_?;
よれないもの探します(^.^)