※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ🐥💓
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。マグセント外したらすぐお産になるか心配です。体験談を教えてください。

33w3d、切迫早産で入院中の初マタです(^^)/

お腹の張りと、子宮頚管が短いので
マグセント14mL+リトドリン6A20mLで24時間点滴してます、、( .. )
21日に34週で体にも限界がきてるので
その日にマグセントを外す話が出ています!

34週からは、リトドリン+飲み薬で36週までかせぐ、という形になるのですが
マグセント外したらお腹の張りとか凄い、と聞きました…

私の場合頚管長が6mmぐらいしかないので
マグセント外したらすぐお産になりますか、、?(´;ω;`)

色々初めてなので
体験談などありましたら、よろしくお願いします|ω・`)

コメント

✿さとあゆ✿

リトドリン6A20とマグセント15ml使っていました!
マグセントは体に2~3日残るので早々張り返しは無かったです。私は3日後に張り返しがありましたが、張り止めの服薬と漢方をひたすら飲み続けてなんとかしていました。
私はリトドリンのみだとずっと張っていたので退院までに減量するところを6A20のままで過ごし、退院前日に抜針。リトドリンは4~5時間で効果が切れると言われていたので抜針後5時間後に張り返し、夜には陣痛に繋がり破水、出産に至りました。

• るーママ🐥💓

るーママ🐥💓

ご回答ありがとうございます😭

ちなみに、さとあゆさんは子宮頚管どのぐらいでしたか?( .. )
    はやりすぐ破水してしまいますか、、、?

• 10月17日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は10mmでした!子宮口開いてなければ案外持ちますよ!

• 10月17日
  • るーママ🐥💓

るーママ🐥💓

そうでしたか😭😭😭
    子宮口開いてないのでわかりませんが、その日にいっきに開くのも
    ありえますよね?😔💭

• 10月17日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

うーん…そんなにすぐ開くものではないので、悪い方に考えない方がいいと思います(((( '-' ))))
    私の場合は経産婦ということと、29wから子宮口が柔らかく、2cm開いていたのでお産に繋がりました

• 10月17日
  • るーママ🐥💓

るーママ🐥💓

わかりました😊
    深く考えないようにします!

• 10月17日