※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーちゃん
妊娠・出産

初産で出産が怖くて不安です。痛みに弱くて注射も大嫌い。みなさんはどうやって耐えましたか?

こんにちは!ただいま27w5dの妊婦です\(^o^)/
初産って事もありもうすぐ出産だなって思うと怖さと不安でたまりません。
痛さに弱い私は注射ですら大嫌いです。
みなさんはどうやって耐えましたか?

コメント

oみゅうo

こんにちは!!
私は陣痛から旦那の立ち会いだったので旦那にしがみついていました。
旦那が首を痛める程の力だったそうです。
何か握れる物があるといいかと思います。
話なんかする余裕はないけど旦那がいてくれて助かりました。
痛みによるイライラをぶつけまくりましたよ。
頑張って元気な赤ちゃんを生んで下さい(*^^*)

☆ゆぅちゃん☆

現在2人目妊娠中です!!
一人目の時は私も怖くて仕方なかったです(>_<)
実際陣痛のあまりの痛さに大泣きし、看護士さんに怒られました(笑)
二人目も怖いです…
でも、必ず終わりがあって痛みの後には幸せが待っています♪
産まれてくるのを楽しみに残りのマタニティライフを楽しんでくださいね(*´∀`)

ちゃむ

私は初産で帝王切開で出産しました!
私も注射が大大大嫌いで、いつも検診の採血で看護師さんを困らせていました。汗
双子で逆子のため、帝王切開が決まっており、予定出産日が近づくにつれて恐怖心で眠れませんでした。
私は、陣痛からの緊急帝王切開だったので、痛みと怖さで大混乱。
産まれてくるまで、本当に大変でした。ですが、赤ちゃんが産まれて泣き声が聞こえた時に、涙が出てきました。この子達のために頑張って良かった!!って思えます!
まみーちゃんさんのお気持ち、すごくすごくわかります!ですが、このお腹の中にいる我が子がお腹の外に頑張って出てきてくれたことに感動しますよ(^^)
母は強いんです!
大丈夫です!こんな私でも出産できたんです!頑張ってくださいね♡

ひっくん

はじめまして꒰*´∀`*꒱
私は明け方に破水し、昼前くらいから陣痛が始まり
なかなか陣痛が強くならず
赤ちゃんも下がって来ず
促進剤打って24時間かかって
翌日の昼前に出産しました😓❗️
なかなか産まれて来なかったので
看護師さんにいつ産まれる?!
もうすぐ?!
って何度も聞いてました(笑)
陣痛中は痛みに耐えながら
赤ちゃんが産まれる瞬間と
やっと出てきてくれた〜❤️
ってゆう感動を想像しながら
乗り切りました!
どうか安産でありますように🎶

まみーちゃん

ありがとうございます(´•ω•`)
里帰り出産なんで旦那が間に合えば立会いにします!
やっぱり立会いが心強いですよね!

まみーちゃん

ありがとうございます(^O^)
多分あたしも大泣きしますよ(笑)そうですよね、痛みの後には幸せがまってますもんね!
残りのマタニティライフ楽しみますね♪

まみーちゃん

共感凄く嬉しいです(T_T)
血液検査の時何回も馬鹿にされました(笑)
私もちゃむさん見らなって頑張って元気な子を出産しますね!ありがとうございます!

まみーちゃん

お疲れ様でした(T_T)
いや~凄いですね!
けど産まれた時はなんともいえない感動なんでしょうね♪
ありがとうございます!

ユウトまま

こんにちは。
私もかなり痛さに弱いです。
予防接種では嫌さからなのが普段より熱が上がり結局中止になったり血液検査検査では脳貧血になるので毎回寝ながら私は違う方を向いてしめもらいます。笑

おなかをこわした時とかもトイレで痛すぎて脳貧血を起こす程なので、出産時耐えれないのではないかと、無痛を考えた程です。
ただ、あまりお金に余裕がないので無痛は断念しました。

私の出産は結局33時間掛かってしまいましたが、何とか耐える事が出来ました。
私みたいな人でも耐えれたので大丈夫ですよ。

私の場合は骨盤が狭いせいか、ピークの痛みは腰でした。
おなかよりも腰が痛かったです。
人によってはおなかだったり、足の付け根だったり色々です。
思ってたより痛くなかったって人もいるので安産型(骨盤が広かったり)の人だったらましかもしれませんね。

もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってくださいね。

まみーちゃん

ありがとうございます(^O^)
けど怖いもんは怖いですもんね!うわ~尊敬しますよ!
あたしも無痛分娩を考えたんですが今仕事してなく旦那頼りなんで辞めました。
人によるんですね(T_T)
けど凄く勇気がわいてきました!ありがとうございます!頑張って元気な子を出産しますね♪