※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
家事・料理

結露対策について!マンションに住んでいるんですが1階の道路側という事…

カテ違うかもしれないんですが><
結露対策について!

マンションに住んでいるんですが
1階の道路側という事もあり、遮光カーテンを付けています!
ここ最近一気に寒くなってから窓ガラスの結露が酷くて
窓ガラスのさっしがカビてきたり、窓ガラス周辺の壁紙もカビてきました><

毎年 結露テープ?を窓ガラスに貼ってはいるんですが全く意味がないです!
なんなら玄関も結露で濡れます😱💦

窓ガラスのは放置してれば 水が凄くて、床まで水が溢れて流れてきます😱💦
ベッドで寝てるので、窓際に置いてるので溢れた水がベッドに流れ込みます💦💦

マンションにお住まいの方で結露が酷い人
どう対策されてますか><?

コメント

サチコピ

玄関のドアはアルコールスプレーをしておくと結露がマシになりました😊
窓は結露を防ぐというよりファンヒーターなどは出来るだけ使わないようにしてエアコンを使うようにすると乾燥するので乾きますよ。ファンヒーターやストーブは結露がひどくなるので。

  • pooon

    pooon

    アルコールスプレーかけるといいんですね😊
    やってみます!
    うちはエアコンがリビングにしかなく、寝室はストーブになるので仕方ないのかもしれません😭

    • 10月17日
  • サチコピ

    サチコピ

    アルコールスプレーは結露しにくくなるのでいいんですが、パストリーゼというスプレーは食品にかけても問題ないぐらいの安心なものがあって、カビ予防にいいですよ!
    無害なものなので、赤ちゃんのものにスプレーしても、どこにスプレーしてもいいので使えますよ😃
    ちょっとお値段はお高めですが、けっこぉ大きなボトルです😊850円ぐらいだったかな?

    • 10月17日
  • pooon

    pooon

    アルコールスプレーでも色々種類あるんですね😳
    初めて知りました😊
    色々探してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

値は張りますが、窓下ヒーター検討中です。

  • pooon

    pooon

    これいくら位するんですか?
    こんなのもあるんですね!
    初めて知りました😊

    • 10月17日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    13,500円~ですね
    サイズが色々あるので…

    • 10月17日
  • pooon

    pooon

    結構いいお値段するんですね😱💦
    そこは主人と要相談します!笑
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 10月17日