※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供さんを待つ方が、小児科でのインフルエンザ予防接種について情報を求めています。自身の子供は卵アレルギーで、どのように対応すればよいか不安です。

卵アレルギーの子供さんを待つ方でインフルエンザの予防接種をされた方に質問です!

個人の小児科で受けましたか?
卵アレルギーでも普通に受けられましたか?

うちの子は、乳児湿疹で通っていた皮膚科でプリックテストをしたところ、卵黄卵白共にアレルギーで、4くらいでした。
その検査をしたのが生後半年頃だったのですが、そこは除去の方針だったので、現在に至るまで卵は一度も与えたことがありません。
その後の検査も、一歳になってからということで一度もしていません。
なので、数字上はアレルギーですが、実際に卵でどのような症状が出るかはわかりません。

明日小児科ではじめてインフルエンザの予防接種で、卵アレルギーのことは聞いてみますが、参考までにみなさんどうだったか聞かせてください!

コメント

rB

娘が卵黄卵白共にアレルギーです。
生後半年の時点で5に近い4でした。
インフルエンザの予防接種は問題ないとのことで、受けさせました。
若干熱は上がりましたが、次の日にはすぐ下がり特になんの問題もなかったです😊

娘が通っているアレルギーの病院は、現代の医学に基づき、除去ではなく少しずつ食べさせる方針で、生後8ヶ月頃か、始め、2歳の検査ではアレルギーレベル2まで下がりました😊

• てよ

てよ

コメントありがとうございます✨
    大丈夫だったんですね😆
    アレルギーも2まで下がったんですね!うちも下がってくれることを祈ります😌🌟

• 10月17日
てん

半年前のデータですし、実際にアレルギー症状は全く経験ないんですよね?
本当にアレルギーなのか調べる必要があると思います。
データはあくまで参考程度だと思っていいです。
アレルギーを専門にしてる小児科は近くにないですか?
食物経口負荷試験をされた方がいいと思います。

インフルエンザの予防摂取だけでなく、卵除去の解除で子どもの食事が大幅な広がりますよね?
頑張ってください!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    そうですね、卵を開始する前の検査でそのように言われて完全除去なので!でも余談ですがヨーグルトでアレルギーが出ました💦その生後半年の試験では出てなかったのに、です。
    なので、おっしゃるとおり卵アレルギーに関しても、良い方にも悪い方にも変わってる可能性はあるなと思います。
    こちらの地域は、田舎なのもあり、アレルギーの赤ちゃんは一歳を目処に、総合病院の小児科を紹介されそこで負荷検査や食事指導など受けられるみたいです!
    タイミング的に予防接種の方が先になってしまいました💦

• 10月17日