※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
ココロ・悩み

みんななんでオシャレなの?化粧やヘアアレンジの時間がない。美容室や服代の出所、子供がいてもオシャレしたい。外出時の格好に悩みがある。

みんななんでオシャレなの?

いつ化粧してるの?いつヘアアレンジしてるの?
家事して子供の世話して出掛ける準備してたら自分にかける時間なんてないよ?

なんで頻繁に美容室行けるの?
どこから服代、化粧品代とか出してんの?
ものすごく貧乏なわけではないけどそんなの出したら出費痛いよ?

なんで子供何人もいてオシャレなの?笑
どこに、そんな時間とお金があるの?笑
セレブさんならわかるけど。。

1人目の経験からすると私的には子供が2〜3歳くらいにならないと、いろんな意味でまともな格好で外出れない(^^;

はやくそうなりたいなー


買い物程度ならメガネマスク。たまにマスクなしメガネメイク。
コンタクトは節約で半年に一回ワンデイを30日分購入して家族みんなでお出かけする、化粧とかできる時間に余裕のある休日に使う。

髪の毛は放置。クシすら通してない。たまに簡単なまとめ髪。

妊婦なのもあるけど授乳終わったのに服装は何パターンか固定。


家族でお出かけしててパパと並んで歩いてたりすると
いっつも同じ格好。もっと人並みにオシャレしてパパと歩きたい。って悲しくなる。




コメント

みみ太

すごくわかります‼
美容院なんか年に一回行けるか行けないか(>_<)化粧品は100均…

旦那に 下着もっと気を使ったら❔っていわれたけど いろんな意味で余裕なし‼(笑)
なんか 同じ方がいて 安心しました(^ー^)

  • ことりん

    ことりん

    わかりますか?
    気づいたら3ヶ月行ってないわーとかしょっちゅうです笑
    なので楽だけど手入れが必要なショートはやめて今は伸ばしてます。
    カラーもプリンが目立たないように明るい色は控えてます(^^;

    化粧品高いといっても消耗が乏しいので長持ちしてます、それもまた何か悲しい笑

    下着も普通の着けたいです!
    授乳終わったので着けれるかと思ったら妊婦に逆戻りで着けれずです笑
    パパはお腹まであるマタニティショーツを可愛いって言ってくれるのが救いです(>_<)

    • 10月17日
マシュー

私はアラサーなので、すっぴんでは出かけられないので💦
子どもに声かけながら化粧して髪の毛セットして出かけています😄
出かける日は掃除機などはかけないで、洗濯、ご飯の準備、片付けくらいで手抜きしてます😅
ことりんさんは、家事を頑張ってらっしゃるのではないでしょうか✨
コンタクトとかも節約して偉いなと思いますよ!
私はコンタクトと美容院(2ヶ月に1回)は譲れないのでお金かけますが、安いところ探して行ってます🎵

  • ことりん

    ことりん

    うまくこなしてるんですね☆
    うちの子は放っとけないのでオモチャや声かけで誤魔化せないので
    ほんとに用事ある時しか化粧してません(>_<)
    もうちょっと大きくなれば変わるかなーと思ってます!

    つわりもあり、家事が物凄く完璧にできてるわけではないですが
    私の中では今は家事が身支度より優先です(^^;
    家事ができてないのにオシャレするとか自分の中で許せなくて笑
    後回しです(>_<)

    子育て落ち着いて気持ちにも余裕ができるのを待つのみです(^^)!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが…😊
化粧は出かける予定のある日だけ。
子供が起きる前に10分あればできます。
髪型も子供が出来てからはスタイリングの必要ないボブスタイルに定着しました。
美容室は2ヶ月に1度、夫の休日に2時間ほど子供を見ていてもらい、そのあいだに近所で済ませてます。
洋服はどの程度の物を言ってるかわかりませんが、今ってどこでもプチプラだらけだし安く流行り物買って着回して済ませる事もできますよ〜😊
ことりんさんの目指すものがすごくレベルが高い訳じゃなければ、そこそこのオシャレはできますよ🙏

  • ことりん

    ことりん

    早起きができれば可能ですよね!
    私は朝弱いうえに妊娠してから尚更眠くて子供より早起きは不可能な状態です(;o;)
    娘、ただでさえ早起きなので(>_<)

    パパも服くらいかっていいよと言ってくれてますし
    洋服は安物でオッケー派なのですが
    いくら安くても服にお金かけるのが勿体なく感じてしまいます、最近。。
    1980円のワンピースは安いとしても、食材に例えたら2000円あれば1週間分の買い物できちゃうな、、とか考えすぎですかね(;o;)
    そこまで考えるとその金額払ってまで欲しいかって言われると、着る服ないわけじゃないしなーと思ってしまいます笑
    なんだか悪循環です(>_<)

    • 10月17日
sunny

毎日おつかれさまです。 

一人目ですが、お気持ちわかります
お子さんいらっしゃっても、美にお金を惜しない方もいらっしゃいますよね。

絶賛授乳中で、いつも同じ格好です(^o^;)まとめ髪どころか、前髪ちょんまげスタイルです 笑
絶対誰にも見せられないです笑

ちょっとした買い出しくらいは誰にもばれないように、つばのある帽子被ってマスクしてテキトーです。

美容院は半年に1回です
いつも頭がボサボサなので、外出は基本ニット帽とかハット被ります。
帽子は私の中で結構オシャレアイテムです(^-^)

基本お小遣いは無いので、メルカリで色々売ってそれをお小遣いにしてます(^-^)
洋服はセカンドストリートのセールでまとめ買いしたりします。セカンドストリートはおもちゃや子供服も300円~売ってるのでしょっちゅう使います。

めっちゃオシャレして、美味しいの食べたり、颯爽とウィンドウショッピングとかしたいですよね~o(^o^)o

  • ことりん

    ことりん

    オシャレしてるママ見ると尊敬します。。
    きっとやりくり上手なんだろうなとか感じます(>_<)

    帽子はオシャレアイテムですよね!
    少しだけ持っててたまーに被りますが
    邪魔に感じることが多く、私には合わないようです笑
    なので帽子かぶってる人って上級者だなー!って思ってます笑

    わたしもメルカリでいらないもの売ったり中古で色々仕入れたりしてます!
    リサイクルショップも観に行ってます(^^)
    でも基本子供のものですねー!
    お金があれば子供に必要な物を、ってなっちゃいます(^^;

    実際、自分の物買ったら後でお金使っちゃったなって後悔しちゃうんです(;o;)
    パパにも考えずぎと言われるし
    一種の病気かもしれませんね笑

    • 10月17日
なおちゃん

毎日休みの日でも化粧しています!
そのおかげか
同じ顔に毎日してるので
ベースから全て完璧まで10分もかからないです!
手を抜くと5分もかかりません笑😂

慣れじゃないですかね??
オシャレといっても
私はビジューのついた服が
好きでそれ一枚着るだけで
結構華やかにみえたりしますよ😆

  • ことりん

    ことりん

    私も化粧は5分もあれば終わりますが
    なぜか後回しにしちゃってます(^^;
    起きてから朝ごはん、洗濯、片付けーと娘の目を盗みながらハラハラしてるのでなんだか余裕がありません笑
    自分のことにまで気が回らないんですかね(^^;
    このままだと3人目生まれたら怖いです笑

    • 10月17日
リ~

毎日家族より 2時間は早起きして
自分の準備してるので化粧も服も
独身の時とほぼ変わらずできてますよ!

上の子が7歳ならなおさら
時間の使い方次第かなと思います!

美容室代や化粧品は
メルカリで稼いでますが
ここは 独身の時のようには使いません
10分の1くらい!
それで当たり前だと思ってるので
その面にストレスはゼロです。

自分の外見で 自分のコンディションが変わるので 私にとっては ものすごい
大切な部分です。

ただ すっぴん、適当な服の
お母さんを見ても

うわー、なんて
一度も思ったことはありません。
大変だよね、頑張ってるな、
寝不足なんだろうな。私も頑張ろう。
としか 思いませんよ。
妊婦さんなら 尚更!


人は 変われない
変えられるのは時間配分と
生きる環境

だけ だそうです!

子育て中の
自分のコンディションは
時間配分次第!!が
私の考えです(^^)

  • ことりん

    ことりん

    早起きできて羨ましいです(;o;)
    私は早起きしてまで、って思えないので尊敬します。。

    すっぴん適当な時より
    メイクしてオシャレした方が活き活きとしますよね。
    そうしたいのになかなかできません。
    妊娠中だから仕方ないのかもしれませんが。。
    なんと言えばいいのか、モードが切り替わっちゃう感じなんですよね、

    3人目が3歳くらいになるまでは無理そうな予感がしてます(^^;

    • 10月17日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

美容室、服代、化粧品代すっごく共感しました!!

  • ことりん

    ことりん

    理想と現実は掛け離れてます(>_<)

    • 10月17日