※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、生後2ヶ月でサイズアウトしてきた新生児用の肌着に代わる服装について相談しています。家の中でも少し寒く感じる季節で、今の大きさの赤ちゃんには何を着せるのが良いでしょうか?

赤ちゃんの服装について教えて
下さい(^人^)
今月末で生後2ヶ月になります✨😃

今までほぼ家で過ごしていて
季節的にも暑いので短肌着+コンビ肌着
で過ごしていました
少し出かける時は短肌着+2wayオール
を着せています

最近家の中にいても少し寒くなってきたし
新生児用の肌着(サイズ50〜60)も
そのうちサイズアウト
してしまいそうなんですがこの季節と
今の大きさの赤ちゃんには何を
着せてあげるのが良いんですかね?

コメント

どんちゃん

今、2ヶ月の子がいます。
突然寒くなりましたよね。
家の中では短肌着+2wayオールです。
最近は身長が伸びて70センチのロンパースも着せたりしています。

外出はそろそろ靴下を履かせたいですね

  • にこるん

    にこるん

    昨日お返事ありがとう
    ございました(*´∀`*)

    プレゼントでいただいた
    キルトの生地の70の服を
    着せてみたらまだ大き
    かったけど2ヶ月すぎ
    れば70でも良さそうですね
    😊

    靴下も少し用意しなきゃ
    です( *´艸`)

    • 10月18日
おかん

関西に住んでます。少し肌寒くなってきたので、肌着に長袖のカバーオール着せてます!サイズは70
ユニクロで可愛いカバーオールがたくさん売ってましたよー。
キルトタイプも売ってたので、寒い時期に着せようと思ってます。年明け1月あたりには、5ヶ月になるので一番プックリ太ってる時期なのでサイズは80を買いました。

  • にこるん

    にこるん

    昨日お返事ありがとう
    ございます😃
    キルトタイプは寒いとき
    良さそうですね✨
    ユニクロ見てみます❤️

    昨日西松屋に行ったら
    長袖カバーオール肌着
    というものがあったので
    買ってみました😊
    とりあえず夜寝る時は
    それ着せてみようかなと
    思います(人'w'●)

    • 10月18日