※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noir30
妊娠・出産

6w0dでの受診は早いか迷っています。つわりがひどく、早く確認したいですが、1日遅らせても大丈夫でしょうか。

現在5w4dです。(排卵日が特定できているのでほぼ間違いないです)心拍も同時に確認できたらと思い6wでの受診を考えていますが、既につわりが始まっていて会社を休んでいるので診断書をもらいたいのと、確認したら母に知らせしばらく実家で過ごしたいのもあり(上の子の世話もあるので)できるだけはやく確認したいなと思っています。

6w0dでの受診は早いでしょうか?早くて6wから確認できたという声が多いのでどうかなぁと思っていますが、あまりにもひどいつわりで1人目の心拍が確認できたのがいつだったか覚えていなくて…
受診を1日遅らせたくらいでは変わりませんか?確認できず何度も行くことになるのは大変とわかっていても早く確認したくてたまりません。

コメント

きむひめ。

ぜんぜん病院行っていいと思います!
私は生理予定日2日後に病院いきました!
そのとき4週で胎嚢確認し、
お盆前に、6週目で心拍確認できました!!

• noir30

noir30

6周目で確認できたと聞くとなんだか期待ができます!ありがとうございます◎

• 8月16日
とも325

おめでとうございます^^

もうツワリでしんどいのですね。
お大事にされてください。

6週で心拍確認できる人が多いようですが、私は6週2日で心拍が見えそうで見えないと言われ7週2日で確認できました。

ご参考になればと思います。

• noir30

noir30

見えそうで見えない、という方やはり多いんですね。運がよければ…といったところもありそうですね。ご回答ありがとうございます。

• 8月16日
ひなの

私も排卵日特定してて、6w4dでの初診で心拍確認できました。
6wで心拍確認出来たら確かに早い方ですよね(´・_・`)
あまり参考にならない回答ですみません。

• noir30

noir30

6wだと早い方なのかな?と思いますが、確認できるかも…?とすこし期待できます。ご回答ありがとうございます。

• 8月16日
kumata

私も排卵日から計算して大体5w4dです!!
昨日行ってきました(*^◯^*)
2.8mmの赤ちゃんと、まだ小さすぎて心拍は確定ではないけど、多分これが心拍だと思う、次回はもっとはっきりわかるよ!って感じでした(๑′ᴗ‵๑)
私もつわり始まってて、きちんと心拍確認できたら職場に報告しようと思ったけど、ムリして何かあったら嫌なので明日報告しちゃいます(・_・;

• noir30

noir30

5wで、これかも?とわかると6wでわかるという人がいるのもおかしくないですね◎
    わたしは1人目の7wには入院していたのでまだ確認はできていないけど職場にはもう報告済です。つわり始まって休んでいるので…
    お互い頑張りましょうね。

• 8月16日
★★MI★★

おめでとうございます(^^)

私は今日で6w0dですが胎嚢と心拍両方確認出来ましたよ(o^^o)

受診の時に確認出来ると良いですね♪♪

• ★★MI★★

★★MI★★

ちなみに6w0dの今日診察して来ました(^^)

• 8月16日
  • noir30

noir30

そのようなお話聞けるとすこし期待できます!もちろん、見えないかもというのもわかっていて期待しすぎてもいけませんが…ご回答ありがとうございます。

• 8月16日