※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産後の痛みに耐え、困難な状況に苦しんでいます。数日で痛みが和らぐでしょうか。

昨日出産をしたのですが、恥骨痛?会陰切開(裂けたのもあり)のところの縫合?どちらかわからないけど痛すぎます😭

もう寝返りも歩くもゾンビ状態です…
ほぼ今が産後当日のような状態だからそうなのでしょうが、数日経てば少しは和らいでくるのでしょうか…?

加えて出産時に初めていぼ痔になり、椅子に座ることも困難、ドーナツクッションも痛いです。

みなさん産後の痛みにはとりあえず耐えることで頑張られたのでしょうか!?😭😭

コメント

まっきぃ

ご出産おめでとうございます✨痛いですよね😭私は痛み止めもらって飲んでました❗️

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    今朝の検温のときに早速痛み止めもらえました😭ひとまず効くといいな…

• 10月17日

私も抜糸するまで痛くて、辛かったです😫

• おもち

おもち

抜糸するまで痛いんですね😭
    抜糸も抜糸でこわいです💦

• 10月17日
じょーじ

痛すぎますよね!更にいぼ痔とは、痛すぎますね😨ドーナツクッションに座るのも痛かったし、トイレに行くのもドキドキだったこと覚えています。
ひたすら耐えて、退院時にはそこまで痛くはなかったです。でも、痛いのが続くようであれば、問診のとき(先生や助産師さん回ってきませんか?)に言って薬を追加してもらうのも良いと思います!
早く良くなりますように!😢

• おもち

おもち

痛すぎて変な体勢になってます💦
    ドーナツクッション、中心の穴が小さかったらまったく意味ないですね!人生で初めて知りました😂
    退院時ということは一週間後くらいには和らいではきますかね…
    早速痛み止めをもらいました!
    ありがとうございます😢

• 10月17日
やま

おめでとうございます㊗️!!!!
そしてお疲れ様です😭😭

わかります..思い出すだけで痛い..笑
ベッドから起き上がるのもできないくらい縫ったところが痛くて、ドーナツクッションないと座れないしでもうこんなに痛いのかと思いました😭
1カ月経てば痛みはなくなりました!
やはりすぐには痛みはなくなりませんね🤦‍♀️耐えるしかなかったです😭
抜糸すれば少しは楽になりますよ!

• おもち

おもち

ありがとうございます!!😭

そうなんです!!ベッドから起き上がるのが一番困難…ベッドの上でプルプル四つん這いになってるところを朝一で助産師さんに見られました。笑

一ヶ月ですか!それだけでも励みになります😭
    がんばって耐えます😫😫

• 10月17日
サンジ

出産おめでとうございます👶❗️

わたしは1人目の時、会陰切開をしようとハサミを当てたら先生が「このハサミ切れない」と言い、間に合わず太ももの方に裂けました。入院中も、歩くと激痛、お風呂トイレ痛すぎて泣くほど恐怖。自宅に帰ってからもしばらく死ぬ思いしてました。おばあちゃんみたいでしたね、、、。というわたしの経験です😅
むぎさんは加えていぼ痔になってしまったということで、かなり辛いと思います。無理せず看護士さんや回診に来る先生に痛みや不安を訴えてくださいね。何かやれることがあるかもしれません。何も言わないと本当にそのまま家に帰されちゃいます😭😭😭お察しします。お大事にしてください😭

• おもち

おもち

ありがとうございます!!

このハサミ切れない…!?こわい!!
    ううっ、まだシャワーもしてないですが今から恐怖です💦
    一夜明けていぼ痔の痛みが増した気がします😭
    早速看護師さんに訴えて痛み止めもらいました。
    不調はとにかく入院の間に訴えとこうとゆいさんのコメント見て決めました!笑
    ありがとうございます😭

• 10月17日
ねこばす

出産お疲れさまです✨❤️
ゾンビ状態…わかります〜😭笑 今何か起きて急いで避難しろって言われたら、私はもうダメだからこの子だけでも誰か…!ってイメトレしてました…なつかしい…🤣
いぼ痔になった友人は、産後なのにいぼ痔のとこが陣痛みたいな感覚でいきみたい痛みが襲ってくるって言ってましたよ〜。私はいぼ痔なかったですが、会陰切開の痛みで咳やくしゃみが激痛でした。とにかく安静に…周囲に甘えまくっていました!そしてよくないですが、漫画やテレビで気を紛らわしていました💦

私は3日目から痛いけど、痛くなさそうにゆっくり歩けるようになりましたよ〜🙋退院時にもまだ着替えたり大きい動作は痛いと思うので、着やすい洋服と靴を選ばれた方がよいかと思います💡

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    あっ!今緊急時の避難は絶対無理ですね😂
    えーっ!いきみたい痛み…あれが日常で起こるのは本当に無理…
    わたしも体の不調を全面に出して周囲に甘えまくってしまおうと思います😂
    今は横になるしかできません😭

たしかに退院着はパサッと着れるものがいいですね!絶対ズボンとかはけない!盲点でした✨ありがとうございます😊

• 10月17日
さーちゃん

出産お疲れさまでした☺️💗

ゾンビ!笑
分かります、私もそうでした‼︎😵
お尻からお股から痛すぎて、授乳や食事の度に座るのが恐怖でしたが、数日経つと徐々にですが落ち着いてきますよ!

ですが、1ヶ月検診までは何だかんだ痛たくて家でもドーナッツクッション必須でした、、、😅
検診時いぼ痔も痛すぎて薬貰ったのですが、退院の時もらっておけばと後悔しました😂
むぎさんも痛みひどいようなら退院前に薬処方してもらうといいですよ😊

• おもち

おもち

ありがとうございます😊

まさにゾンビですよね!笑
    授乳と食事…椅子が恐怖です😭
    数日経てば落ち着いてはきますかね💦退院の頃には落ち着いてるといいな😢

とりあえず家で使う用にドーナツクッション購入しようと思います!
    あといぼ痔の薬も貰っておきます!
    初めての経験なのでちゃんと薬使いこなせるか不安です🙈

• 10月17日
ぴこ

わーまったく一緒!!
現在産後7日目です。3800gの予想外のでかさで会陰がやられ、そして産後イボ痔になりました(;_;)

プラスイボ痔だとドーナツクッションも痛いですよね!!わかります!!

正直寝ても座っても歩いても立っても何しても痛いし入院中は何もしなくていいし強いていうなら寝るのが一番楽ではあるのでひたすら痛くない姿勢を模索していました。薬は痛み止めを処方されて飲んでたくらいかな。
5日目に退院して家に帰ってきたけどまだ痛すぎて椅子に座ると激痛な為寝ころびながらご飯食べたりで「こんな状態で退院させるなんて!!」って思ってました。笑
退院してから市販の痔の薬を塗ったからか6日目の昨日になってようやくちょっと楽になり、まだ痛いけど体勢気をつければ座れるようにもなりました。長かった。。。笑

こんななのでひたすら耐えた感じでしたが頼めるなら旦那さんに痔の薬を持ってきてもらうか病院で処方してもらえるならもらった方が良いかもです~。

あとは汚い話ですが便って出ました?産後の排便ってめちゃくちゃ恐怖ですよね。イボ痔あると更に恐怖だと思います。
でも思ったより痛くないです。ほんとに。
貯めてるほうが痛いので出したほうがすっきりして痛くなくなるのでちゃんと出したほうがいいですー。出ないようなら出やすくする薬処方してもらったほうがいいかも。

長くなりましたがお互いがんばりましょ~(`・ω・´)

• おもち

おもち

わー心強い!!
    ビッグベビーだったんですね✨

もうもう、そうなんです!!
    寝ても座っても歩いても立っても!何が正解なのかわからないぐらい心地悪いです😂
    とりあえず痛み止めと、いぼ痔は専用の薬を処方してもらってがんばるしかないですかね💦

便まだ出そうになくて出してないんですが、一番気になるところでした!!
    思ったより痛くないんですね!✨
    ためる方がよくないですもんね💦
    いきたくなったら勇気をだしてみようと思います!ひいーっ怖いけど!!

• 10月17日
ゆんすけ

お疲れ様です。
私は裂けた口ですが、退院までずっと屁っ放り腰でしたを痛いですよね。
あまりに痛かったので、2日後(だったかな)の診察時に相談したら、つれてるから痛いんだと思うから、溶ける糸だけど一部抜糸します。と言われて、してもらったら少し楽になりました。

• おもち

おもち

へっぴり腰で上等ですよね!!
    なるほど、糸がつれてるからなんですね!
    わたしもお医者さんに相談してみようと思います、ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

状況が同じすぎて共感しまくりです‼️
私は産後2日目になりますが、昨日より格段に楽になっています‼️‼️
昨日なんて、
後陣痛
全身筋肉痛
恥骨痛
会陰切開痛
イボ痔で出血あり
で、円座があっても座れないし
ベッドから起き上がるのもむり
起き上がってからも、お股に
ズーンと重みを感じてゾンビの様にしか歩けなくて、寝ているのが一番楽でした。

しかし今日は、恥骨痛と筋肉痛が少し和らぎましたよ‼️‼️

それだけでも起き上がるのが格段に楽になりました。まだまだローリングでベッドから起き上がりますが😅

ゾンビは相変わらずですが
円座があれば、少しは座れるようにもなりました‼️‼️

あとは排便問題です💦💦
今日から酸化マグネシウムを出してもらってます‼️

イボ痔がコンニチワして出血してる為、不安ですがなるべく水分を取って頑張って出したいです😂😂

今日のシャワーもドキドキするなー‼️

解決策は提示できませんが
少しでも希望が持てたらと思います‼️‼️
頑張りましょう😂😂😂

• おもち

おもち

お返事遅くなりすみません💦
    同じ状況でとっても心強いです😂
    産後5日目になり、いぼ痔の薬も出してもらい、まあまあ動けるぐらいにはなりました!!
    もう時間が解決するのを待つしかないですかね…!

意外とシャワーや排便がドキドキしながらもすんなりといけたので、あとは日常生活での痛みに耐えるのみですね💦
    やっぱりまだベッドの乗り降りや、立って抱っこはきつかったりします😭😭

お互い、がんばりましょうね!!
    出産日が一日違いで同じ状況の方がいて嬉しいです💓

• 10月21日