※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

マイホーム計画中です(>_<)旦那が寝室10畳は欲しいと言ってます。10畳も…

マイホーム計画中です(>_<)

旦那が寝室10畳は欲しいと言ってます。

10畳も必要ですかね??????

ベッドしか置かない寝るだけの部屋なのに10畳、、、。
旦那も私も無趣味なのでものもありませんし、、、。

予算は決まってるのであまり贅沢言えないと言ってるんですけどわかってくれませんm(_ _)m

あと数年は子供と一緒に寝るから10畳欲しいというわけではないです。
広い寝室だけは譲れない というただのわがままです💧

まぁ旦那の働いたお金で建てるのでそれが希望なら叶えてあげたいのですが、、、
そうなると4ldkを諦めて3ldkにしなくてはいけません。

マイホーム建てた方、寝室何畳にしましたか?
またその広さに満足してますか?

コメント

どらねこ

うちは寝室6畳+収納って感じです。
寝るだけなので十分です。
寝室8畳ってのがいい多いみたいですよ!

• アンナのオカン

アンナのオカン

8畳でも充分ですよね💦
    私も6畳でいいと思ってます💦
    10畳なんてもったいないとしか思えません、、、💧

• 10月17日
ゆりちむ

10畳は私はいらないかな、と思う方です。うちは8畳、子供部屋(予定)が4.5畳2つで4LDKです。

• アンナのオカン

アンナのオカン

私も子供部屋4.5畳2つで〜と言ったんですが6畳はないと可哀想とか言われました💧
    収納がたっぷりあればそのぐらいで充分だと思うんですけど、、、なかなか意見が合いません💧

• 10月17日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

手間じゃなかったら2プランで見積もり作ってもらってはどうでしょう。広くした分の加算額、ローンの月払いの加算額見たら現実受け止めてくれないですかね💦
    いつか子供は出てくし大きい部屋の必要無いです😅

• 10月17日
みゆみゆ606

寝室自体は7畳で隣接(壁なし)で2畳の書斎と3畳のファミリークローゼットです(*´・ω・`)b
寝室はクイーンベッドとシングルベッド置いてますが十分余裕があります☺

みっころちゃんママ

去年家を建てたものです。
これから展示場などいかれると思いますが10畳って以外と狭い?!って思います。
私も寝室10畳欲しかったです😅
ただ他の部屋の間取りもあったので寝室は八畳+クローゼット6畳の寝室にしました。
夫婦共々洋服やらバッグなどの小物が多いのでクローゼットをひと部屋分にしました。

私達夫婦無趣味で寝室にベッド以外何も置いてませんが八畳の寝室はサイズ的に普通かやや狭いかも?という印象です😅

ぜひ沢山の展示場回って色々実際の間取り体感してきてくださいねー🏘

私も都外含めて相当の展示場みて間取り決めました😊

10帖の使い方にもよるのかな?と。
収納含めてなら狭いかもしれませんね(^^; 我が家は8帖+WIC兼収納5.5帖にしています。

ただ4LDK→3LDKにするのはちょっと話は別ですよね。どちらを優先させるか・・・ですもんね。お子様二人いたら迷わず4LDKにしたいところですよね。