※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

離婚して自分で子供引き取って面会されている方みえますか?旦那のDVや借…

離婚して自分で子供引き取って面会されている方みえますか?
旦那のDVや借金独身気分が抜けないなどいろいろあり別居して実家で暮らしています。
私は離婚したいと思ってます。離婚した後も旦那に会いたくないです。でも保育園入れなく働けないお金ないしで養育費ほしいと思ってます。養育費を貰うなら面会しなきゃいけないことはわかってるんですが(><)
母は離婚するなら養育費も貰うな縁を切れと言います。
旦那はやり直したい離婚したとしても会えんくなるのは嫌だと言ってます。
なので離婚届にもなかなかサインしてもらえません。
別居して1週間ですが息子はたまにパパといい、お揃いの服を着せるとパパパパ!!と
会いたいのかなと辛くなります。
みなさんはどんな感じなのか教えて下さい。頭がぐちゃぐちゃで母と旦那に挟まれいろいろ言われ、わからなくなってしまいました
面会中面会後の子供の様子はどんな感じですか?

コメント

yumama

うちの主人はバツイチで
子供もいましたー!
離婚当時は3歳だったかな?
養育費払ってますが
面会は1度もしてませんし、
これからもする事はないよう
書面手続きしてます💔
元嫁が会わせたくないとの事です💧

旦那さん側にDVなどの非があるのであれば
それを強く主張すると共に
調停呼び出しをし
第三者を入れ
話し合いの場を設けて
面会やこちら側に接触しない事を
書面手続きが出来ます。
ただ、そうなると養育費は難しいと思った方がいいです。
むしろお母様がおっしゃるように
「縁を切る」
これが一番かと思います👍

そもそも独身気分が抜けてないのであれば
養育費を貰うようになったとしても
差し押さえが出来るようにしておかなければ
いずれ払わなくなるのでは…?
と思ってしまいました😭

うちの主人の場合は面会していませんが
離婚に子供は関係ないから絶対払え!
と私がかなりきつく言ったので払ってます😂笑