※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お出かけ

初めての家族旅行はいつ頃に行かれましたか?どこか行きたいなと思ってい…

初めての家族旅行はいつ頃に行かれましたか?
どこか行きたいなと思っているのですが(ディズニーやアンパンマンミュージアムなど)
大変だろうなぁとか、今行っても楽しめるのかな?とか
色々考えてしまって先に進みません。

1歳5ヶ月くらいなら、公園とかデパートの室内遊び場とかでまだ充分なのかな( ˟_˟ )

初めての家族旅行も行きたいけど、と優柔不断ですいません(._.)

コメント

カナぷう

下の子が一歳過ぎた頃に4人では初めての家族旅行に行きました。行き先は、上の子の好きな遊園地でナガシマスパーランドに行きました。下の子は歩き始めで乗り物にも一緒に乗りましたし、ご飯はバイキングにしたりしてすごく楽しめましたよ^_^
大変なことよりも楽しい方が大きかったです。下の子も結構ご機嫌でした。

deleted user

半年ごろから何度か行ってて来月も行きます⑅◡̈*
楽しめるかといえばわかりませんが、将来小さいときからいろいろ連れて行ってもらってたというのは嬉しいことかなと思ってます♪
でも私たち自身が楽しいからか終始ご機嫌なので喜んでるかな〜と勝手に想像してます(^^)

deleted user

旅行好き一家です😂

初めては 6ヶ月で沖縄に(*^^*)
1歳の誕生日に ディズニーへ
来週また沖縄に行きます (*^^*)
その合間に 淡路島や京都 有馬温泉なども
行きました♪

歩かない時の方が旅行は楽でした😱😱

でも歩くからこそ ディズニーは楽しめるかな??とおもいます♡
親は何も乗り物に乗れませんが
パレードや ディズニーの雰囲気に
息子も楽しんでました ♪

関西住みなので ゆにばの年パス持ちで
毎月 パレード見に行ってます ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    横入りすみません💦

    我が家も旅行好き一家で
    8カ月の時に帰省を兼ねて大阪から九州へいき
    そこからまた長崎のハウステンボスにいきました!
    その後も日帰りでは色々と連れていってるのですが
    来週に10カ月でディズニーデビューします☆

    そしてユニバの年パスも買い
    1ヶ月間で既に3回行きました(*´ω`*)

    旅行好きで大阪住みの方がいて親近感湧いたのでコメントしました(*´∀`*)ノ

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハウステンボス行ったことがなく
    私も旦那も興味津々です😍😍
    ディズニー絶対楽しんでくれます♡

    ユニバ私もかなり行きます😂😂
    今は ハロウィン時期で人も多いし
    ゾンビが怖いので
    行ってないんですが😱

    大阪住みなんですね!!私神戸です😂
    今日大阪の梅田行きましたよー♪

    • 10月17日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    ハウステンボスは歩けるようになってからの方が楽しめました!
    8カ月はまだ早過ぎたなと💦
    でもお子さん1歳半ですもんね♪
    だったらもう行けますよ(*´°`*)

    私もゾンビ嫌なんですがちょっと早く行ってゾンビが出るまでに帰るか
    ゾンビが出たら裏ルート(ゾンビに会わないで出口までいけるルート)を通って帰ってます!
    なのでハロウィンでも小さいお子さん連れの方めちゃくちゃ多いですよ(。>∀<。)ノシ

    神戸から梅田ですか?💦
    遠い中ご苦労様でした。・(ノД`)・。
    私は大阪の南側なので梅田は年に数回しかいきませんが
    広いし何でもあって1日じゃ足りないですよね!
    いつも行ったらどこかが新しくなっていて迷子になります…笑

    • 10月17日
納豆大好き♪

明日、娘を連れて2人でアンパンマンミュージアムに行こうと思ってました(*´ω`*)
主人が近くで結婚式に出席するので送って行く足で暇つぶしに、と꒰*´艸`*꒱
旅行ではありませんが、アンパンマンの顔は認識しているので色んな刺激があって楽しめるかなと思います♪

動物園は2回ほど行きましたが、動物はまだ早いかなぁ?という印象です。笑

はんちゃん

初めては3ヶ月で箱根温泉旅行
その後6ヶ月手前で沖縄旅行行きました^_^

2ヶ月前にディズニーも行きましたよ♫

私の考えは今本人が楽しめるのも大切ですが、大きくなった時に小さい時の旅行の写真を見せてあげたいです⭐︎

一歳のお誕生日はハワイとか海外行こうかと話してます^_^

一歳5ヶ月ならディズニーも乗り物乗れますし、キャラクターと触れ合って楽しめるんじゃないですか?⭐︎

みぃちゃん

関東なら是非マザー牧場へ♡
他にも東武動物公園などもオススメしますよ!

やーこん

2ヶ月で群馬の温泉へ
半年で私の祖父の家(宮城)へ行きました!

2ヶ月で連れて行くのには抵抗ありましたが、病院の先生にも相談し、その時抱えていた持病のお薬ももらい、休憩多めで行きました!

温泉は部屋に露店がついているところで、普段使っているベビーバスもどきも持って行きましたよ!

私の誕生日もあったので、旦那から誕生日と出産祝いと合わせて連れてってもらいました!