※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ❤︎ママ
妊娠・出産

妊娠4カ月でマタニティブラを検討中です。授乳口付きのものがおすすめですか?おすすめの商品があれば教えてください。

マタニティブラについて

妊娠4カ月です。そろそろマタニティウェアを買おうと思っています!
いつもはユニクロのブラトップなどで過ごしているのですが、みなさんはちゃんとしたマタニティブラ買いましたか?
買うとしたら、授乳口付きのものなど授乳のしやすさを重視したものの方がいいのでしょうか?
またおすすめなどありましたら教えてください(*^_^*)

コメント

aya

授乳口付きのものはサイズ調整が出来ないものもあるので確認が必要ですが、
マタニティブラの方が
胸のワイヤーなどが無く、ゆったりとしているので楽ですよ☆

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

サイズ調整できないんですね!参考になります!

楽なのはいいですね!検討してみます。

• 8月17日
アルト

私は混合で使ってます(*^^*)
授乳期にはブラトップは適さないですが、家にいる時は楽なので未だに愛用してます!
授乳ブラもあやぴょんさんくらいの時に買ったんですが、それよりもバストサイズがアップしてしまったので勿体無かったです(*_*)
なので、まだ授乳ブラはいいかなぁとも思います!!
後期になって、出産や入院準備する時に購入してもいいかなぁ?と思います!!

私はマタニティーブラは、フロントがボタンで外せる物を使ってます(*^^*)
ボタン外して授乳してもいいし、授乳口付きでもあるので使いやすいかなぁと思って買いました(*^^*)
ちなみに西松屋です!!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

もう少し後でもよさそうですね!
    フロントが外せるやつですね、参考になります!

• 8月17日
ruuuuuui

私も最初はユニクロのブラトップでした!だんだん苦しくなってきたので、産後も使用する事を考え、授乳口付マタニティブラにしました!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

やはり苦しくなるんですね!
    産後のことも視野に入れようと思います。

• 8月17日
momomom

3枚だけマタニティーのカップつきキャミを買って、ほつれるくらい着古しました!
うちは3月生まれ、出歩ける頃には暑くなる時期だったので、ユニクロのカップ付きキャミ来てます。

妊婦の間と産後お腹が戻る1か月だけ、と安いのを買うといいと思いますよ!!
ワイヤー入りは圧迫されて乳腺詰まったりするので、見た目悪いですがワイヤーなしがおすすめです!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

ワイヤーなしですね!何枚かマタニティ用を用意しようと思います。

• 8月17日
夕空

こんにちは!最近買い始めました(^∇^)
私も悩みました!
ブラはワコールとUNIQLOで揃えました。

洋服は西松屋や無印で買いました!無印のボトムはシンプルで使い回し出来そうです!!
西松屋はとにかく安いので迷いなく買えます。

ワコールで使い回し出来そうなレギンスも二本購入しました!
色々見るのも楽しいですよね!!

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

どこで買おうか悩んでいたのでお店を教えてもらえて嬉しいです!
    近々主人とお店めぐりしようと思います。

• 8月17日
みー

マタニティブラ買いました!
楽天のセールで500円ぐらいのをゲットしましたが、後ろに調整用のフックが7個ぐらい?!あるので今後サイズアップしても大丈夫そうです♡

カップもついてるし、苦しくないし、出産後も授乳で使えるタイプなので気に入ったのでまだあれば買い足そうかなと思ってます(❁´◡`❁)*✲゚

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

とても便利ですね!楽天で探して見ます。

• 8月17日
けい

マタニティブラ、妊娠がわかってすぐに西松屋で買いました!
ペロッとめくると授乳もできるタイプにしました(*^^*)
楽ちんで過ごしやすいです♪

• まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

西松屋ですね!探しに行こうと思います。

• 8月17日