※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EM
妊娠・出産

初マタの13週目でつわりが続き、胃もたれのような症状があります。先生からは順調だと言われ、赤ちゃんに会いたい気持ちを抱いています。

現在13w2dの初マタです。
つわりは酷くなかったものの
胃もたれのようなムカつきなどはあり、
9週あたりから強くなったように思います。
現在13週ですが、夕方から夜になるにつれて
気持ち悪くなって来ます。

12週頃から落ち着くと言われていますが
まだまだムカムカします。
人に言うほど酷いわけではないので
特に口にはだしませんが
いつ落ち着くのかと、心待ちにしています。

「つわりいつ頃落ち着いたよー!」など、励ましのお言葉を頂ければ嬉しいです。

今日検診で、元気な赤ちゃんの姿を見てきて
先生にも何も問題ない順調だよ。と言ってもらえて
嬉しいです!
早く赤ちゃんに会いたいよー👶

コメント

なみ

私は先週までひどいつわりでしたが、今週になって軽くなった気がします!

  • EM

    EM

    同じ13wですね!
    日中、仕事してるときは大丈夫なんですが帰宅するとムカムカしてくるんですよね。。。
    私も軽くなるのを期待してます!!

    • 10月16日
miiy

16週入って落ち着くと思って増したが、胃もたれが治らずで、本当に最近、解放されました!

  • EM

    EM

    胃もたれ治らなかったんですねー。。
    つらい。
    私も20週くらいまで覚悟しておきます!

    • 10月16日
うさぎ🐰

17wくらいにやっと落ち着きました(°_°)胃のムカムカは今も取れません。

  • EM

    EM

    そうなんですね。。
    今もですか。。
    よく妊娠中ポテトフライを食べたくなると聞きますが、
    とても食べたい気分になれませんね。。。

    • 10月16日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    けど確実に軽くはなりました(>_<)それだけでも嬉しかったです!
    確かに脂っこいものはあんまり…って感じでお野菜中心になってます!

    あと少しだとおもうので無理なさらないでくださいね♡

    • 10月16日
  • EM

    EM

    軽くはなったんですね!
    お互い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう!!
    お気遣いありがとうございます😊

    • 10月16日
shu--mama*☺︎

同じ週数です!
軽くはなりましたが、私も
夕方から夜にかけて気持ち悪さが増します。
夕方は疲れも出ますし、夕飯やら片付けやらのプレッシャーもありますからね(*_*)

来週再来週には
お互い落ち着くといいですね

  • EM

    EM

    おなじですねぇー!!
    上のお子さんもいるから休んでられないし大変ですね。
    私は家では、やること終わったらすぐゴロゴロしちゃってます。
    お互いもう少しがんばりましょー!!

    • 10月21日