※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

マザーズバッグに興味があります。どのくらいの大きさのトートバッグを使っていますか?どこのブランドのものを使っていますか?持ち歩いているものは何ですか?教えてください。

トートバッグ形のマザーズバッグお使いの方、教えて下さい✨✨
外に出掛けることが多くなったので、マザーズバッグにトートバッグを買おうと思っています🎵

そこで
どれくらいの大きさのものを使ってますか??
どこのカバンを使ってますか??
何を持ち歩いてますか??
教えて下さい✨

コメント

LINE

普通のどこにでもあるトートバッグにバッグインバッグを入れて使ってます(*^^*)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    バッグインバッグを入れたら、整理しやすそうですね✨✨
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 10月16日
R&M

雑誌sweet(6月号)の付録snidelミッキーマウスのキャンバストートを使ってます╰(*´︶`*)╯
外にポケットがあって便利です♡
友達はニトリのマルチポケットトートバッグMを買ってアップリケでアレンジして使ってました。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    ミッキーかわいいですねーっ(*´∀`)♪
    アップリケのアレンジ、思い付きませんでした!!
    ありがとうございます🎵

• 10月16日
  • R&M

R&M

ちなみに中身はオムツセット(オムツ、お尻拭き、緊急時のおむつ替えシート)、ミルクセット(ミルクセット済みの哺乳瓶2本、スティックミルク、ガーゼのハンカチ)、着替えをそれぞれポーチに入れてセットしていて、あとはお湯を入れた保温水筒(350ml)湯冷ましを入れたプラスティック水筒(500ml)を両サイドに入れ、隙間に大判ハンドタオルです。
    時間帯によってはポケットにおやつや食事用スプーンを入れてます。

• 10月16日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そんなにたくさん入るんですねー🎵
    コンパクトな鞄にパンパンに入れてるので(笑)探してみます(*´∀`)♪
    ありがとうございます♪

• 10月16日
  • R&M

R&M

夫には「入れすぎ。大っきいバッグにしたら?」って言われますが、大っきいのにすると逆にスペースが空いて微妙なんですよ。
    子供がいる友達には「双子のバッグなのに何でこんなにコンパクトにまとめられてるの?!」って驚かれます。

• 10月16日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

今日ベビーマッサージにいってきたんですが他のママさんは大きめのトートとリュック等で来られてるのに、私小さなショルダーに小さなトートバッグで(;´∀`)
    トートバッグはぱんっぱんでした(笑)
    スペース空きすぎると中身がぐちゃぐちゃになりやすかったりして、逆に使いにくいときありますよね💧
    私も双子ちゃんなのに雑誌サイズくらいのトートで収まってるのすごいなーって思ってました✨✨

• 10月16日
  • R&M

R&M

私もベビーマッサージに行ってました(〃ω〃)
    ベビーマッサージの時はバスタオル、フェイスタオル持参となっていて嵩が高いのでジェラートピケのママバッグ(ボストンバッグ)で行ってました☆
    他のママさんはアネロの大きなリュックが多く、トートバッグやリュックでショップバッグにタオル入れて持ってきている方もいましたよ。
    ベルメゾンのマミィラク5WAYマザーズバッグ(バッグを下ろさずに持ち方が変えられる)っていうのを持ってきていたママさんがいて、便利そうだなぁと思いました。

• 10月16日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね♪♪
    娘もおともだちと一緒にできて楽しそうでした(*´∀`)♪
    そうですよねー!
    ジャラートピケ私もねらってましたぁぁ✨✨重さとかどうですか??
    ベルメゾンの5way便利そうですね♪
    みてみます✨✨

• 10月16日
  • R&M

R&M

グッドアンサーありがとうございます!!
    ジェラートピケのママバッグはナイロンコーティングで汚れにくくなっていて、他のマザーバッグよりは軽いかなぁと思います。700gなかったような…。ポケットも内側に7つ(内1つチャック付き)外に1つ(チャック付き)があり、便利ですよ╰(*´︶`*)╯

• 10月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

こちらこそ、色々教えていただいてありがとうございます🎵
    そうなんですね✨✨
    ジャラートピケ候補にいれて探してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました✨✨

• 10月17日
  • R&M

R&M

いえいえ。
    可愛らしいし、1.2泊なら使えそうな感じだったので、私は妊娠中にセールで買いました(笑)
    今のところ他のママと被ってないです(〃ω〃)

• 10月17日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めっちゃかわいいですねー!!
    私も妊娠中スヌーピーのやつがほしくて見てたんですが、結局赤ちゃんは私、荷物は旦那になるだろうとのことで旦那好みの買っちゃったんですよねー💦💦笑
    私一人で子どもつれて出掛けることが多くなったので、うきうきしながら探してます✨✨笑

• 10月17日
  • R&M

R&M

そうなんですね!!
    後輩が旦那さんも持てるタイプ買ったけど、休みがあわずに旦那さん不在で子供とだからってリュックを買い足してました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    たんたん(ت)さんにあった良いバッグがみつかるといいですね…☆

• 10月18日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね♪
    はい、色々みてみます♪♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日
りごママ*

わたしは普通の?大きさのトートバッグ使っています💓
A4のノートとか普通に入るようなやつです!

ちなみに、RODEO CROWNSの物です!

中身は
ミルクセット(哺乳瓶、お湯を入れた水筒、ミネラルウォーター)
オムツ
着替え
タオル
財布
などですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)✨

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね✨✨
    普通のサイズでも充分そうですね(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 10月16日