※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buzz
子育て・グッズ

手足口病で離乳食が食べられず、心配です。口の中が痛いのか、体重も減少。食欲が戻る日はくるでしょうか。

先週の土曜日に手足口病と診断された7ヶ月の女の子を育ててます。

全く水分取れなかった状態から母乳を飲めるようになり、離乳食もそろそろ戻そうかなと始めたのですが2口〜3口食べたら拒否するようになり食べてくれません。まだ口の中が痛いのでしょうか?

体重がもともと少なくようやく成長曲線のグラフより少し越え出した時に手足口病。食べなかった事で体重が減りました。もちろん手足口病を治す事が第一なのは分かってますがようやく離乳食も軌道に乗ってきたのでショックで、、、またちゃんと食べる日が来ますかね?心配です。

コメント

はな

私も一緒でしたので、
お気持ち分かります!

離乳食を始めては、
インフルエンザや風邪にかかり、
行ったり来たり繰り返しているうちに

はな

途中でした…すみません。

離乳食をまったく口にしなくなりましたが、
根気強くあげてると、
徐々に食べてくれるようになり、
今では大食いです!

焦らずに行きましょう^_^
ママがイライラすると、
余計に食べなくなるらしいですから!