※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

和式トイレのポーズで違和感と痛みがあり、35週の妊婦です。この状況は普通なのでしょうか?経験のある方、教えてください。

昨日買い物をしている時に、ふいに足を開けてしゃがんだら(和式トイレの時のようなポーズです)陰部に違和感がきて、赤ちゃんが下りてきたような感覚を初めてありました!

そのあと、座ったあとに立ったら恥骨などのあたりも痛みやすくなってました💦

それまでもそんなポーズは何か拾う時にもよくしていて何もなかったのですが、35wにもなると避けたほうがいいのでしょうか?
赤ちゃんもまだ推定2200gだし…。
こういう時期なんでしょうか?
何か経験ある方いれば教えてください。

コメント

まこ

要はスクワットのしゃがむような体制ですよね?

陣痛を促すために正産期になるとスクワット運動をしたりするくらいなので、腹圧のかかる動きは出来るなら避けた方が安心かと思います(ˊᵕˋ;)

ゆなぽん

開脚で足を曲げてしゃがんだ感じです。

そうですね、腹圧のかかる動きをするともうおりやすくなる時期なんですね。
避けていきます。
ありがとうございます!