※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

相談に乗ってください。離婚協議中です。原因は旦那の借金や短期ですぐ…

相談に乗ってください。
離婚協議中です。原因は旦那の借金や短期ですぐ怒り子供の前でも物にあたり、半年に1回は暴れ壁にたたきつけられたり物を私に投げてきたり
独身気分が抜けてないのか週末は自分のようじがあれば早起きしてくれますが、自分の予定がないと昼過ぎまでくーたら寝て、外に連れてってくれても両手にたばこやケータイでしっかり見てくれなく、浴槽に息子がいるのに先に出て体を拭いてて見てなくお風呂で溺れさせたことをあります。
妊娠中には女と朝まで呑んでいたり沢山あります。
我慢できなくなって、今実家にいます。
実家はお母さんの再婚相手がいます。お母さんはその人に気を使ってか私が帰ってきたことをよく思ってなく毎日ブツブツ言われます。
旦那にお金を貰ってなかったので私には貯金もありません。保育園も入れなく働けません。
母は離婚するなら慰謝料は貰うな縁を切れと言ってきます。なのにお金がないことにブーブー言います。
私は今月末から職業訓練に通い四月から保育園に通わせ働きた市営住宅に住む計画です。
なのに母は覚悟が足りてない。甘えすぎと言われます。
息子はたまにパパといい、パパとお揃いだった服を着せるたびにパパパパと言います。
正直泣きそうになるくらい息子からパパと聞くのはきついです。息子にとっては大事なパパなのかもしれない。
私はお金(慰謝料)はほしいです仕事もしてないので。でも息子と会わせることは抵抗があります。私が会いたくないのもあるんですが。しっかり見てくれるとは信じれなくて。
でも息子のために会わせた方がいいのかと悩みます。
旦那はやり直したいチャンスをくれと何度も言ってきます。
これを聞くのは何回目だろう、その度に戻り繰り返しでもぉ信じれません。あの時離婚してれば良かったと何回も思ってました。
でも戻って私が我慢すれば頑張れば、母にも新しいお父さんにも迷惑かけずに済むのかとか、息子もその方がいいのかとか頭の中がぐちゃぐちゃでどうしていいかわかりません。

コメント

りんごとなし

我慢しても何も解決しないですよ😥
私の旦那も独身気分が抜けずにいました。
4ヶ月間別居しました。まず自分が強く変わりました。旦那が変わるからと言ってきましたが、甘えるな!父親としてしっかりしろ!と叱り突き放しました。
旦那が少しずつ変わってきたかな?と思ったので戻りました。ただ、やっぱり人はそう簡単には変われないですよね。1ヶ月経ち、また元に戻りそうになってきたので、またまた喝を入れました。
私が変わったので、もう旦那の好き勝手にはさせません!
子育てのように褒めて伸ばして父親に私がして行くしかありません。

紙に書いて整理してみたらどうですか?
チャンスをくれというなら行動で示して!どう行動に示してくれるの?
納得のいく理由で説明して!とくらい強く言うべきです。

ひろ

私は周りに離婚経験者がたくさんいるので、その友人たちを参考にすると、子が小さいうちに離婚が正解だと思います。
ぺぺさんも簡単に決めたわけじゃないでしょうし、市営に引っ越し働く準備済みなんて、素晴らしい!しっかりしたお母さんだと思いました。

まだお子さん小さいのでパパと恋しがるかもしれませんが、今だけかと。
友人たちの元旦那らは、子を見る責任感が欠如してる自己中な人ばかりで。慰謝料もそのうち滞納したり勝手に結婚した人もいたり。面会やめた友人もいます。子供も大きくなると父親がしょうもない奴だと気づくようになり会いたがらなくなるケースばかりですよ。
息子さんにとって良いパパなら離婚したいと思うはずもないと思います。良いパパじゃないなら新しい良いパパを見つけてあげた方が幸せなんじゃとおもいました。