※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

初マタの女性が、旦那に誘われたが気分で断ったら機嫌が悪くなり、理解されず喧嘩になった。自分勝手でごめんねと謝ったが、少し理解できない。

何度も質問させていただいてます😭
現在21w4dの初マタです😭
昨日寝る前に旦那から誘われたのですが
体調悪いとか嫌とかではなくただ気分では
なく、気分じゃなくて、ごめんね
と言って断りました。断るといつも機嫌が
悪くなる旦那で、前もこのようなことがあり
そのときも機嫌悪くして、でも次の日の朝
体調とか気分とかあるのにごめんね
とゆわれました。断ったのはそのときと
昨日の2回だけで週一くらいで会いその度
やってます。でも最近お腹が苦しくなり
そろそろ考えようかとゆっていて、一昨日
もやったんです。それで昨日誘われて
気分じゃなくて、と言ったら機嫌悪くして
今日喧嘩みたいになりました。
他に言い方ないん?体調悪いとか、なんで
気分じゃないん?理由があるんじゃない?
とかゆわれたのですが、気分じゃないから
気分じゃないのに……と思い伝えたのですが
まあゆってもわからんか、そんな断り方
されるならもう誘わんし〜……みたいなこと
を言われました。誰でもよくてやりたいだけ
ならお前のとこ行かんし他に女呼ぶわ、けど
お前がすきやけ会ったらやりたくなるし、
とか言われ、わたしもそんな思ってくれて
考えてくれたのに自分勝手でごめんね、と
謝りました。けど少し理解できなくて。
長々とすみません。

コメント

ちょこ

この時期はほんと理解してもらうしかないですよね💦

私も言われますけどその後お腹張ったり出血したりしたら‥と思うと嫌なので💦
そのことを伝えるとわかってもらえてます。

  • みい

    みい

    ですよね、前は俺が子供でごめんね
    みたいなことゆってくれたのに
    今回は怒られました、
    伝えても、気分じゃないだけでそれ以上
    なんも思わんやろ?とゆわれ……
    ちょっと理解できないししてもらえないです。

    • 10月16日
kiまま

妊娠中なんてぜーんぜんする気にならなかったですよ😭
なんなら今でも💦
普段の体調と違いますし、ホルモンの関係で妊娠中気分がのらないこともあるってこと、もう少し理解してもらいたいですね。

お腹張りやすいから先生から控えるように言われてるとか、言ったらどうでしょうか?

  • みい

    みい

    ですよね、わたしも妊娠してから
    そんなにそうゆう気がおきなくて……
    前はごめんねって謝ってくれたのに
    今回はそんなことなくでした😢
    それゆってみます😢!

    • 10月16日
とも

妊娠するとする気になれないですよね~ほんと気分じゃないですよね😵⤵️
うちの旦那も誘ってきますが、正直に妊娠してからしたいと思わなくなったって伝えました!
妊娠前のようにはいかないですよね~
お腹だって大きくなってきてるし、私の場合はもう股関節が痛くてたぶんできません😅
男の人はかわいそうかもしれませんが、理解してもらうしかないですよ!
ほんとに正直に伝えてもわかってもらえないなら、先生にとめられてるとか言いますね、私なら!

  • みい

    みい

    そおなんです……
    もともと性欲も強いほうじゃないので
    いっつも誘われて流れで〜てなってたので…
    またゆわれるようならそうゆってみます!

    • 10月16日
ママ

私も全然その気にならなくて妊娠してから我慢してもらってますよ💦
単純に旦那さんには妊婦の気持ちがわからないんだと思います😵
役所から母子手帳もらったときに、一緒にパパ向けの冊子が入ってたりしないですか?
性欲がなくなったりとかするのは普通だと書いてあるので、そういうのを読んでもらって理解してもらうのが一番いいと思います😊
妊娠中の女性の体の大変さや情緒不安定さなど、旦那さんの理解なしではお腹が大きくなるにつれて辛いことたくさん出てくると思いますので💦
旦那には最初のうちからパパ向けのものをよく読んでおいてねと言ったので、1度も不機嫌になられたりしたことないしとても協力的な方だと思います。分かってくれるといいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

  • みい

    みい

    優しい旦那さまですね😢💓
    我慢するってゆってたんですけどね…
    入ってました!読んでもらったこと
    あります😢😢もう1度渡してみます😢
    冊子ならわたしだけの意見じゃなくて
    こうゆう風になりますよってゆう
    ものが書かれてますもんね😢!
    わかってもらうように努力するのも
    大切なんでしょうね😭頑張ります😭

    • 10月16日
deleted user

そんな事言われたら男性側も気分あるじゃんって思います(>_<)
実際やるやらないで機嫌悪くなられたらキレちゃいそうです(笑)

  • みい

    みい

    ほんとですよね😢!
    そんなんで機嫌悪くされたら
    これから何回あるんだろうか
    って思います😢😢

    • 10月16日
つく

女のサイクルだから仕方ないじゃんって感じですよね!!
この時期女性が性的興奮したら流産や早産の危険もあるし、体がそうできてるんだから仕方ないじゃない、と伝えてみたらどうですかね?そーやって人間は繁栄してきたんだよ!ってわたしなら軽く逆ギレしちゃいそうです笑

  • みい

    みい

    そおなんです…前回あったときは
    わかってやれんでごめんって
    ゆってくれたのに、って感じでした😢
    まだわかってくれないようなら
    がんばって伝えてみます😢!

    • 10月16日
ねる

男って誰しもがそうゆう感情
もってると思うので、
ほんと子供のように扱ってあげるのが
一番平和だと思います(笑)

私も妊娠してから、
そういう気分になることがなくて
旦那にはいつも、
体調悪いからごめんね。とか
赤ちゃんが心配で…とか
傷つけないように断ってます(笑)

  • みい

    みい

    なるほど……勉強になります!!
    わたしの言い方とか言葉にも
    問題があったんですね😭
    考えて伝えるようにしてみます!!

    • 10月16日
  • ねる

    ねる


    決してみいさんが悪いわけでは
    ないと思いますよ😢
    妊娠中なので正直そんな気分にならないし
    それよりしんどいが勝ちますよね(笑)

    でも妊娠中の気持ちや感情なんて、
    男の人にわかるわけないし
    こっちが譲ってやってるんだ。
    くらいに思って接してます(笑)(笑)

    • 10月16日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😢💓
    そおですね!がんばります😭!

    • 10月16日
🐊

めっちゃわかります。
二人目妊娠中ですが、一人目の時はなんとも思わなくて
今気分ぢゃないです( °_° )ノ
基本うちはしてあげる法式なんですが
でも3日以上あくと全然してくれないとか
なんで嫌やととかいわれて
気分ぢゃないとも言えずまぢで
がんばってしてあげてます。
匂いがきつかったり味が嫌だったりして
何度も吐きかけてますがそれを気づいていても
遠回しに辛いことを伝えても
全然分かってくれずほんと今もしんどいながらやってます。
嫌いなわけぢゃないんですが
本当に気分ぢゃないんですよね😅😅

  • みい

    みい

    わたしもずっとやってたんですけどね、
    気分じゃないときはほんとに
    気分じゃないんですよね😢😢
    わかります😢😢😢
    上手く伝えれるようにがんばってみます😢
    ありがとうございます😭💓

    • 10月16日
  • 🐊

    🐊


    気分の時ほど求められず
    本当に嫌な時に求められて
    ストレスになってきますよね、、、

    私は全然うまく言えず苦しんでるので
    本当に頑張って伝えた方が、自分が楽になりますよ😢💭
    でも男はわからないから、難しいですよね

    • 10月16日
  • みい

    みい


    それすごくわかります😭

    そおですね😫!
    難しいですよね、男の人の中に
    赤ちゃんはいないですもんね、

    🐊さんも上手く言えたらいいですね😣!

    • 10月16日
  • 🐊

    🐊


    たぶんこのまま言えず
    頑張るハメになるとおもいます 😲💦

    がんばってみいさん、伝えてくださいね💟

    • 10月16日
  • みい

    みい


    わたしも我慢できてがんばれたら
    よかったんですけどね😭
    わがままでわかってほしい!!
    ってゆうのが強いのかもしれないです😭

    ありがとうございます😳💓💓

    • 10月17日
れいちゅん

一人目の時は普通に
してたんですけど
今回は全くする気にならず
キスすらしたくなくて( 笑 )
誘われないように
旦那よリ早く寝たリとか
お腹張ってるから今度ね!って
回避してますよ( ´° ³°`)
私の旦那も断るたびに
風俗行こうかなって言いますけど
そこら辺の女とするより
マシだからいいよって言いますし
なんだかんだで行かないって
分かってるので😂👍

長々とすいません( •̅_•̅ )

  • みい

    みい

    ほんとそーゆー気分じゃないときは
    そおなんですよね😫😫
    結局風俗行かない旦那さま優しい😳✨
    がんばってわかってもらえるように
    伝えてみます!!

    • 10月18日
A

私も妊娠してからずっとしていません、なんかお腹にいると思うとする気になれなくて、、あとは私は恥骨が痛いのと腰痛があるので到底無理です、ましてや、こんなにお腹大きいのにやはり無理と思ってしまいます、彼もしたい気持ちはあるみたいですが、1度も誘ってきません。なんかお腹にいると思うと無理っていってました。
まぁそれぞれ性格の問題もあると思いますが。でも無理はダメだと思います。気持ち壊れてしまいます。
なんかこればかりはほんとに理解してもらうの難しいですよね、私はそんなこと言われたら覚めてしまうかも、、この前ちょっとお気楽な彼に自覚をもってほしくて、「誰の子供がお腹にいるのか、きちんと考えてほしい、私は日々いろんな症状と向き合って乗り越えてます、でもあなたの代わりに体を全身貸してるだけで、私だけの子ではなくてあなたの子でもあるんですよ」と伝えました。それからは少し行動に変化があるような、気はしています。なんか返答になっていなくて申し訳ないですが、とにかく無理はダメだと思います。

  • みい

    みい

    やはりお腹にいる、と思うとなかなか
    する気になれないですよね、
    相手はわからないんでしょうね本当に😢
    この前、「わからんかもしれんけどわたしの体はいろんなところがちょっとずつ変化してっとるんよ、お腹も大きくなっとるでしょ、あなたの分からないところで変化してるんだよ、わかってほしい」と素直に伝えました😢分かってくれたのでよかったです😢💓
    ありがとうございます😢!

    • 10月29日