※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

妊娠中で忙しく、旦那が無関心。心身ともに疲れている様子。周囲の理解が欲しい。

マタニティブルーなんですかね?
正産期に入って、頭が下がってきていると言われいつ産まれてもおかしくない状況なのに、どうしてこんなに頑張らなきゃいけないんだろう…
今月だけで上の子の予防接種3回、町内の運動会、幼稚園面接、3歳児健診etc.
旦那は無関心。普通に毎晩晩酌。夜に何かあったらどうするんだろう。
周りは仕事で遅く帰ってきて眠そうにしている旦那を心配。
旦那いない間、でかいお腹抱えて上の子の世話してるんですけど。
妊娠は病気じゃないから弱音も吐きづらい。
みんなやってると言われてしまえばそれまで。

コメント

国際mama.kao

妊婦は、病気じゃない。
分かってるわぁ。
叫びたくなりますよね。

重たいお腹抱えての上の子の育児。大変ですよ。
私は、まだ一人しか居ないので。全ての気持ちを理解出来ないですが。
旦那さんも、臨月近い奥さんを、少しでも労る気持ちを持ってくれたら、精神的にも💦楽になるのに。口ばかり達者になりますよね男は!Σ( ̄□ ̄;)

• うさぎ

うさぎ

お返事ありがとうございます😢✨
    うちの旦那は基本無口で口すらも達者にならないので、本当に関心があるのか?って感じです。
    よほど私がキツそうにしていると「大丈夫?」と声をかけてくれますが、それだけ。
    私が体を休ませていると一緒にだらだらして、手が空いているのに家事をやってくれるわけではなく、結局苦しい思いをしてお風呂掃除するのは私。
    女は産む前も産んでからも大変なのに、男は楽ですよね😡

たくさん愚痴っちゃってすみません😣

• 10月16日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

吐き出すと楽になります!
    えっ👀⁉関心なさそうな感じですか😒何でも出来ると思ってるからしないですよね?
    1回、旦那さんの家事を、
    止めて→何でしないの?
    理由を言ったれ言ったれ。

お風呂掃除は、危ないですよ。
    駄目だよ無理したらあかん。

旦那に1回全部して下さいと。
    お腹に同じキロ数の物を、抱えて!

• 10月16日
  • うさぎ

うさぎ

無口すぎて何考えてるかわかんないんですよね(-_-)今に始まったことじゃないですが。

本当ですよね!同じ重さのもの抱えて生活してみろ!って感じです!
    それでも命を抱えて守ってる重みなんてわかんないでしょうけど!

吐き出したらすっきりしたし、お話しできて元気でました✨
    今まで愚痴を言えた友達が不妊で悩んでいたり病気になってしまったりで、それに比べたら私のなんて大した悩みじゃないと思って吐き出せずにいました。
    今日も旦那が同じような状況だったらぶつけてやろうと思います!
    (ちなみに今は昼寝中。笑)←どうしょうもない💧

• 10月16日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

その為に→ママりが有るので✨
    周りと比べたら苦しくなるだけ。
    悩みは、人それぞれの悩み。
    大した悩み小さな悩みとか、
    関係ないです😅
    本人からしたら、本当に大きな悩み😞🌀なんですから💦👍

のんきにも程が有りますよね😒

• 10月16日