※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配です。貧血もあってウォーキングが難しい状況。どうすればいいでしょうか?

妊娠して体重管理が中々出来ません😭
今7ヶ月なんですが妊娠前から5kgも増えました(´・_・`)
お腹の赤ちゃんはまだ1kgもないのにᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

元々標準体型なのでこのまま増えるとやばいです。
ウォーキングしようかと思っているのですが
貧血があり30分とか歩いてられません💦
どうすればいいでしょうか😭😭😭😭

コメント

ちろる🍫

7ヵ月で5㌔だと平均じゃないですかね(><)?

検診でなにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ(*≧v≦)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    平均なんですか😭?
    前ママリで体重管理の事質問させてもらったら、産むまで5kgしか増えませんでしたって人がいたので凄い焦ってます( ;∀;)
    病院が甘い病院らしく、なんも言われないんですよね😱💦

    • 10月16日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    5キロしか増えないってすごいです!!(笑)

    私のところは体重管理キツかったですが
    毎月1㌔くらいの増えまでなら
    全然大丈夫よ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

    と言われてました😊❤️
    どんなに甘い病院でもヤバかったら
    体重注意されると思いますよ👍

    • 10月16日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    その方の体質もあるのでしょうが
    5kgで抑えられて凄いと思いました( ;∀;)
    だから余計に....笑

    やっぱり間食はしなかったり
    食事制限などしてましたか😭?

    • 10月16日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    私は食べつわりプラス今まで甘いのダメだったのに
    すんごい甘党になり
    ひたすらずーっと食べてました(笑)

    そして切迫で自宅安静…(笑)
    夜中にムシャムシャお菓子とか
    ケーキ食べまくってました😭(笑)

    最高10㌔増えて臨月になり2㌔減って
    産む時は8㌔プラスでした😳

    食事制限は全くせずでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 10月16日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    私も甘いもの食べたりお菓子食べたりのんびり生活しすぎて今更やばいと焦ってます笑
    臨月に2キロ減ったんですか?!すごいですね👏

    • 10月16日
ayaaa

妊娠中はあっという間に体重増えますよね💦
私は吐きつわりあったのでそれで維持出来てましたがそれでも10kgは増えました。無理な体重管理は赤ちゃんにもよくないし、無理に身体動かして切迫になってもよくないのでご飯の食べ過ぎと間食さえ気をつけてればいいと思います。
それでも体重増えたらしょうがないってことで😫💦
私の知り合いに20kg増えた方いましたが元気な赤ちゃん産みましたよ😊出産後も元通りに体重戻ってました!
あんまり考えすぎず、気楽に体重管理してけば大丈夫ですよ👍

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    悪阻もあったんですけど、あっとゆー間に終わってしまって今食欲がやばいです😭
    産後6ヶ月は痩せやすいなんて聞きますが、なんせ太りやすい体質なので本当不安で...( ・ ・̥ )

    • 10月16日
アニャコ

三人産みましたが三人とも10キロ以上増加しました。
つわりの時も増減なしでしたT^TT^T
5キロ羨ましいです( ^∀^)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    まだ7ヶ月なのに5kgって多くないですか😭?
    既にむくみもあるし初産なので産むまでどのくらい増えるのかも分からないので泣きそうです(っ´:ω:`c)

    • 10月16日
  • アニャコ

    アニャコ

    いえいえ( ^∀^)
    わたしから見れば凄いと思います!!

    • 10月16日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    このペースだと産むまでに10kgぐらい太りそうです😫

    • 10月16日
❤︎

5kg!?優秀ですよ😂👏
1ヶ月1kgペースくらいでトータル8〜10kgっていうので。。
私は16kg増えました😂😂

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    優秀なんですか😭?
    検診で赤ちゃん900gしかないのに5kgも増えてびっくりしてます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    16kgだと戻すの大変そうですね( ´•̥_•̥` )💦

    • 10月16日
R.H.H.H.Aママ♡

長男の時は妊娠前に比べてプラス5キロ増えました!
今2人目妊娠6ヶ月ですがプラス2キロ増えて怒られました😅
厳しい病院でカロリー制限かかって野菜を沢山食べておやつも控えてます(>_<)

ママコットン

私の産院なんて、最低10キロは太って欲しいなぁーお産する上で体力ないと困るわーって言われましたよ(笑)そんな私は最終的に8キロ太りました。そして母乳あげてたら一ヶ月で6キロはストーンと落ちました。肥満になりやすい人でなければ、産後の戻りも良いと思いますよ(^^)