※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほぽん
その他の疑問

2才のシンママをしてるんやけど、彼氏ができて子供もなついてるんやけ…

2才のシンママをしてるんやけど、
彼氏ができて子供もなついてるんやけど、これはいいことなんですかね...。
まだ2歳やからほんまのパパじゃないってのはわからないやろうけど。
子供にとっていいことなんですかね?。

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

本当のパパさんとは会ったりしてますか?
そこそこ大きくなった時、
子供が混乱するかもしれません…(xдx;)

かほぽん

ほんまのパパとは一切会ったりしてません!!
子供は見たこともありません。
やっぱ子供が混乱しますよね...(ToT)

みちゅ( ›◡ु‹ )

それなら問題ないと思いますょ(*^_^*)
あたしはまだ産んだコトが無いのでこれはあたしの意見ではありませんが…
知人にそー言われたコトがありまして(xдx;)

M氏

私は、大丈夫だと思いますよ❗️
でも、本当の父親ではないっていう所が心残りですよね💦

かほぽん

ありがとうございます!!
ほんまのパパじゃないっていうのがちょっとね。
わかったときも怖いです。泣
けど子供も彼氏もお互い気に入ってるみたいで(ToT)

Mさんも妊娠頑張ってください!!

良いことだと思います!
後にどのタイミングでどう説明するかを今から考えて、かほぽんさんがその人をどういう存在にしたいかなどをハッキリ決められたら、大丈夫だと思います(^^)

きゅん♔

私が小さい時(1歳くらい)に私の親が離婚して、小学2年生の時に新しいパパがきました!
もちろん本当のパパは覚えてません!
やっぱりそれまで親が1人しかいないってことですごく寂しい思いしたけど、新しいパパがきて嬉しかったです!
周りのことおんなじだ!って思いました(´・ω・`)
やっぱりパパがいるって経済的にも良くなると思うし、子供にもいいと思います♪
人それぞれだと思うけど、私は本当のパパじゃなくても今のパパが大好きですね!!

ルニー

再婚はお考えですか?
かほぽんさんがそこまで本気でしたら、
お子さんも懐いているんだし何も問題ないと思います!◡̈⋆

彼氏さんと息子くんお互い気に入っているなら、
大きくなって話した時にビックリはするかもしれませんがヘンな事にはならないと思いますよ(^^)

ai-ike

お子さんが混乱する時期もあるかとは思いますが、親が子を想うように、子も親の幸せを願っています。
ママが幸せそうにしていたら、きっとお子さんも嬉しいし、お子さんも彼に懐くと思います。

あまり先のことを心配せず、今の彼と幸せな時間を過ごして、お子様にもその幸せなママの姿をたくさん見せてあげてください。

かほ本さんと、お子さんに幸せな時間がたくさん訪れますように、、、☆☆

mummu

私も結婚を考えての事なら、お子さんにとっても良いことだと思います。

結婚とかじゃなくて、ただ好きってゆうのもあると思いますが、そうだったらコロコロ彼氏が変わって、その度遊ぶお兄さんが変わって、お子さんも喋るようになってきたら混乱してしまって「○○(元カレ)くんは?」とか言い出すだろうし、どっちの方が好きだったとか思いそうですね。

今の彼氏さんと息子さんが上手くいってて、いつか結婚も…と考えてらっしゃるのであれば、それに越したことはないと思いますよ!