※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

抱っこ紐の肩の負担について相談です。腰ベルトの有無やおすすめの抱っこ紐について教えてください。

初めて質問させていただきます(^O^)

抱っこ紐なんですが、現在ベビービョルンのベビーキャリア・エアーを使用しております。
こちら腰ベルトが無いタイプなのですが、そのせいなのか子どもが重たくなったせいか(9キロ近くあります)、すぐ肩が痛くなってしまいます💦

やはり腰ベルトがあるタイプだと肩への負担が少なくなるんでしょうか?それと合わせてこの抱っこ紐おすすめだよって言うのと、良ければどんな点が良いのかを教えていただけたら嬉しいです(^O^)

既出な質問とは思いますが回答よろしくお願いします(>人<;)

コメント

asumi7mama2

腰ベルトがあると肩への負担は全然違います!1人目の時安いやつを使っていましたが、2人目でエルゴを買いました!もっと早く買っておけばよかったと後悔したくらいです!エルゴじゃなくても腰ベルト付きでなおかつ腰ベルトも肩ベルトも太い方が体への負担は少ないです!個人的な意見ですが!笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます!
    やっぱり腰ベルト重要なんですね‼️
    もう6ヶ月なので早く買っておけば良かったって同じく後悔しそうです(>_<)
    エルゴよく聞きます!検討してみたいと思いますありがとうございました。

    • 10月16日
スー83

Baby and me良かったですよ!
楽天で買えます。
https://www.babyandme.co.jp/

  • かおり

    かおり

    初めて聞きました!早速調べてみたんですが良さそうな感じでぜひ検討してみたいと思います♪
    ありがとうございました‼️

    • 10月16日
みぃ!

ベイビーアンドミーが凄くお勧めです!
海外では支流ですが、ヒップシートがついてるんです!
ちょっと幅とが少しあるんですが!腰も肩も大分 楽ですよ!
私は妊娠のときに軽いヘルニアになってしまって、
その事もあってヒップシートにしまきた!
もちろん同じメーカーで普通の抱っこひもみたいな感じにもなります♥️
良かったら調べてみて下さい♥️

  • かおり

    かおり

    ヘルニアがあっても楽に使えるんですね‼️私も腰を痛めやすいのですごく参考になります(^O^)ありがとうございます、ぜひ検討してみたいと思います‼️

    • 10月16日
☺Y&M☺

ママ友もベビービョルン使ってて、肩しかベルトないからきついと言ってました。

私はエルゴアダプトを使ってます。腰のベルトもオリジナルよりしっかりしてるので腰の負担も少ないと思います。
それでも重たくなってきてキツいですけどね😂抱っこひもで買い物してると息がゼーゼーしてます😂

  • かおり

    かおり

    やっぱり肩だけだときついですよね💦
    腰ベルトあったほうが良かったって今頃後悔してます〜💦
    やっぱりエルゴいい感じなんですね(^O^)
    重たいのは頑張ります!笑
    ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月16日